• 締切済み

男性へ質問!結婚について

こんにちは。皆様是非アドバイスください。(私24歳 彼25歳) 以前、半年お付き合いして別れました。 理由は、付き合う前から私は25歳で結婚したい!と言っていて(当時23歳)彼も承知だったのですが、付き合っていく中で彼は仕事がうまくいっていないからまだまだ結婚は考えられない、25歳に結婚は無理!と判断したようで、別れました。 私は別れたくなかったし、25歳で結婚したいと言っていたことは、よく20歳で結婚したい~と言う学生のような、そんな事だったんです。 彼は重く受け止めたのか、結婚結婚ってウルサイと思ったのだと思います。 そして最近また彼とメールをしていて、あのとき結婚結婚と言っていたのは、毎日一緒にいたいと思ったから結婚したいと口に出しただけで、別れてひとりになってみると30歳まで結婚はいいかなーって思えてきた。と送信しました。 そしたら、やっぱり忘れられないから戻りたい・・と言われました。 これって、私が結婚を30までしないと言ったからでしょうか? もちろん30まで結婚はいいかな~と思ったのは本当ですが、また付き合ってずっと一緒にいたいと思ったら、結婚したいなという気持ちは芽生えてくると思うのです。 というか、結婚しないと決めているのなら付き合いたくないです。(相手が誰でも) 男性に質問なのですが、 25歳の男性は、今から結婚結婚って言われるのはいやですか? 付き合っていけば、結婚しようかなという気になってくれると思っていて大丈夫でしょうか? それとも、またヨリを戻すまでに30までに結婚したいと思ってしまうかもしれない。それでも良い?と聞いても大丈夫でしょうか。。 宜しくお願いします!

• aya-po
  • お礼率31% (125/395)

みんなの回答

• yuki360679
回答No.4

ん~、一度別れてからまた寄りを戻すのですから、婚約を条件にして、ある程度具体的な将来盛り込んだ付き合いも良いのではないかと思います。今更、「お互いをよく知らない」なんてこともないでしょう? 婚約期間は、5年でも10年でも制限はないんですから、計画を立てて結婚へ向かわれてはいかがでしょうか。

• hroronD
回答No.3

既婚、男です。  >25歳の男性は、今から結婚結婚って言われるのはいやですか?  嫌と思う人が多いでしょうね。結婚の高年齢化が進んでおり、例えば20代後半~30代の人の付き合うのであれば結婚も考えるでしょうが、20代前半の人とは「もっと付き合って良い人だったら結婚しよう」ぐらいのスタンスだと思います。あまり結婚結婚と言われれば引いてしまう人多いでしょうね。  >付き合っていけば、結婚しようかなという気になってくれると思っていて大丈夫でしょうか?  それは彼氏にしか分かりません。あなたが彼氏にとって必要な人になる事でしょうね。  >結婚しないと決めているのなら付き合いたくないです。 そう思うなら最初に宣言する事ですね。気持ちは解らなくは無いですが、それで別れる事になっても仕方ないのでは?  結婚にこだわっている様ですが、付き合ってみて結婚したいと思うのが普通だと思いますけどね。私は。相手の事を良く知らないのに結婚って考える方がおかしくないですか?

回答No.2

はじめまして。男性ではないですが・・・。 なぜ、そんなに「結婚、結婚」言っちゃうんでしょうか? >また付き合ってずっと一緒にいたいと思ったら、結婚したいなという気持ちは芽生えてくると思うのです。 というか、結婚しないと決めているのなら付き合いたくないです。 ↑これは共感できますが、なぜ、そんなに結婚結婚相手に迫る必要があるのでしょうか? ハッキリ言って、25歳の男性ってまだまだ社会的にも未熟です。結婚どころじゃない気持ちもよくわかります。 そんなに結婚が優先なら、違う方を探した方がいいのではないでしょうか? そして貴方自身、結婚は何のためにするのでしょうか?ただの憧れ?? どうしてそんなに結婚がしたいのかハッキリ書かれておりませんが、貴方自身も未熟な可能性があります。 彼はまだ貴方との未来が見えていないのもあって、結婚は出来ないって思っているのかもしれません。 >私は別れたくなかったし、25歳で結婚したいと言っていたことは、よく20歳で結婚したい~と言う学生のような、そんな事だったんです。 この程度の発想なんでしょう?もう少し貴方も大人にならないと意味の無い結婚になりそうです。 彼がいいのであれば、さりげなく「30歳までには結婚したいな~」位に済ませておかないと、 彼が「よし!コイツと結婚しよう。」って思ってくれるチャンスも逃しそうです。(あ~また始まった・・・ウルサイなぁって思われそう・・・。) >またヨリを戻すまでに30までに結婚したいと思ってしまうかもしれない。それでも良い?と聞いても大丈夫でしょうか。。 これ位は聞いても良いと思います^^けなげな感じですし。 う~ん、普段もここで悩んでいる位けなげな感じだったら、彼が早く結婚したくなるかもしれませんよ? 早く結婚したい気持ちはわかりますが、交際期間も短いし、結婚がゴールじゃないので、 お互いがしたいと思えたらするのが一番いいですよ! 厳しいこと書きましたが、頑張ってください^^

• gondesu
回答No.1

既婚の男です。 Q.25歳の男性は、今から結婚結婚って言われるのはいやですか? 付き合っていけば、結婚しようかなという気になってくれると思って いて大丈夫でしょうか? A.結婚結婚と四六時中言われるのは嫌です。 男は「結婚」するということは覚悟を必要をするため、言われ続けて いればその気になる動物ではありません。 Q.それとも、またヨリを戻すまでに30までに結婚したいと思って しまうかもしれない。それでも良い?と聞いても大丈夫でしょうか。 A.それは言うべきです。 話しをするというのは、貴方の気持ちを表しているのですから、それに 応えてあげられるかは彼次第です。 男性にとって、結婚願望の女性と付き合うのは正直厳しいです。 結婚すれば、職場や稼ぎなど好いた惚れた以外の「現実責任」が 出てくるためです。 それと、結婚とはその気にさせてするものではありません。 お互いの気持ち・タイミング全てが合致した時に「結婚したい」と 決断するものです。 結婚しないと決めているなら付き合いたくないという貴方の気持ちを 曲げる余地がないのであれば、彼と付き合わない方が良いです。 付き合っていく中で相手を知り・相手と共に生きていけるかを考え 先を見て確信を持っていくものですから、始めからゴールという目標 を掲げてしまうと、男の方が疲れてしまうからです。