• 締切済み

下半身冷性で眠れない

足が冷えて湯たんぽなしじゃ眠れません。毎晩いちいちお湯を沸かすのも容易ではありません。手間ナシで簡単にあたたまる器具や方法ありましたら教えてください。厚めの靴下をはいても冷たく、困っています。

みんなの回答

noname#42610
noname#42610
回答No.5

すみません、即効性のないものですが。。。 わたしもずっと冷え性で、冬は靴下はいて寝るのが日課でした。ひどい時は10月頃 からはいたりして。。。でも、とある本で冷え性を改善する方法を見つけてから、かれ これ1年という長い期間ではありますが(^_^;)、今はもう靴下をはかなくても眠れるよう になりました! 方法は、グレープフルーツジュース100%のものを毎日コップ1杯ほど飲み続ける事。 ホントはジュースでなくて果実がイイらしいですが。。。面倒なのでジュースにしてます。 体質から改善していくというのも、ひとつの方法ではないかと思います。

noname#5318
noname#5318
回答No.4

電気あんかがお勧めです。 いちばん安価なもので、¥780で買いました。 おやすみ15分前位にセットしておきます。 寝るときに省エネのため電源を切っても余熱だけで、充分ですよ。 電気代も殆どかかりません。

• kyouichi-7
回答No.3

我が家は、場所がら、冬場は寒く、 冷え性に限らず、 毎年、家族の人数分だけ湯たんぽを使用しましたが、 今年は、いまだに一回も使用していません。 実は、布団乾燥機を使用するようになったからです。 就寝1時間ほど前にタイマーセットしておくと、 寝るときには、布団が芯からふっくらとし、 まるで、陽だまりにいるような暖かさです。 全身が温かく、そのまま、すぐに眠れます。 もちろん、電気毛布(これもいいのですけど)のように、 低温火傷の心配もありません。 お勧めです。 (^^)

• Rikos
回答No.2

電子レンジで2~3分暖めるだけの湯たんぽがあります。 http://www.lsando.com/yutanpo.htm http://www.hakugen.co.jp/products/info/020.html

参考URL:
http://www.lsando.com/yutanpo.htm
回答No.1

遠赤外線のタイツや、電気毛布などは如何でしょうか。 でも一番良いのはやはりお湯につかることだと思います。 お風呂に入って、あったまってからすぐに布団に入るようにしたり。 寝る前に足だけでも熱いお湯に浸けて、温めたりするようにするだけで全然違うと思いますよ。 入浴剤、死海の塩なども、体のしんまで温めるのに効果的ですよ。