• ベストアンサー

相模川でバスが釣れそうな所は・・・

guanacoの回答

• ベストアンサー
  • guanaco
回答No.1

こんにちはzmkyhyさん、相模川では基本的に何処でもバスが居ます。 タダ最近はその数はかなり少なくなって居るようです。 私も昔は高田橋の辺りや磯部の堰堤、東名上流の砂利穴、寒川の堰堤等に行きましたが、もう何年も行っていません。 私の友人等も誰も行っていません。 理由は釣れなくなったからです。 でも最近人が余り行ってない訳ですから良い所も有るかもしれません。 これからはスポーニングに入りますから磯部辺りの浅場の葦際をフロートチューブ等で丹念に攻めてみては如何でしょうか?

zmkyhy
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、結局今年は相模川では釣り上げる事はできませんでした。 バイトやバラシはありましたが・・・・ 来年こそは釣り上げられるかも知れませんね。 ありがとうございました。