• ベストアンサー

女性と話す時に

私は女性と話をする時、顔を見て話すよりつい相手の胸に目が行ってしまいます。(大小は関係なしに。よくよく考えてみるとTVを見ている時も出演している女性の胸元見ている事が多いと思うので「胸フェチ」なのだと思います。(^^; また元々恥ずかしがりなので特に相手が女性だと顔を見て話すのが苦手なんです。 女性の皆さんなら、「この人胸ばっかし見ていやらしい!」と思いますか? 相手に失礼だとは思っています、何とかしたいのですがいい解決法ないでしょうか?

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男ですが、目線の問題ですね。相手の目を見て話すと、さすがにつらいので、 いつも唇から鼻の付近を見るようにしています。 いちど試してみてください。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど(^^今度試してみます。

その他の回答 (10)

• blurblur
回答No.11

似た質問があるので参考にしてみてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73422
noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございます、拝見します・

• mutant
回答No.10

男と女は考え方が違うとは思いますが、それでも逆の立場になって考えてみましょう。 obrigadoさんと話している女性が、あなたの股間だけを見て話しています。どう思いますか? この人、何を考えてるんだい? 又はもっと見て? どちらにしろあまり正常な状態とは思えませんねー。 解決法・・・正面に向かい合って話さないことでしょうか。斜めに向いていればあまり目立たないような気がします。

noname#3734
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに股間ばかり見られてはいい気はしないですね。 ただ女性の場合は、顔のすぐ下に胸があるのでつい目が行ってしまうのかも知れません。 でも気をつけようとは思います。

• DIADIA
回答No.9

再度失礼しまーす。DIADIAです。 そうですね~…なかなか難しいというお答えでしたが 女には理解しがたい何かがあるのでしょうね。 でも、一度顔顔顔って思って胸から目線変えてお話してみてはどうですか? もっともっと心を開いてくれる人が増えるような気がしますよ☆ 一度試してみてください! 他は・・・私は今就職活動中なんですが 相手の鼻のあたりを見て話すのがいい」と教わりました。 鼻を見るのでなく「広く見る」というか。。 あんまり参考にならなくてすみません!

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。(^^

• satiro
回答No.8

男ですけど。 あんまり自己分析して意識するとかえって、その癖にハマッテしまう。 そんな気がする。 他の自分の趣味の世界に埋没してみよう。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• alzard
回答No.7

♯2の方がおっしゃる通り目線の問題ですね。 相手の顎(あご)を見て話すようにすると、不思議と相手からは目を見て 話しているように見えます。

noname#3734
質問者

お礼

顎をみて話すというのは初めて聞きました、 今度試してみます。 アドバイスありがとうございました。(^^

• mujinkun
回答No.6

私なら、イヤミとして、胸のあたりに「5秒前」とかのカンペ出すかな。

noname#3734
質問者

お礼

・・・何かの皮肉なんでしょうか(^^;

回答No.5

胸が大きい者です。 >「この人胸ばっかし見ていやらしい!」と思いますか? そんな寛大な気持ちでそんな男のことを考えません。 はっきり言って、そういう男は気持ち悪い、 もしくは危ない?オーラを持った男性が多いからです。 女性経験が少ないので、目が行っちゃうんだろうなぁ・・・可哀相に… どう見てもモテなそうだもんな~・・・コソコソ見てるつもりなんだろうけど・・・ と機嫌がいい時だけは思います。 基本的には、好きな人や彼氏以外の男に ジロジロ胸を見られるとムカツキます。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そりゃそうですよね(^^; 顔をちゃんと見れればこんな事で悩む事もないんでしょうが。

noname#4500
noname#4500
回答No.4

こんにちわ。 私は話す時に胸を見られると、やっぱりイヤですね。 何下心があるようで・・・ 目と目の間を見て話すようにしたほうがいいですよ。

noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別にしょっちゅう相手の胸を見ている訳ではないのですが。 気をつけます。

• DIADIA
回答No.3

こんにちわ。 私、そういう経験ありますよ~^^; 私は巨乳といわれる派なのでよく見られてるなあって思います。 もう今は慣れたんですが女的には「ヤダー。今は普通の話をしてるだけなのにこの人はこんなところに目がいってるの?ちゃんと聞いてるの?」って思ってしまうこともありました。 話して一回目ならちょっと気をつけたほうがいいのかもしれませんね。 話半分に聞かれているのかなって思います。 TVとかだったら別にいいと思うんですが! そうですね、いやらしい!と思ってそこから拒絶しちゃうかたもいらっしゃると思うし 話をちゃんと聞いてなさげな人だと思われかねない気もします。正直。 傷つけちゃったらごめんなさい。 でもこういうことって男性には言いにくいことです。 解決策ですかぁ…うーん。。。 目を見て話してくれる人は真剣に話すネタがあっても 頼りたい!って思いますよ、私の場合は。 あと、胸を見られているより顔を見てくれたら話しやすいし もっといろんなこと話したいって思うと思います。 そうやって考えてみると「胸を見てはなすこと」の弱点みたいなものが見えて参考になるかなって思いました。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり不快に思われるんですね(^^; 顔をしっかり見て話せれば一番いいのですが、中々難しいのです。

回答No.1

相手を石かなんかだと思って独り言を言うような感じでしゃべればいいのではないでしょうか・・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=354262
noname#3734
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。