• 締切済み

音が出ない............

一週間くらい前にパソコンのいらないソフトを削除してたときに誤ってサウンドドライバを消してしまいました..........まったく音が出ません....システムの復元やコントロールパネルのハードウェアの追加、メーカーサイトからのダウンロードなども試しましたがどれもうまく行きません.......パソコン初心者です.. ........誰か..... 助けてください..........                                           SOTECのXPのパソコンを使ってます。

みんなの回答

• m-twingo
回答No.4

前回の質問と同じ内容の質問を新たに立てるなら、まずは前回の質問を締め切ってください。 それがここで質問を立てるときのマナーです。 それとあなたが立てている質問はハードウェアに関する質問ですから、あなたが使っているPCの正確な型番、XPのバーション等の情報を提示してください。 それらの正確な情報がない限り、誰も的確な回答などできません。 だから、前回の質問は誰の回答も最大公約数的な回答になってしまったのです。 まずは回答者が求める情報を提示するそれが大前提です。 SOTECのPCでXPを載せいている物など数十種類はあります。 それだけのある物の中で的確な回答ができるなら、その人は神様です。 悪いですが、私は神様ではありません。

• tadasi8
回答No.3

Xpでしたらこれは如何でしょうか、AC'97 Audio CodecsというXp対応サウンドドライバですSOTECのノートPCでもこれを使ってたのでは?一度お試しください。 下記サイトで画面右上に言語の選択があるのでクリックして一番下の日本語クリックで日本語画面に変換されます。画面の □ I accept to the above.の□ をクリックしてチエックを入れてNEXTをクリックして次画面からダウンロードしましょう。 http://www.realtek.com.tw/Downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=1&PNid=23&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

• Cupper-2
回答No.2

メーカーサポートを受けるか、購入店で修理を依頼しましょう。 電話サポートに連絡するくらいはできますよね。 説明が苦手でしたら、直接ブツを持ち込んで修理依頼することをお薦めします。 初心者でどうにもならないのでしたら、他人の手に委ねるという選択をしましょう。 (ここへの質問投稿もそうですよね?でもちょっとハズレです。)

• AngraMain
回答No.1

お困りなのはわかりますが、それだけでは誰もお答えできません >SOTECのXPのパソコンを使ってます。 メーカーだけでなく、機種名や型番OSのサービスパックの情報。 そしてメーカーがドライバを公開していない場合はデバイスインスタンスIDから 探す必要が発生するため、デバイスインスタンスIDが必要です http://iltt.nobody.jp/page/information/contents/20100120.htm