• 締切済み

ドコモの携帯で香港の携帯にSMSメールを送るには

こんにちわ。SMS初心者です(というか使ったことありません) 香港人の友人が香港以外の海外にいる時に、わたしも日本以外のところからSMSメールを送りたいのですが (1)料金はどのくらい?(相手も有料か) (2)送り方 (3)ちなみにわたしが日本からSMSを送る場合、料金はどうなりますか? (4)こういうシチュエーションの時に、その他PC以外に安い連絡手段があれば教えて下さい。わたしのドコモはP905iです。

• docomo

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

ドコモのフォーマのサービスです。 ドコモとお互いに 国際 SMS契約している海外携帯電話事業者宛てに国際 SMSが送れます。 日本からの料金は 50円/通だそうです。 国際電話カードを利用すると多少安くなります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/outline/sms.html