• ベストアンサー

海外でメールを受けるには

今度、海外に短期出張で行くのですが、携帯へ届いたメールを海外で受けられるのか知りたいです。ドコモF902isを使用。 iモードからクリックしていくと、「iモード海外利用設定」というのがあったのですが、これで“利用する”を選べば海外にこの携帯を持って行って海外でメール受診することは可能なのでしょうか? またその際、制約などがあれば教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.1

902シリーズはワールドウイングに対応していない機種です。 対応機種は下記のサイトに書かれています。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/index.html 海外でメールを使うつもりであれば、対応の機種に変更してください。