• ベストアンサー

皆さんのヘビロテを教えて下さい

皆さんのヘビロテを教えて下さい。 毎度お馴染みこの質問。。 だって…。ヘビロテって割と変わるじゃないですか。(自爆) 皆さまが最近Youtubeで聴いてる曲、 取り憑かれたように聴いてる曲、 むさぼる様に聴いてる曲をお教え下さいませ。(そこまでじゃなくても…。) 当方は、 Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)「Relax」 https://www.youtube.com/watch?v=Yem_iEHiyJ0 BEGIN「島人ぬ宝」 https://www.youtube.com/watch?v=7iZ4-4EYNnk

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 ヘビロテ・・・・。 『ロキ』は何度も聴いているのですけど、それ以外で。 欅坂46さんの『不協和音』ですね~。 おととしの紅白で初めて見て、それからめっちゃハマりました♪

itariii
質問者

お礼

keaget09様、おはようございます。 >欅坂46さんの『不協和音』ですね~。 ああ~。欅坂はいいですよネ。乃木坂とかもいいけれど、 なんか裏の面というか、負の部分、影の部分を歌った曲が多いように思います。 当方は、「アンビバレント」が特に好きデス!!

その他の回答 (9)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.10

DanceMyrevolutionは山田邦子のPVが逸品です!。(ごつごつの肩パットに昔はあれがかっこよかったのよ~)山田邦子に、リトルキャットとかW.最後の新聞紙が飛んできて、ハリアップ、ア~ルバイ~ト!(日本大不況)がウケますね。

itariii
質問者

お礼

unnounさん、再度のご回答ありがとうございます。 「DanceMyrevolution」山田邦子さんのを、 Youtubeで探したのですが、見つからなくて…。スミマセン。 でも何だか、楽しそうな曲ですネ! ありがとうございました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

let goはアヴリル・ラヴィーンじゃないです。アヴリル・ラヴィーンにどはまりしてたた時もありましたけど結婚してからイマイチになりました。あの人はハングリー時が逸品でした ちょっと古いのですが、m-floの曲です。リサの歌声が切なくてキレイで好きです。lemonにもどっぷりはまってました。 ほぼワンオクと和楽器バンドとKANA-BOONです。ミスチルもすきでした。グレイもすきでした。

itariii
質問者

お礼

unnounさん、再度のご回答ありがとうございます。 let goはm-floの曲だったんですネ! 当方もm-floにハマっていた時期ありました。。初期の頃ですケド。。 確かにLISAの声はいい声ですよね。 ワンオク、和楽器バンド(千本桜しか知らない…)、ミスチル、当方も大好きです。 KANA-BOONは、ラジオで聴いた「結晶星」が特に好きです。 ありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.8

まずはコレ Don Henley - Dirty Laundry https://www.youtube.com/watch?v=YHimia_Fxzs それからポリスをよく聞いてる。 最近、PVそのままで音声が良くなったみたいなので。 中でもこの曲 Every Little Thing She Does Is Magic https://www.youtube.com/watch?v=aENX1Sf3fgQ 最後にコレ Iggy Pop - Real Wild Child https://www.youtube.com/watch?v=def3ob2h-1s

itariii
質問者

お礼

sunmahenさん、こんにちは。 >Don Henley - Dirty Laundry これは…80年代の曲でしょうか…。 >The Police -Every Little Thing She Does Is Magic 聴かせて頂きました。曲自体は存じ上げあかったのですけれど、 とてもいい音ですネ! >Iggy Pop - Real Wild Child これは…!当方の大好きな映画「プリティウーマン」で使われた曲ですネ! リチャードギアが、ロータスエスプリに乗って、ビバリーヒルズで道を迷っているシーンで 使われました!この方達が唄っていたんですねぇ~。。 ちなみに当方、「プリティウーマン」は50回ぐらい観ました! ご回答頂き、ありがとうございます。

