• ベストアンサー

海外での携帯電話の使用について

今度中国に旅行に行くのですが、携帯電話は向こうで使えるのでしょうか。機種はドコモのN503isです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  仕事での短期出張か何かでしょうか?自分もドコモユーザーなので調べたことがあるのですが、同じ携帯の端末のまま外国で使用するのは不可能のようです。番号自体は自分の物を使えるようですが、端末はレンタルするようです。在中国の間に日本の知人からその番号に連絡があった場合は国際料金がかかってしますのかな?ドコモの国際サービスに詳しい方法が書いてあります。  ボーダフォンなどのGSM対応の形態だったらそのまま自分の携帯を持っていって国際ローミングということで使えるらしいです(かなり割高のようですが)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/index.html
hatabouya
質問者

お礼

ありがとうございます。参考サイトも教えていただき助かりました。

その他の回答 (1)

noname#7394
noname#7394
回答No.2

確か空港からレンタルできます。 レンタル料1日300円、 通話料は国別で違います。 申し込みはDOCOMOでやると600円 Iモードからだと300円 詳しくは 0120-892-400

hatabouya
質問者

お礼

金額まで教えていただきありがとうございます。参考になりました。