• ベストアンサー

女性と話す時に

私は女性と話をする時、顔を見て話すよりつい相手の胸に目が行ってしまいます。(大小は関係なしに。よくよく考えてみるとTVを見ている時も出演している女性の胸元見ている事が多いと思うので「胸フェチ」なのだと思います。(^^; また元々恥ずかしがりなので特に相手が女性だと顔を見て話すのが苦手なんです。 女性の皆さんなら、「この人胸ばっかし見ていやらしい!」と思いますか? 相手に失礼だとは思っています、何とかしたいのですがいい解決法ないでしょうか?

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男ですが、目線の問題ですね。相手の目を見て話すと、さすがにつらいので、 いつも唇から鼻の付近を見るようにしています。 いちど試してみてください。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど(^^今度試してみます。

その他の回答 (10)

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.11

似た質問があるので参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73422
noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございます、拝見します・

  • mutant
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.10

男と女は考え方が違うとは思いますが、それでも逆の立場になって考えてみましょう。 obrigadoさんと話している女性が、あなたの股間だけを見て話しています。どう思いますか? この人、何を考えてるんだい? 又はもっと見て? どちらにしろあまり正常な状態とは思えませんねー。 解決法・・・正面に向かい合って話さないことでしょうか。斜めに向いていればあまり目立たないような気がします。

noname#3734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに股間ばかり見られてはいい気はしないですね。 ただ女性の場合は、顔のすぐ下に胸があるのでつい目が行ってしまうのかも知れません。 でも気をつけようとは思います。

  • DIADIA
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.9

再度失礼しまーす。DIADIAです。 そうですね~…なかなか難しいというお答えでしたが 女には理解しがたい何かがあるのでしょうね。 でも、一度顔顔顔って思って胸から目線変えてお話してみてはどうですか? もっともっと心を開いてくれる人が増えるような気がしますよ☆ 一度試してみてください! 他は・・・私は今就職活動中なんですが 相手の鼻のあたりを見て話すのがいい」と教わりました。 鼻を見るのでなく「広く見る」というか。。 あんまり参考にならなくてすみません!

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。(^^

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.8

男ですけど。 あんまり自己分析して意識するとかえって、その癖にハマッテしまう。 そんな気がする。 他の自分の趣味の世界に埋没してみよう。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • alzard
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.7

 ♯2の方がおっしゃる通り目線の問題ですね。 相手の顎(あご)を見て話すようにすると、不思議と相手からは目を見て 話しているように見えます。

noname#3734
質問者

お礼

顎をみて話すというのは初めて聞きました、 今度試してみます。 アドバイスありがとうございました。(^^

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.6

私なら、イヤミとして、胸のあたりに「5秒前」とかのカンペ出すかな。

noname#3734
質問者

お礼

・・・何かの皮肉なんでしょうか(^^;

回答No.5

胸が大きい者です。 >「この人胸ばっかし見ていやらしい!」と思いますか? そんな寛大な気持ちでそんな男のことを考えません。 はっきり言って、そういう男は気持ち悪い、 もしくは危ない?オーラを持った男性が多いからです。 女性経験が少ないので、目が行っちゃうんだろうなぁ・・・可哀相に… どう見てもモテなそうだもんな~・・・コソコソ見てるつもりなんだろうけど・・・ と機嫌がいい時だけは思います。 基本的には、好きな人や彼氏以外の男に ジロジロ胸を見られるとムカツキます。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そりゃそうですよね(^^; 顔をちゃんと見れればこんな事で悩む事もないんでしょうが。

noname#4500
noname#4500
回答No.4

こんにちわ。 私は話す時に胸を見られると、やっぱりイヤですね。 何下心があるようで・・・ 目と目の間を見て話すようにしたほうがいいですよ。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別にしょっちゅう相手の胸を見ている訳ではないのですが。 気をつけます。

