• ベストアンサー

毎月2万円

毎月2万円くらい自由に使うお金があったら、皆さんは何に 使いますか? 自分はつまらん人間で、金の使い方がわかっていません。 参考にしたいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.6

毎月使う必要はありません。 半年貯めて海外旅行などいいと思います。 半年に一回行けます。 一年貯めれば株が買えると思います。 毎月使いたいなら、焼肉を腹いっぱい食べるか、毎月靴か服を買う。 私なら旅行バリ島へ半年に一回行きたいです。 一人のんびりいいところですよ。

tonkatucup
質問者

お礼

確かに無理して使う必要はありませんよね。 半年に一回旅行、私もみようかと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

私はお小遣いがそのくらいですが、散髪代や昼食を外食するときに当てています。残ったお金は家族への誕生日とクリスマスのプレゼントにして、それでも残ったお金は外貨預金ができるくらい貯めてささやかに投資したいと思っています。 小遣い交渉は手取りの何%と決めていますので、値上げ交渉をせずに上がります。下がることがないように頑張っています。

tonkatucup
質問者

お礼

家族がいれば、家族のために使いますよね。 うらやましい限りです。

noname#75730
noname#75730
回答No.4

使う必要がなければとりあえず貯金されたらどうですか。ムリしてまでお金を使う必要はないと思います。お金が余っているのなら信用できる団体(日本赤十字社など)へ寄付されればいかがでしょうか。 お金を使うから経済が活性化するわけですし、世の中のためには貯金よりも消費なんでしょうが、こんな時代ですから将来のことを考えると簡単には使えません。

tonkatucup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貯金も選択肢の一つとは思うのですが、貯金からは何も生まれないような気がしているんですよ。

回答No.3

毎月10万くらいは使ってるから2万っていわれてもな・・ 週末の食事代諸々で消えるよ。

tonkatucup
質問者

お礼

毎月10万使えるのはうらやましいです。 金持ちなんですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.2

気分次第でしょうね。 何処かへ出かけたりイベントに参加するような形で一気に使う事もあるでしょうし、買いたいものがあった時にその衝動を実現出来るお金として確保しておいたら結構楽しいですよね。 僕は読みたい本があった時、そういう本に出会ったときはなるべくその衝動にしたがって高くても買いたい性格なので2万もあれば、その気持ちは満たしやすいかな、と思います☆

tonkatucup
質問者

お礼

衝動を実現できるお金ですね。 欲望に任せて使える金額は必要ですよね。 よいご意見ありがとうございます。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

こんばんは。 私は相談者さまと同じく?(笑) つまらない人間なので 毎月2万円自由になるお金と聞くと いろんな使い道が廻ってきます(汗 まず、子供の学資に貯金したい。 けど、自由な使い道なお金なので 今月は子供と3人で食べ放題じゃない焼肉へありがとうと 言いながら行きます。 来月は、寒くなりそうなので、2万円ありがとうと言いながら ブーツを買うかもしれません。 再来月はバーゲンで子供の服を2万円ありがとうと言いながら 買うと思います。 よく考えると結局生活費にあてますね。 でも、切実なので、やっぱり貯金にします。 参考にならなくて失礼しました。

tonkatucup
質問者

お礼

子供のために使えるのが最高でしょうね。 私は独身なので、そういう使い方ができるのがうらやましいです。

関連するQ&A

  • 毎月500円の会費を払うとしたら何を求めますか?

    お金の価値観について調べています。毎月500円を定期的に払っても惜しくないサービスって、例えばどのようなものがあるのでしょうか? 1コインの使い道を調べています。自分なら!と言うものが有ればどんなことでも教えてください。

  • 毎月20万円の副収入があるとしたら??

