• 締切済み

登場人物が入れ替わってしまうような映画のを教えてください。

レンタル出来るようなたものであればドラマでも何でも可です。邦画、洋画は問いません。 ・フォーチュンクッキー ・パパとムスメの7日間 ・転校生 以外でお願いします☆ その映画が面白いかどうかも教えてくださいm(_ _)m

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • yumaAZ
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.9

ご希望に合うか分かりませんが次のような映画はどうでしょうか。 ・ファミリー・ゲーム(the PARENT TRAP)1998年製作  離婚した両親にそれぞれ引き取られた双子の女の子が11年後に再会  し、両親を再び結びあわせる為に入れ替わってそれぞれの家に帰り  奮闘する物語です。  面白いよりも感動のほうが大きいです。 ・ソラリス 2003年製作  内容を書くとネタばれになるかもしれないのでかきません。  主演のジョージ・クルーニーは好きですが、雰囲気が全体的に暗いの で好みが分かれると思います。 ・リジー・マグワイアムービー 2003年製作  平凡な女子中学生がふとしたことから人気アイドルの代わりをさせら れる話です(本人は気づいていない)。これも好みが分かれると思い ます。 ・メリンダとメリンダ 2004年製作  入れ替わりではないのですが、ひとりのヒロインの悲恋とハッピー  エンドという2つの正反対の運命を描いたラブ・ストーリーです。  (RPGのように行動を起こすか起こさないかでその後の運命が   悲恋とハッピーエンドになる様を交互に描いています。)   まあまあです。 以上すべて洋画です。   

  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.8

変化球ですがスティーヴ・マーティンの「オール・オブ・ミー/突然半身が女に!」は一つの体を2人でやり繰りするコメディです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3510 自分は大変好きな作品です。現在リメイク作品も製作が予定されています。

tyuta_info
質問者

お礼

ありがとうございます、とても面白そうですね☆リメイクの作品も気になります、詳しい情報はまだ出てないようですが公開が楽しみです(*^_^*)

回答No.7

「フリーキー・フライデー」(1976年/米) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318498 「フォーチュン・クッキー」のオリジナル作品だったと思います。少女時代のジョディ・フォスターがキュート。 「天使の牙 B.T.A」(2003年/日) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34625/index.html グッとシリアスに。私はこの作品、嫌いですけどね。 NHKドラマ「どっちがどっち!」(2002年) http://www.nhk.or.jp/drama/archives/dotch/ 元ネタが「転校生」と一緒ですけども。私は大人げも無くこのドラマに夢中になってしまい、一週間が土曜を中心に回ってしまったりしました。もし観られるなら、超オススメ。渋谷君がめちゃくちゃカワイイのです。

tyuta_info
質問者

補足

フォーチュン・クッキーにオリジナルがあったのは知りませんでした!探してみてレンタルであれば是非見てみたいですね♪天使の牙 B.T.Aというのは調べてみたところ、やはりあまり評判も良くないみたいですね、でも教えてもらえて嬉しいです!どっちがどっちというのはあらすじを読んだ限りでは自分の好きな感じだったのでそれもDVD化されてるのであれば見させていただきます♪教えていただきありがとうございます!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

【ホット・チック】 美人女子高生とヤクザな男と入れ替わるという話で、 大変面白い映画です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318566/ 【秘密】 邦画で、もう紹介されていますが、よく出来た映画です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31621/

tyuta_info
質問者

お礼

ホット・チックはコメディ要素が強そうで大変面白そうですね!評判も良いようですしいち早く見させていただきたいと思ってます♪ありがとうございます!

noname#70703
noname#70703
回答No.5

ジェラール・フィリップの古いフランス映画「悪魔の美しさ」です。 ゲーテのファウストの映画化ですが、最初、悪魔がフィリップ、ファウストがおじいさんで登場、そこで入れ替わってファウストがフィリップ、悪魔がおじいさんになります。 フィリップは当時最高の美形で、とても美しい、まさに悪魔の美しさ?(ちがうか?) 物語も大変面白いですよ。レンタルは探さないとなかなかないかもしれません。 邦画で「椿山課長の七日間」も面白かったです。死んだ中年男が若い美女の体を借りてこの世に戻る、という話で、感動的なお話です。こっちはレンタルはすぐ見つかると思います。入れ替わりとはちょっとちがうかな。

tyuta_info
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく調べてみました、椿山課長の七日間というのは大変面白そうですね!とても感動する映画のようで気になります、是非見させていただきます!悪魔の美しさの方は調べたのですがあまり情報が出てきませんでした、もう少し調べてみます、教えていただきありがとうございました♪

  • pink-u
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

「秘密」(1999年) 広末涼子主演の映画です。 これからどうなるんだろう、と展開に期待しながら 見た覚えがあります。 <あらすじ> スキーバスの転落事故で、病院に運ばれた杉田平介の妻・直子と高校生の娘・藻奈美。直子は息を引き取るが、意識不明だった藻奈美は一命を取りとめる。ところが、意識が戻った藻奈美の体には直子の人格が宿っていた。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31621/
tyuta_info
質問者