  • DIADIA
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.3

こんにちわ。 私、そういう経験ありますよ~^^; 私は巨乳といわれる派なのでよく見られてるなあって思います。 もう今は慣れたんですが女的には「ヤダー。今は普通の話をしてるだけなのにこの人はこんなところに目がいってるの?ちゃんと聞いてるの?」って思ってしまうこともありました。 話して一回目ならちょっと気をつけたほうがいいのかもしれませんね。 話半分に聞かれているのかなって思います。 TVとかだったら別にいいと思うんですが! そうですね、いやらしい!と思ってそこから拒絶しちゃうかたもいらっしゃると思うし 話をちゃんと聞いてなさげな人だと思われかねない気もします。正直。 傷つけちゃったらごめんなさい。 でもこういうことって男性には言いにくいことです。 解決策ですかぁ…うーん。。。 目を見て話してくれる人は真剣に話すネタがあっても 頼りたい!って思いますよ、私の場合は。 あと、胸を見られているより顔を見てくれたら話しやすいし もっといろんなこと話したいって思うと思います。 そうやって考えてみると「胸を見てはなすこと」の弱点みたいなものが見えて参考になるかなって思いました。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり不快に思われるんですね(^^; 顔をしっかり見て話せれば一番いいのですが、中々難しいのです。

回答No.1

相手を石かなんかだと思って独り言を言うような感じでしゃべればいいのではないでしょうか・・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354262
noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

    よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。 ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。 数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、 まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。 他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…! 私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。 男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか? それとも妄想したりしているものですか??? それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。 「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか? それはどういう相手ですか? 質問ばかりですみませんが、教えてください!

  • 女性の胸ってどうしても見てしまいますか?

    男たるものどんな女性の胸でもやっぱり見てしまうものでしょうか? 例えば、顔はとてもかわいいと思えない女性がいたとします。 その女性は顔もかわいくないのは当然のこと、性格も微妙で、 言いたいことをずばずば言ったりするなど、 見る人から見れば嫌われるようなキャラです。 ただ、スタイルだけはよく、おっぱいも割と大きく、Dカップ前後はありそうなおっぱいだとします。 そんな女性が、胸元が開いた服装をよくしていて、自分の目の前で前かがみに なることがよくあり、胸の谷間が見えるような状況下にあったとします。 こういう女性の胸でもやっぱり見てしまいますか?

  • 女性の胸元が開いているとつい見てしまいますか?

    私は胸元が開いているような服をたまに着るのですが、 バイト先の男性なども最近私の胸を見ているのが最近になって気づくようになりました。 ここで一番気になることですが、 例えば満員電車の中で、顔がかわいいかどうかはともかく、 近くにいる若い女性の胸元が開いていたら見てしまいますか? また、その場合、上から見下ろした場合だと谷間は簡単に見えてしまいますか? もしそうだとしたら恥ずかしいです・・・。 男性でも女性でも意見お待ちしております。

  •  女性が前屈みになった時に見える胸チラなんですが、

     女性が前屈みになった時に見える胸チラなんですが、 私の場合は、つい目がいってしまうというよりもガン見してしまいます。 自分のパートナーも見える事が多いので何度も注意するのですが、 無意識に屈んだ時にはたいがい見えてしまっています。 他人の胸チラを見た時、ラッキーと思う反面だらしないなぁとも思ってしまうので、 先日パートナーに申したところ、そんなに胸を見てるのはアナタだけよ的に言われました。 くだらない質問かもですが、 女性が前屈みになった時の胸元は見ますか?見ませんか? もしくは気になりますか?気になりませんか? 男だったら本能的に見てしまうと思うのですが、おかしいですかね?(苦笑)

  •  女性に質問です。

     女性に質問です。  私は「オッパイ星人」ですが、女性は初対面の男性を見て「この人はオッパイ星人」というのは分かるものなのでしょうか?  今の時期はよくTシャツやタンクトップなどで胸元が見えたりしますが、明らかに巨乳で胸の谷間が見えたりすると「顔を胸の谷間に埋めてみたい」と思ってしまいます。  実際にすると変質者扱いさるのでガマンしていますが、できるものならずっと胸の谷間に顔を埋めていたいほどです。

