• 締切済み

海外の携帯電話レンタルについて

海外の携帯電話レンタルについて 今度マレーシアに7泊8日の旅行にいきます。 普段は、docomoを利用しているのですが機種が古くて海外では使えないそうです。 そこで海外対応の携帯電話をレンタルしようと思っているのですが オススメの会社などがあれば、アドバイスをいただければと思います。

• uzdjx
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

• scottb
回答No.3

tiphoneはお薦めできません。詳細の明細を発行するのに1500円も請求します。詳細を頼まなければ、実際に通話した時間の倍位の分数の請求が来ました。そんなに通話していないにもかかわらず、数日間で7時間も通話したという請求でした。実際に数日間の海外旅行中にそんな暇があるはずがありませんので、びっくりしました。クレームを入れようとした時の、スタッフの態度も正直最悪で、頼む時とは手のひら返したような対応でした。残念な限りです。 私はお薦めしません! 注意しましょう。

• jtake00
回答No.2

ドコモを契約されていて海外非対応の電話機の場合、 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/rental/l704i_quick_cp.html 海外対応の電話機を2100円で購入可能です。 海外対応の充電器、変換アダプタも付属。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/rental/reservation.html 海外対応の電話機を315円/月から借りる事が可能です。 契約は今のままですので電話番号もそのままで使えます。

• epbky
回答No.1

tiphoneはどうでしょうか。 http://tiphone.jp/ 前もって電話番号もわかるので、回りに知らせておくこともできますよ。 日割りで貸し出しもできるので、短期の旅行にも向いていると思います。 ただ、レンタル料のほかに通話料も掛かるので気をつけてくださいね。