回答No.7

>Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)「Relax」 この曲、最近土曜日の朝のNHK-BS3でやたら見かけます。しかも、1980年代のイギリスのライブ映像なので、朝っぱら(午前4:50分頃)にもかかわらず、下着姿のおねーちゃんがバンドメンバーと戯れている姿は結構衝撃的ではあります。NHKも攻めていますね(笑)。 で、私の「ヘビロテ曲」は、京都橘高校吹奏楽部バージョンの「Sing Sing Sing」ですね。本当にいろんなバージョンがありますが「2018年ローズパレード」のヤツをよく聴いています。 ちなみに、札幌で新型コロナウイルスのクラスター感染が発生したジャズバーの名前も「Sing Sing Sing」です。そのお店が入っているビルは、私が所属する部署でよく飲み会に利用するお店の隣なので、看板を見る度に気になっていました。「クラスター感染」があったので地元のTV・新聞で内部の様子が報道されましたが、案の定ピアノをメインにしたジャズバーのようでした。もし「オレンジの悪魔」のような女性が飛んだり跳ねたりしながら管楽器を演奏するようなお店だったら、私は全財産を使い果たすまで通い詰めたかも知れません(笑)。

itariii
質問者

お礼

lolipop-sapporoさん、こんにちは。 >Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)「Relax」 この曲、最近土曜日の朝のNHK-BS3でやたら見かけます。しかも、1980年代のイギリスのライブ映像なので、朝っぱら(午前4:50分頃)にもかかわらず、下着姿のおねーちゃんがバンドメンバーと戯れている姿は結構衝撃的ではあります。NHKも攻めていますね そうなんですかぁ。。NHKも、午前4:50分だからって、気を抜いているんでしょうかえぇ。。 >京都橘高校吹奏楽部バージョンの「Sing Sing Sing」 「2018年ローズパレード」聴かせて頂きました。 すごい統一感がありますね! ずい分練習をされたんでしょうね。 私、マーチングバンドというと、ウルウルきちゃうんですよ~。 なんか、みんなが頑張ってる!みたいな感じで…。 ご回答ありがとうございました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

よく聞くランキングがあったので、 じぶんRock Re,make 内秘心書 anger in the mind Let go 起死回生 わたしたちは絶対によりをもどさないティラースイフト Deepre Deepre 小さな恋の歌 アンサイズニア FLASH ウォーリーヒーロー 女々しくて 等です。

itariii
質問者

お礼

unnounさん、おはようございます。 …ほとんどの曲がわからなかったのですが(スミマセン…m(__)m) 「小さな恋の歌」は、モンパチですよネ!当方も大好きな曲です。 あと「FLASH」って、Perfumeの曲ですか!? もしそうでしたら、あれは特に秀逸な曲だと思います。 広瀬すず主演「ちはやふる」の主題歌にもなりましたしね。 「女々しくて」当方も好きですよ! それより、同時期に発売された「Dance My Generation」も好きでした。 あと「Let go」はアヴリルラヴィーンでしょうか…。 当方もアルバム持ってます!いい曲が目白押しですよね。。! たくさん曲を挙げて頂いて、どうもありがとうございました。

回答No.4

日本のガールズメタルバンドです。 3:20ぐらいからの間奏が特に好きです。 LOVEBITES / When Destinies Align https://www.youtube.com/watch?v=hLFelI93VkM

itariii
質問者

お礼

kazetomoni2さん、おはようございます。 >LOVEBITES / When Destinies Align 何とパワフルな女性たちか…。すごいですね。 kazetomoni2さんは、男性の方ですか。 男性の方でも、アイドルではなく、 こういうハードな女性バンドをお好きになる事もあるのですね。 (女性の方だったらスミマセン。(^_^;)) ご回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.3

itariiiさん、こんにちは。  はい、変わりますね。だから、毎日のように(笑)  偶然にも今日はコレでした。ちょっとだけつながってるぅ?(笑) 『流れるままに』 チャンプルーズ  https://www.youtube.com/watch?v=11gcyJhYtXE  沖縄の、を標榜するバンドにはニセモノもいます、ご用心。これは本物。BEGINも。  ちなみに昨日は 『タイプライター』   https://www.youtube.com/watch?v=akwfqjtBn7Y  で、仕事になりませんでした。誰のせいですか(笑)

itariii
質問者

お礼

31192525さん、おはようございます。 >『流れるままに』 チャンプルーズ 沖縄つながりでしょうか…。(^^) 聴かせて頂きました。 なんとなく、心が広くなる曲ですね。。 これは、喜納昌吉&チャンプルーズなんですね。 喜納昌吉&チャンプルーズと言えば、「花」もいい曲ですよネ!私大好きです。 >タイプライター 聴かせて頂きました、どこかで聴いた事のあるような曲でした。 お仕事、頑張って下さいまし。。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.2

