• ベストアンサー

物損事故は運転記録証明に記載されますか?

宜しくお願いいたします。 本日、駐車場から出ようとして自分がバックした所、後ろに車がいまして、ぶつかってしまいました。 警察に行き事故の報告をしました。 お互い怪我は無く病院などには行かずにすみました。 こちら側が完璧に悪いので10:0で自分の保険で相手の車を修理させて頂く事にしました。 修理屋さんは物損扱いになると思いますと言われました。 上記の内容で運転記録証明をとった場合、記載されますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shouboku
回答No.1

こんにちは >上記の内容で運転記録証明をとった場合、記載されますでしょうか? 物損事故の場合は、運転記録証明書には記載されません。 人身事故及び交通違反などの累積点数がつく場合や免許停止などの行政処分を受けた場合に記載されます。

参考URL:
http://www.jsdc.or.jp/certificate/career/index.html#002
minomino49
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に助かりました。 安心致しました。 参考まで貼っていただきありがとうございました。