• ベストアンサー

パソコンから音が出なくなりました。

パソコンから音が出なくなりました。Windows XP 東芝dynabook です。ハードウェアの追加からできるのでしょうか?いろいろ調べたのですができないのです。メーカーなのしりたいことがあればどんどんきいてください。パソコンのことはよくしらないので。 音が出なくなったのは1ヶ月ほど前で前もでなくなったときがありました。そのときはわけもわからず初期化したのですが、初期化すると時間もかかるし面倒なのであまりしたくはありません。いろいろおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

老婆心ながら・・・・ システムの復元は時として「システムの破壊」をもたらします。 初心者ほどシステムの復元というアドバイスをしますが、そのような危険がある事を十分理解してから自己責任で行ってください。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm      本題に戻り・・・・ ミュートになっていないでしょうか?ボリュームつまみは最小になっていないでしょうか? コントロールパネルからシステムを開きハードウェアタブのデバイスマネージャーをクリックして?マークや!マークはついていないですか?

yano_1995
質問者

補足

?マークがついています。どうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

サウンドドライバを修復して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目ならアプリケーションCD-ROMを使ってサウンドドライバをインストールしてみて下さい。 それでも駄目ならリカバリして下さい。

• kentan384
回答No.3

作業ミスによるドライバ破損の可能性ですか。 作業ミス→フリーのソフトを考えずに入れる。フリーソフトでPCメンテを行う。 削除してはいけないものを削除する。環境に合わない使い方をする。etc.... ハードウェア追加ウィザードやりました? 別に壊れる事無いのでやってみればいかが。 残念ながら、東芝JAPANでは、ドライバは、公開していません。 WINDOWSインストールディスクから抽出しますが、おそらく、ドライバの更新が完了しません。 あきらめて、リカバリしてね。(リカバリして直った経験をしているのでしょ。) PCを維持するのに面倒という言葉は、当てはまりませんねぇ。 唯一、簡単なトラブルなら自分で対応できる物品です。 家電感覚で扱うなら、買い替がよろしいようで。

• URD
回答No.1

とりあえず 音の出た日までシステムの復元を試す