• ベストアンサー

エクセル プレビューでのページ数の表示

エクセルについて質問です。 自宅のパソコンでは表示されるんですが 会社のパソコンだと、 印刷プレビューの左下に通常、 「 印刷プレビュー:5/10 」 のように、総ページ数とページが出ないんです。 複数表を作成した際、修正分を印刷したくても 何ページ分かが分かり辛いんですよね。 何か、表示方法がありましたら 教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don9don9
回答No.1

Excelのバージョンが不明ですので 一つの可能性にすぎませんが、 ツール>オプション>表示のタブで ステータスバーにチェックがついていない (非表示になっている)のではないでしょうか。

noritomoka
質問者

お礼

早速の回答有難うございます!!! 会社のパソコンのバージョンは未確認なのですが 自宅パソコンで試してみたら 成功しました♪ 早速、連休明け、会社で チャレンジしてみます!