OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで改ページプレビューの範囲が保存後ずれないよう出来ますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133622
  • 閲覧数4971
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

エクセルで作成後、改ページプレビューで表の範囲を確認後保存しました。それを、メールで送付するとその範囲が中に点線で変わっています。パソコンによっては、変わらないものもありますが、受けた側はそのまま印刷すると2頁に印刷されます。
作成時の保存のまま変わらないように出来ないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2002] 異なる環境で印刷範囲やセルの幅/高さが変わる場合の対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J003/8/38.htm
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

非常に参考になりました
こんな設定は今まで使っていませんでした
特に、対策1の内容ですけど
これでするとOKです
ありがとうがざいました
今後もよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-09-11 21:10:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

印刷したい部分のセルを範囲選択して、 ファイル→印刷範囲の設定を、おこなってみてください。 (印刷範囲を解除するときは、 ファイル→印刷範囲のクリア) ...続きを読む
印刷したい部分のセルを範囲選択して、
ファイル→印刷範囲の設定を、おこなってみてください。

(印刷範囲を解除するときは、
ファイル→印刷範囲のクリア)
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

Kbonbさんの回答で解決しました
お忙しいところ回答ありがとうございました
今後もよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-09-11 21:13:46

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

ページ設定のその他タブで、「印刷範囲」を指定するというやり方ではどうでしょうか。 パソコンによって設定が変わるのは、接続されているプリンタに影響をうけるのだと思います。 1ページに収めたいのならば、ページ設定の「ページ」タブで、拡大縮小印刷の横1×縦1ページに印刷を選択すると自動縮小が行われて、どのパソコンでも1ページに印刷が行われると思います。 まとはずれな解答だったかもですが(^^; ...続きを読む
ページ設定のその他タブで、「印刷範囲」を指定するというやり方ではどうでしょうか。

パソコンによって設定が変わるのは、接続されているプリンタに影響をうけるのだと思います。

1ページに収めたいのならば、ページ設定の「ページ」タブで、拡大縮小印刷の横1×縦1ページに印刷を選択すると自動縮小が行われて、どのパソコンでも1ページに印刷が行われると思います。

まとはずれな解答だったかもですが(^^;
補足コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

お忙しいところ回答有り難うございます
質問内容が不足していました
保存したものを、社内のイントラネットでメールを送ると、受け側がそれを開くと保存していた範囲と変わっているということです。(1列とか1行とか中に点線が入っている)
受け側がそれを範囲設定し直さないでもいいように、送り側の方で出来ないかと言うことです
お忙しいでしょうが、もう少し教えてください
投稿日時 - 2001-09-11 17:59:15
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

Kbonbさんの回答で解決しました
お忙しいところ回答ありがとうございました
今後もよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-09-11 21:13:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