• 締切済み

相模川河川敷

相模川河川敷?河原?で座ってのんびり落ち着けるような場所はありますか? 相模原市中央区住みです。駐車場か駐輪場もあればたすかりますが。。。

みんなの回答

  • kelbow
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.2

高田橋の下(相模原市川)が宜しいのではないでしょうか まぁ相模川でしたらどこでも可能ですが 3川合流地(厚木市)より下流はちょっと汚くなります

natunatu72
質問者

お礼

相模川ならどこでも可能ですか?? 昨日 高田橋通ったのですが、BBQする人達でいっぱいでした。環境は良さそうなので、平日の早朝とか人が少なそぅな時を狙って行ってみたいと思います!! ご回答いただき ありがとうございました!

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

厚木の町近くの あゆみ橋だったか B1グランプリやった会場 鮎祭りの会場でもあります 車で 降りられ 駐車スペースも広くあり 公衆簡易トイレも数個有ります。  バーベキュー客で にぎわう場合 のんびり出来ないかも しかし利便性が良いです。 朝夕で施錠解錠しますので 早朝や 夜間は 入れません   

natunatu72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あゆみ橋 初めて聞きました。近々行ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 多摩川や相模川など、多摩(奥多摩)や神奈川で、河川敷に駐車できる場所を

    多摩川や相模川など、多摩(奥多摩)や神奈川で、河川敷に駐車できる場所を教えてください。 子供と一緒に魚とりや昆虫採集などしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県相模川でのバーベキューの質問です。

    神奈川県相模原市から近めの相模川でバーベキューをしたいと思っているのですが、日陰なんかあってしやすいところ探しています。どなたか知っていませんか?移動は車なので少し相模原から離れていてもかまいませんせんし、おすすめがあれば相模川周辺以外でもかまいませんのでお願いします。

  • 相模川沿いにあるフットサルコート

    相模原(相武台下の奥かなあ・・・)の相模川沿いにあるフットサルコートの名前知ってる方いませんか?なんか・・・スパかなんかもあったような・・・。。。わかる方いましたら教えてください。後。そこメインにサルをやってるチームなんかありますでしょうか???よろしくお願いします。

  • 蛾の幼虫の種類がわかりません

    ガの幼虫ですが、種類がわかりません。よろしくお願いします。 バラ科の草に付いていました。 観察日:2011/11/4 観察地:相模川河川敷(相模原市)

  • 相模川(馬入川)河口にあった謎の線路

    4年くらい前だったと思いますが、神奈川県の国道1号線の相模川(馬入川)にかかる橋を車で走っていると、平塚側の河川敷に線路が見えました。 道床は砂利で、枕木はPCでした。 何の線路だろうと気になっていましたが、いつの間にか撤去されていました。 検索サイトで調べてみましたが、該当するものはありません。 いったいあれは何の線路だったのでしょうか?

  • 相模川でのバスポイント

    町田近辺に住んでいるんですが、そこからワリと近い、相模川でのバスポイントってどこなんでしょうか。 ちなみに車はあります。 バスタックルしか持っていないのでバスが釣れるとこがわかると嬉しいですが、バスタックルで釣れるバス以外の魚が釣れるポイントなんかもわかるとさらに嬉しいです。(専門的に狙って外道が釣れる場所という意味です。) 知っている方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • セセリチョウの種類をお願いします

    散歩中に見つけました。セセリチョウであることはわかるのですが、種類がわかりません。 チャバネセセリ、コチャバネセセリ、オオチャバネセセリのいずれかだと思うのですが、違いがわからないのでよろしくお願いします。 撮影日:2011/11/4 撮影地:相模川河川敷(相模原市)

  • 多摩川河川敷での花火は可能ですか?

    多摩川の河川敷で友人たちと花火をしたいのですが、 BBQ禁止などの看板が目立ち、火器厳禁なのかな?と思っています。 勿論、草のある場所ではしませんし、コンクリで舗装された 公園のようになっている所でしようと思うのですが…。 多摩川河川敷での、花火の可不可。 可能なら度の場所で可能か教えていただけると幸いです。 また、やって良い花火の種類もご存知なら教えていただきたいです。 (打ち上げは駄目かと思いますが…、手持ち・ドラゴンは可能か…など) 宜しくお願いします。

  • 相模川流域でバーベキューができる場所

    相模川流域(厚木とか海老名とか)でバーベキューができる場所を教えてください。予約が必要でなく自由にできるところで、かつ、トイレと水道があるといいのですが。

  • 神奈川県の相模湾岸でキャンプは可能ですか?

    神奈川県の相模湾岸でキャンプは可能ですか? 砂浜などあるようですが、キャンプ禁止にされているでしょうか。 または相模川の河川敷も考えいますが、可能でしょうか? 江の島付近で明日泊まろうと思ったのですが、どこの宿もキャンプ場もいっぱいでして。 よろしくお願いします……。

専門家に質問してみよう