甥ちゃんたちと同居しているため子ども向けの曲が脳内再生が半端ないです。 そしてせびるので覚えるため聴いてもいます。 きかんしゃトーマス テーマソング はたらくくるま からだ☆ダンダン ピカピカブー パプリカ

itariii
質問者

お礼

「パプリカ 」は知ってますYO! その他は…わかりません!!

回答No.1

イタリーちゃんお晩でございます >Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)「Relax」 何かのCM曲でしたよね? 何だったっけ? 今日の私はフィンガー5です

itariii
質問者

お礼

michiyo姉様、お晩です! Frankie Goes To Hollywoodの「Relax」は、 ヤクルト「レモリア」のCMソングとして使用された事があるようです。 >今日の私はフィンガー5です ちょっと前にご回答されていた、「バンプ天国」でしょうか。

関連するQ&A

  • 皆様の最近のヘビロテは

    毎度お馴染みこのコーナー。(コーナーじゃないか(^^;)) 皆様の最近のヘビロテ曲を、教えて頂きたいです。 台所仕事中に、口ずさむ曲、 通勤・通学途中に口ずさむ曲、 ドライブにかける曲、 すっかりハマっている曲。。。 洋・邦問いませんが、 お一人様二曲まで、お願い致します。 ちなみに私は、 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw 〝Don't Look Back In Anger〟oasis LIVE 和訳付き with Lyrics https://www.youtube.com/watch?v=n4bMzztIRe0 です!二曲とも、似てはいませんが、 とてもいい曲です! 皆様のヘビロテを、教えて下さい。

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか

    皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか。 お気に入りの曲、 気になっている曲、何でも結構です。 古今東西、洋邦問いません。 お一人様、3曲までで、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 私の場合は、 「ちょ」B ‐DASH (ビーダッシュ) https://www.youtube.com/watch?v=Leke-AP5ja8 この曲はサイコーだと思います。 ご興味のない方も、もしよろしければ是非お聴き頂けますと幸いです。 とってもいい曲デス! 歌詞が、いわゆる「デタラメ英語」なのですが、 それがとても曲に合っています。 特にメロディが、最高だと思います。 それから、AKB48「RIVER」ですね…。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBの中で、「ポニーテールとシュシュ」と、 この「RIVER」が特に好きで、私はしょっちゅう聴いております…。 あとは Perfume(パフューム)のデビュー曲「「リニアモーターガール」です。 [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg この曲は、デビュー曲に本当にふさわしい楽曲だと思います。 (PVも含めて) 是非とも皆様、 気楽にどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 最近のみなさんのヘビロテを教えて下さい

    最近のみなさんのヘビロテを教えて下さい<(_ _)> 定期的にしているこの質問ですが、 最近みなさんはどんな曲を聴いてるのかなぁ~と思って。 是非よろしくお願いします!!☆ ちなみに私は、Coldplay(コールドプレイ)の「Charlie Brown」という曲です!!すっごくいいです! 「Paradise」とかよりも好きです。 あとはRed Hot Chili Peppers(レッチリ)の「The Adventures of Rain Dance Maggie」という曲とかです!! http://www.youtube.com/watch?v=RtBbinpK5XI(公式チャンネルです) あとはTMNETWORKの「Children of the New Century」「YOUR SONG」などです! 現在も、かけまくり中です!! (OKWaveを、曲をかけながら(聴きながら)やると、 また違った感じがしていいですよ~^^)

