• ベストアンサー

履歴書の持参

履歴書の提出期限が明日なのですが、送付をするつもりが間に合いませんでした。 なので明日直接訪問して渡そうと思うのですが、事前に電話をして行こうと思っています。 そこで…電話の時何と言えば良いのでしょうか? また、直接行く理由も言った方が良いのですか? 回答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245802
noname#245802
回答No.2

「はじめまして。 わたくし、○○と申しますが、 御社の求人募集に是非応募させていただきたく思い、 履歴書を持参したいのですが、本日のご都合はいかがでしょうか」 ・・・こんな感じでしょうか。 何時に、どこで、誰に(担当は?)ということを聞いておくとスムーズだと思います。 また「郵送でしか受け付けていない」と言われたら、どうしても応募したいという熱意を伝えてみてください。 頑張って下さい。

chako9n
質問者

お礼

無事に手渡すことができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

その貴方の諸事情で期限内提出が難しかったという事を素直に伝えて、是非直接届けたいと思っているのですがと、伝えた方が良いよね☆

chako9n
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 「もしもし○○大学の○○と申します。今年度の採用に対しての応募書類が今日締切だったと思うのですが、送付できなかったので今日直接お持ちしたいのですが、よろしいでしょうか?」 ではダメでしょうか><