  • 目を合わせるのが辛くてついつい胸元を見てしまう

    私は、人と目を合わせたまま会話するのが苦手なのですが、 かといって、目を見ずに話すと、「何だコイツ?」と思われますよね。 実際、人と目を合わせたくない私でも、そっぽ向いて会話する人は、あまり良くは思いません。 そこで、よく聞くのが相手の鼻を見れば良いという事なのですが、 実際のところ相手の顔を見ているのも結構辛い感じで、 すぐに目線を反らせると、ついつい見てしまうのは相手の胸元なのです。 そういう癖なのでしょうけど、このせいで、多分いろいろ誤解されています。 そういう事をすると、相手が女性の場合、 「あ、コイツ今胸を見た!」と思うのだろと察するのですが、その相手の人が自分の胸元を確認し警戒します。 「あ、疑われてしまった・・・」と思うと、更に相手の顔が見れなくなるのですが、 自然に会話するようになるには、どういうところを気を付けたら良いでしょうか?

  • 声をかけられても誰か分からない時

    先日、スーパーで買い物中に突然、女性から名前を呼ばれビックリしました。 顔を見ましたが、誰なのか全く思い出せず、今すごく失礼なことをしてると思いながらも、記憶の中から出てきません。 「声をかけたらまずかったですか?」 と言われ 「そんなことないです」 と答えたのですが、まだ出てきません。 結局、相手が察して名のって下さって、数回しか会ったことのない親戚だと分かりました。 こういう場合、相手に失礼にならない対処法ってありますか? まだ若い女性なので、傷つけてしまったのではないかと後悔しています。

  • 女性の匂いについて、男性に質問です。

    恋人や奥様がいる男性なら、彼女の香ってよく嗅ぎますよね? 自分より身長が低い相手なら髪の香、体に触れてる時にかぐ胸元の香。あとは、股に顔を埋めることもあるようで?*^^* 無意識でも意識的でもいいので、恋人や奥様の匂いで一番好きなとこの香、一番良くない意味で気になるとこの香を教えてください。 私匂いフェチなもので、彼の首元の香が好きでくんくんなんて犬みたいなことしてたくらいなんです。自分がこうだから男性は匂いに関してどうなんだろうかと。気になりまして(*^_^*) お返事お願いします

  • 女性に対しての視線

    今の時期、夏の暑いとき 若い女性の人など半袖やミニスカートなど 肌の露出の多い服を着ている人も多いです。 面と向かって若い女の人と話をしたりする時に、 ついつい女性の胸元や腕や足などに視線が、 いってしまいます。 面と向かっては、何も言ってきませんが、 心の中では、そのように相手に写っているのでは、 ないかと心配です。 余程、親しい仲、恋人以上の関係以外で 一般的な関係の人にこのような視線を向けることは、 大変失礼だとは、思うのですが、 態度や顔、視線に出てしまうのでは、 意識してしまいます。 視線以外でも、客観的に相手から見ると、 変に女性を意識したような態度 になっているのではないかと、 心配になってしまいます。 このようなことを、なくすための よい方法があれば、アドバイス お願いします。

  • 女性の…

    新幹線に乗ってたら、近くの席に、結婚式の帰りかなにかでドレスっぽい衣装を着た20代中盤女性が乗られてました。 その衣装が胸元が結構深い感じで、たまたまその女性が寝ている際に通りかかって、気づいてしまったのですが、胸が見えてしまっているのです。 正面から見ると別に普通なのですが、上から見ると、胸元の部分が浮いていて、ブラもなく、乳首まで見えてしまってる状態なのです。 他に気づいてるひとがいるかはわかりませんが、こういうケースの場合、男性の私としてはこの女性に教えてあげたほうがよいのでしょうか? 私も男ですので、やはり女性の胸が見れたら正直興奮してしまいましたし、興奮してしまって申し訳ない気もあり、そんな状態で顔を見て会話するのもなんかお互い恥ずかしい感じもしますし、 だけどほかのひとに見られるのもなんかかわいそうだし、 わざわざ寝てるところを起こして、言ったら言ったで変な目で見られないだろうか、 なんていろいろ考えていたのですが、結局なにも声を掛けずに降りてしまいました。 こういうケースの場合、女性としては言ってもらったほうがいいのでしょうか? また、男性としては、遭遇してたらどうしてましたか? ちなみにその女性結構行儀も悪そうな感じもあり、これの前には座席でひざを立てたりして、スカートの中も見えたりしていました。 こちらは、見えていいやつを穿いてるのかもしれませんが。。