• 締切済み

パソコンの内蔵スピーカーから音が出なくなってしまいました。

パソコンの内蔵スピーカーから音が出なくなってしまいました。 画面右下のツールバーのスピーカーのアイコンはミュートにはなっていません。 パソコンは東芝ダイナブックTX/66GBL ノートパソコンです。 OSはwindows Vistaです。 対処方法教えてください。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>パソコンは東芝ダイナブックTX/66GBL ノートパソコンです。 本体にボリュームが付いていると思いますが確認しましたか? メモリーカードスロットの並びに付いているようですが

meta-pooh
質問者

補足

ボリュームは確認しました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

どこか余計な部分をさわってしまったのでしょうか? オーディオデバイスのドライバをインストールしなおせば、設定は既定値に戻ると思います。 ドライバの入っているCDがあれば、それで可能かとおもわれます。

参考URL:
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c1=%A5%B5%A5%A6%A5%F3%A5%C9&c3=%BA%C7%BF%B7%A5%E2%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%EB&c2=ANY&cat
meta-pooh
質問者

補足

CD見当たりません・・・

関連するQ&A

  • 音が出ない

    パソコン音痴なので、知っている方がいましたら教えてください! ノートパソコン東芝ダイナブック サテライトT41 model name satellite L300 serles という品番のノートパソコンを使っています。 いつも立ち上げるとスピーカー(音量調節)のアイコンがあって ボリュームを調整しながら使っていましたが ある時から立ち上げても右下にアイコンも表示されず DVDやCDを聞きたくても音が出ないので聞けません。 内蔵スピーカーも入っているし今までは聞けていたので どこをどうやったら、また音が出るようになるのでしょうか? オーディオデバイスを開いてみても、どれも正常になっています。 どこを見たらいいのでしょう? ちなみに、リカバリーDVD-ROMで修復をしようと思いましたが、 DVDを入れてもどうやってインストールするのか???です。 どれをどのように設定したら音が出るようになるのでしょうか??

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • 音が出ません

    win98、東芝ダイナブックSATELITE2520を 使っています。 CDオーディオプレイヤーでCDを聴こうとしたら 再生されているようなのですが音が出ません。 その後他のソフトでCDを再生したら鳴ったのですが 次の日パソコンの一切の音が出なくなりました。 CDを再生しようとすると「MMSYSTEM004デバイスは 既に使用中です。解放を待ち再度試行してください」 というのがでます。 ミュートはかかってません。 以前の質問の回答のコントロールパネル→システム →デバイスマネージャーで音関係のを見たのですが 「正常です」とあります。 ただ、画面右下のスピーカーのアイコンが 消えてしまいました。スピーカーは内蔵です。 どうしたらいいのか教えてください。お願いします。

  • ノートパソコンの音が出なくなりました。

    ノートパソコンの音が出なくなりました。 右下のスピーカーアイコンがミュートのときのように×がついていて、カーソルを上に持っていくと「オーディオ出力デバイスがインストールされません。」という表示が出てしまいます。 原因は一体何なんでしょうか。直すにはどうすればいいでしょうか。 ノートパソコンは「FMV-BIBLO MG/G75」、OSはWindows7です。

  • 突然音が聞こえなくなりました。

    東芝のdynabookを使っております。 昨晩使い始めたときには、 スピーカーから音が聞こえたのですが、 現在、何も聞こえません。 ネットの音楽試聴もダメですし、 パソコンに内蔵されている音も鳴らなくなりました。 パソコンのアクセサリから、スピーカーの音量調整タブを 見ましたが、ミュートにはなっておらず、 また、パソコンについているボリュームスイッチを 最大にしていますが、全く何も聞こえません。 作業中に、何かの弾みで音声が消えるような操作をしてしまったのでしょうか? 判るか違いましたら、よろしくお願いします。

  • PC内蔵スピーカから、突然、時計のように「カチカチ」と音が鳴り出しまし

    PC内蔵スピーカから、突然、時計のように「カチカチ」と音が鳴り出しました。 5年くらい使用しているDellのノートです。 ミュートすれば消えますが、それでは聞きたいサウンドが聞けません。起動中常にこの状態なので困っています。 どうしたら直るのでしょうか?

  • スピーカーから音が出ない

    自作PCにXPをインストールして、スピーカーもつなぎいざ起動したはいいですが全く音が出ません。 右下の所にスピーカーマークのアイコンが出ていません。 どうやら PCに認識されていないようなので 解決方法を教えてください。 ちなみに、ミュートでもありません

  • 内蔵スピーカーから音が出ない(ヘッドフォンからは聞こえる)

    ヘッドフォンをはずした後に起こったように思うのですが、突然、内蔵スピーカーから音が出なくなりました。 あらゆることを調べたのですが(ミュートにもなっていないし) よくわからなかったので、サポートサービスに問い合わせて、また、いろいろと調べてもらって、ドライバーも再インストールする、BIOSも設定しなおすなどしましたが、スピーカーからは聞こえません。 あとはリカバリーしかないと言われました。 その後になって気付いたのですが、ヘッドフォンからだと音は聞こえます。 リカバリーまでしなくてはならないでしょうか? どこか機械内部の接触の問題では?と思うのですが。 パソコンはまだ買って7ヶ月ほどのXPで富士通のデスクトップです。

  • パソコンの片方のスピーカーから音が出ません

    タイトルのとおりなのですが、 先日からパソコンの片方のスピーカー(ノートパソコンの内蔵スピーカー)から音が出ないことがしばしばあります。 出るときもあります。 音が出ていないときは、出ていない方のスピーカーからたまに「ボツボツ」と音がします。 買って一年もたたないのですが、スピーカーの故障なんでしょうか? パソコンで音楽を聴くことが多いので困っています。 ちなみに、設定などは確認しましたが異常はありませんでした。 機種はTOSHIBA DynabookTXシリーズ OSはwindows vistaです。 自分で直せる方法が有れば幸いです。

  • DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない

    DELLディスプレイ内蔵スピーカーから音が出ない 使用しているパソコンは 本体  DELL Studio XPS 435MT OS   Windows Vista Home Premium 64bit です。 普段はUSBのヘッドホンを使っているのですが、 久しぶりにDELLのディスプレイの内蔵スピーカーを使ってみようと 再生デバイスでスピーカー(Realtek High Definition Audio)を 既定のデバイスに設定、をしてみたのですが まったく音が出ません。 ミュートにもなっていないし、 USBヘッドホンを本体から外してみても聞こえません。 ちゃんと上記のスピーカーは既定に設定されているのですが・・・。 以前は既定に設定すれば普通に使えていました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。