  • あなたの現在のヘビロテを教えて下さい

    あなたの現在のヘビロテを教えて下さい!(^_^)/ ちなみに私は、 今ビールを飲みながら聴いてる、 Jason Sean Donovan(ジェイソン・ドノヴァン)の 「Too Many Broken Hearts」ですネ! http://www.youtube.com/watch?v=cB3l9JJfLt8 (下にも貼りました) 藤井隆の「ナンダカンダ」と似てるとか似てないとかありますが、 私は全く別物だと思っています。 「ナンダカンダ」はそれはそれで、いい曲ですけどね。

  • Frankie Knuckles好きの方へ

    久しぶりにFrankie KnucklesのMix聴きました。 いやぁ~、さすがです。 下記アドレスのプレイリスト是非知りたいです。 一部でも構いません! どなたかフランキー好きの方、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=HoaE4aK_2TI

  • 「踊り」に関係している曲

    ×「ダンス・ミュージック」ではなく、 〇「曲(歌)の内容が踊りに関係」している曲です。 素敵な曲がありましたらご紹介ください。 <例> 「芸者ワルツ」 http://www.youtube.com/watch?v=Q_QcBs8xH3w 「ビギン・ザ・ビギン」 http://www.youtube.com/watch?v=Wgs0h29iamM 「踊り明かそう」 http://www.youtube.com/watch?v=JZn4-BvJxr8 ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • みなさんが良く聴いていた、デイスコソングは ?

    これも沢山あると思います、私自身も思い出せない曲も実はあります。 そういうば、こんな曲も聴いたなって曲もきっとあると思いまます。 下記の曲は私が何となく思い出し、無作為に選んだ曲の一部です。 当然みなさんも思い出す曲もきっとあると思っています。 その曲を教えて下さい。誤って再生リスト消してしまって・・・。 なお、今回の質問はベストアンサーは選択出来ないと思っておりますので その事をご了解いただければありがたいです。 Love Child https://www.youtube.com/watch?v=_IluVWcNtR8 Bahama Mama https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE 宇宙のファンタジー https://www.youtube.com/watch?v=uyIEi5qEywY フライデーナイト https://www.youtube.com/watch?v=hZgbmnvOeow ハッスル https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA ソウル・トレインのテーマ https://www.youtube.com/watch?v=H34xF3hp2uU VIVA AMERICA https://www.youtube.com/watch?v=S3WdDaGzVVU

  • 皆さまの最近聴いてる曲

    皆様の、最近聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。 口ずさんでる曲、 妙に浮かんでくる曲、 ヘビロテの曲・・。 最近特にお気に入りの曲など、何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、連投はできましたら、お控え願いたいです。 是非とも、よろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m 私は一応。。 長崎は今日も雨だった(高音質) 内山田洋とクールファイブ https://www.youtube.com/watch?v=YGfseX5WdVE 前川清さん、好きです☆ 森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV) https://www.youtube.com/watch?v=hGcn6oGMFug 森高の初期の曲で、好きなほうです。 作詞は森高千里さんですが、すごくいいデス!! 歌詞も曲も、最高デス!! 是非とも一度、聴いて頂きたい曲デス☆ 村田英雄「王将」 https://www.youtube.com/watch?v=mv8SKoPmOKg 村田英雄さんは、私も大好きですし、 この曲もサイコー☆です。舞台が大阪なのと、将棋の歌。 大阪も将棋も大好きな私にとっては、サイコー☆な曲です。 『通天閣』とか、歌詞に出てきますしね。 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night Dragon Night クリスマス休戦 mad SEKAI NO OWARI 日本語フル https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg 前回の私の質問にも掲載しましたが、 絶賛ヘビロテ中デス!!☆☆ この曲は、 1914年12月25日『クリスマス休戦』のことを、歌った歌です。 戦争が終わればいいのにね。 尚、お返事は簡素になりますが、ご了承下さい。 後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、 何卒、よろしくお願い致します。

  • 「走っている感」がある曲

    タイトルですが、乗物が軽快に走っている感じが伝わってくる曲のことです。おすすめがありましたら教えてください。 <例> 「青春サイクリング」 https://www.youtube.com/watch?v=f8Y7e_IdY6M 「修学旅行」 https://www.youtube.com/watch?v=3LEm7lvSBRw 「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」(ステッペンウルフ) https://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8 ※おひとり 3曲まででお願いします。