• 締切済み

海外で携帯を使うには??

今度修学旅行で中国に行きます。 今DocomoのF906iを使っているのですが 中国で携帯を使う(メールや電話)にはどうしたら良いでしょうか?? 何か申し込みが必要なら申し込みの方法を教えてください。 またメール(文字数50字程度)は1通あたりどれくらいの料金がかかりますか?? 海外で使ったことがないので全然わかりません。 詳しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• takkey115
回答No.2

まずはドコモのサイトを確認してみてください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/index.html

noname#252929
noname#252929
回答No.1

大雑把ですが、添付ファイル無しの簡単なメールで、送受信どちらでも1回100円程度掛かると思ってください。 当然、ごみのように送られてくるメールも同じ料金が掛かります。 通話料金に関しては、通常掛からない着信でも国際通話料が掛かりますので、かなりの額が行きます。 国内と同じように使うと、数日で3万から5万なんて金額になり、必要な時に、利用限度額オーバーで電話やiモードが停止されることもありますので注意されてください。 海外に居る間の通話料、iモード通信料に対して、割引サービスや定額料金は適用されませんからね。 もし、着メロフルなんて取ったら、1曲で5千円所ではなくもっと上の金額が請求されるでしょう。 写真の送受信も要注意です。