• ベストアンサー

ドコモの携帯を海外に持っていくと・・

年末に香港へ行った時の事、日本からメールが届き大変驚きました。 携帯を持ち歩いてた理由は、写メを撮ろうと思ってただけで、 決して電話やメールをしようとしてた訳ではなかったのです。 それに、海外で使えるような手続きは何もしてません。 機種はドコモのN903iです。 日本からのメールを受取ると、料金はどうなるのでしょうか? やはり割高になってしまうのですか? たいして受取りたくない(緊急性のない)メールを、 受取らないような設定はできるのでしょうか? 明日から台湾へ行きます。 ドコモに電話して聞くのを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えて頂けませんか?

• kor51
  • お礼率98% (60/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-shiko
回答No.1

私も今日同じ質問をドコモに電話でしました。メールは確か1000パッケトまでが50円余分にかかるみたいです。(受信した人が) メールは一度センターに預けられるので自分で読みたいメールだけを選んで受信すればいいわけです。確か設定をしなければいけない・・って言ってたような?ドコモの国際電話に関する問い合わせ電話番号を載せておきます。あやふやでスイマセン。 0120-593-120

kor51
質問者

お礼

早々にありがとうございました! やっぱり割高なんですね・・。気をつけます。