    毎月20万円の副収入があるとしたら、お金を何に使いたいと思いますか? (1)お金の具体的な使い道 (2)あなたの職業を教えてください

  • 300万円の資金で毎月30万円

    こんばんは早速質問ですが、 300万円の資金で毎月30万円稼ぐことは難しいのでしょうか。 つまり毎月10%の利回りです。 デイトレード、またはスイングトレードの予定です。 皆さんの経験から教えていただけると有難いです。

  • 毎月100万円を10年間受け取れる宝くじがあったら

    ・当選したら、毎月100万円を10年間受け取れます。 ・当選したら、一括で1億2千万円を受け取れます。 もし宝くじが当たったとして、お金の受け取り方法としてこの2つのどちらかが選べたら、皆さんだったらどちらにしますか? ちなみに、途中で方法を変えることは出来ません。

  • 500万円有ったら…

    自由に使えるお金が500万円あったら、どのように使いますか? 今後の目標の参考にしたいので。 皆さんの将来設計で良いので教えてください。

  • 毎月3万円を稼ぐ、ヒントを教えてください

    毎月3万円を稼ぐ、ヒントを教えてください、 30歳 妻子持ち サラリーマンです。 どうしても、毎月3万円が必要です。 そこで、アルバイト以外の収入で、毎月3万円を稼ぐ、「ヒント」を教えてください。 お知恵をお願いします。 自分でも、これは起業に向けての試練だと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヤフーから毎月27日に3289円引き落とされています。これってなぜですか?

    銀行の口座を見ると 3,289円 口振 AP(ヤフ- (カ と毎月27日に3289円引きおとされています。これはなぜ引き落とされているのでしょうか? またクレジット明細に ヤフージャパン ヤフーケッサイ という2項目で時折お金が引き落とされています。これらは一定の金額ではありません。何に対してかかったお金なのでしょうか?

  • 働かないで毎月10万円 VS 週40時間勤務で毎月手取り20万円

    もしもの話しですが、 1.働かないで何もしなくても毎月10万円貰える生活(一生10万円) 2.週40時間働いて毎月手取り20万円貰える生活(一生20万円で昇給なし) みなさんだったらどちらを選びますか? 条件として1.は ・バイトなどをしては駄目 ・ニートと同じで生活は何をしてもOK ・毎月全額使うのもいいし切り詰めてちょっとずつ貯金してもOK 条件として2.は ・残業はなく毎月固定給で手取り20万円だが賞与なし ・60歳になったら条件1.になって毎月10万円になる 共通条件として ・現在20歳だと仮定で学歴職歴は無視 ・どちらも一生独身前提(恋愛は自由) ・どちらも家族はいない孤独な人生(結婚できない) ・どちらも持ち家があって家賃は0 ・どちらも引越しは出来ない ・どちらも介護の問題は考えない前提で80歳で寿命とする(突然苦しまず死ぬ) ・どちらも税金や保険料は払わなくてOKで医療費や介護料など無料 ようは差額の10万円で働く喜びを取るか楽を取るかですね・・・

  • 【毎月5万円~8万円】の行先

    子供の教育資金、家族の保険、その他銀行へ定期預金、積立貯金。 ひとまず、貯蓄のプランは進行できております。 そこで、あと【毎月5万円~8万円】をなにかにしたいと思っております。決して、余っているお金ではありませんが、毎月普通預金にそのままになっていますので、もったいないので運用?したいと思います。 小心者なので、基本的には元本割れは避けたいです。 (1)ネット銀行で、毎月定額で積立をしていこうかな (2)外貨MMFもひとまず10年後メドにやろうかな 分散しようと、最近口座開設はしたものの、どうしたらいいのかまだモヤモヤしております。 運用と言うほどの金額ではありませんが、なにかアドバイスがございましたら宜しくお願い申し上げます。 他にも貯蓄がございますので、すぐに使うお金ではありません。

  • 毎月4万円を5年間で殖やすには?

    株や投資は初心者で、全くわかりませんが、 毎月4万円を5年間で殖やしたいと考えています。 皆さんがどんな方法で運用しているのかぜひ教えてください。