• ベストアンサー

Il Divo/Power of Love

11/3のあさの情報番組でIl Divoが紹介されていましてそのVTRの中で「Power of Love」という曲を歌っていたのですが、この曲80'sの伝説的バンド「Frankie goes to hollywood」の1stアルバム「Welcome to the preasuredome」に収録されているわけですが、Il Divoが彼らの曲をカヴァーするなんて事は考えられないのでもしかしてオリジナルがあるのかと思いました。 もし、オリジナルがあるのならならいったい誰のオリジナルか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 結論から言えばFrankie Goes To Hollywoodのオリジナルです。 下記のComposerの部分がFrankie Goes To Hollywoodになっています。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fifwxqy5ldde また下記でも作曲作詞がメンバーの名前になっています。↓ http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=0P198515&subSessionID=001&subSession=start 確かに意外な感じがしますが「Relax」のカバーならともかく 「The Power Of Love」自体は美しい曲なのでカバーしても不思議ではありませんし 単にIl Divoのメンバーの誰かがこの曲を好きなのかもしれません。 以上ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89#.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.90.E3.83.BC

roku-nekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 jasracが非常に参考になりました。 メンバーの名前が書いてあったので間違いないですね。 それと日本の公式HPに 1.パワー・オブ・ラヴ[愛の救世主](フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド) The Power of Love[スペイン語] と書いてあったので決まりですね。 FGTHが全員ゲイというのが話題だったのと、「IL Divo」という名前からてっきりイタリアの人たちなのかと思ったものですから 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Frankie Goes To Hollywood/Welcome to The Preasuredome

    はじえまして。是非教えていただきたいのですが Frankie Goes To Hollywood/Welcome to The Preasuredome このアルバムが2005年に再発されていますが、これはリマスターされたものでしょうか? よろしくお願いします。

  • Love to Love

    Nick Carter(BSB?)のLove to Loveという曲は 何のアルバムに収録されているか教えてください。

  • 皆さんのヘビロテを教えて下さい

    皆さんのヘビロテを教えて下さい。 毎度お馴染みこの質問。。 だって…。ヘビロテって割と変わるじゃないですか。(自爆) 皆さまが最近Youtubeで聴いてる曲、 取り憑かれたように聴いてる曲、 むさぼる様に聴いてる曲をお教え下さいませ。(そこまでじゃなくても…。) 当方は、 Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)「Relax」 https://www.youtube.com/watch?v=Yem_iEHiyJ0 BEGIN「島人ぬ宝」 https://www.youtube.com/watch?v=7iZ4-4EYNnk

  • H&Claire All Out Of Love (Almighty Mix)収録のアルバム

    H&Claireの“ALL OUT OF LOVE"という曲でオリジナルではなくAlmighty Mixバージョンが収録されているアルバムはないでしょうか?できればVAで。よろしくお願いします。

  • Frankie Goes to HollywoodのRelax

    レモリアのCMやココリコミラクルタイプでも使われている、Frankie Goes to HollywoodのRelaxが欲しいのですが、Amazon.co.jpなどで検索してみるとたくさん出て来ました。 シングル盤で欲しいのですが(安いし、Relaxだけでいいので…) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LN56/qid=1021481085/br=1-1/ref=br_lf_m_1/250-9458829-2289058 と http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002JIT/qid=1021524715/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/250-9458829-2289058 の二つがあるようです。 どちらも見た感じ、リミックス版と言う感じがするのですがどうなんでしょうか? 出来ればリミックスなどされていない、オリジナルが欲しいのですが、オリジナルはアルバムでないと手に入りませんか? 他にオリジナルが入ってるシングルなどがあれば教えてください。お願いします。

  • 宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト

    宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト(曲のみで歌声が入ってないやつです)が収録されているアルバム、もしくはシングルってありますでしょうか? アレンジとかされてないやつ探してます。

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • MADONNAのおすすめ曲

    最近リリースされたMADONNAのアルバムに収録されてるHung Upを聞いてハマってしまいました!そのあとたまたまCATVでクリップ特集をやってるのを見てAmerican Pie、Hollywood、Love Profusion、Beautiful Stranger、Ray Of Lightもいい曲だなぁとしみじみ思いました_(^^;)ゞ そこでMADONNAの今までのアルバムなどに収録されている曲のなかで、オススメな曲をぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • BBkingレコード

    レコードを探しています。BBkingのto know you is love to youというstevie wonderがproduceした曲なのですが、この曲を収録した彼のアルバムは何というアルバム名でしょうか?私が知っている限りのオンラインのレコード店で探していても、彼のアルバムはなかなか見つかりません。レアなのでしょうか? もしご存じなら、レコード名と共に教えてください、もちろんオリジナルです。 お願いします。

  • ヒッキーのLP

    こんばんは。 このお嬢ちゃんのアナログのことなんですが、first loveのアナログ盤って出ましたっけ? 出てたような気がするんですけど、見たことないんです。限定か何かででましたか?  出てたとして、収録曲に違いがあったかどうか分かりますか?

専門家に質問してみよう