お礼

あらずじまで教えて頂きありがとうございます、個人的にも調べてみました、あらすじを読む限りかなり面白そうですね♪早く見たいです、教えて頂きありがとうございますm(__)m

noname#70040
noname#70040
回答No.3

80年代後半と少し前の映画ですが…。 ◇トム・ハンクスの「Big」。大きくなりたいと願う少年が目覚めたら大人になってしまった…と言うコメディ。 ただ笑えるだけでなく、大人になり、純粋な気持ちを忘れてたなぁ、と、ちょっと考えさせられました。 「他人と入れ替わる」とは違いますが、演技も素晴らしいですし良い映画です。

tyuta_info
質問者

お礼

全然知らなかったのですが、調べてみたらかなり評判の良い映画みたいですね♪気になります、是非見てみたいです、教えて頂きありがとうございますm(__)m

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

「入れ替わってしまう」ではなくて、「入れ替えて」だったと思いますが、ご参考まで。 フェイス/オフ(1997) ジョントラボルタ、ニコラスケイジ 私は面白かったですが、アクション系です。ほのぼの系ではありません。

tyuta_info
質問者

お礼

フェイス/オフは気になってました!あらすじは読んだ事あったのですがイマイチどんな感じなのかわからなかったので迷ってたのですが、やはり入れ替わり系だったんですね!オススメであれば是非見てみたいです、ありがとうございます☆

回答No.1

レンタルできるかはわかりませんが 1998年「チェンジ」浅野温子さんの母と野村佑香さんの娘が入れ替わるドラマ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8! 2004年「ちょっと待って神様」泉ピン子さんと宮崎あおいさんが同じ交通事故にあい・・・ http://www.nhk.or.jp/drama/archives/matte/ 後者のほうはマンガが原作なのですが主演の2人がやはり上手なので・・・面白いです。

tyuta_info
質問者

お礼

チェンジは探した事あったのですが3件まわってどこもレンタル扱ってませんでした(>_<)見たかったのですが残念です。 「ちょっと待って神様」というのは知らなかったので是非探したいと思います♪ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「登場人物が痩せる」映画をたくさん教えて下さい。

    撮影前に役づくりで痩せる俳優さんはたくさんいますが、本編中に痩せちゃう映画をご存知ないですか? 本当に痩せたり太ったりしなくても、特撮とかでもOKです。今ダイエット中なのでそのテの映画を観て気持ちを盛り上げようと思っています(^ム^) 今のところ、「痩せゆく男」「もうDEBUなんて言わせない!」「愛しのローズマリー(ちょっと違うけど)」は観ました! これはちょっと違うかな?って感じのでも結構ですので、なるべくたくさん教えて下さい。よろしくお願いします。 洋画・邦画・古い・新しい・面白い・面白くないなどお構いなし、ジャンルも問いません。 教えていただいた映画はなるべく全部観たいので、ネタバレはなしにしてくださいね。

  • サイボーグものでエッチなシーンがある映画

    サイボーグものでエッチなシーンがある映画(女のサイボーグが出てきたりするともっとGOO。洋画、邦画どちらでも可。アニメやドラマでも可)

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 泣ける映画!!!

    ちょっとやそっとのことでは泣けない僕は、感動モノの映画を見て泣けたらなぁ、と思いました!そこで、「これを見ればどんなに涙腺が強い人でも絶対泣ける!」という映画を教えてください。邦画、洋画は問いません。レンタルできるもので、比較的新しいものが良いのですが、古くても構いません。何か良いものがあれば教えてください。

  • おすすめの映画を教えてください

    1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて ビデオを安くレンタルできるのですが、あまり映画に詳しくないので みなさんのおすすめの映画を教えてくれるとうれしいです。 洋画でも邦画でもかまいません。お願いします。

  • 面白い映画

    明日TSUTAYAで映画のDVDを借りようと思います 笑える映画をみたいのですがオススメはありますか? ハッピーフライトという映画が最近見て面白いなと思いました! 邦画 洋画といませんが連続ドラマではなく映画でお願いします!

  • ミスリードのある映画を教えて下さい

    思わず見終わった後感心するような、ミスリードが生かされている映画(邦画、洋画、アニメなども可)があれば教えて下さい。

  • コメディ映画をすすめて下さい

    最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある) レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。 「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」 洋画が好きですが、邦画でも結構です。 古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。 ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

  • フラダンス・ハワイの映画

    フラダンス・ハワイをテーマにして映画をレンタルして見ようと思って探しています。 フラダンスの映画、またはハワイに関係するおもしろい映画がありましたら教えてください。 フラガール・リロ&スティッチ以外で、邦画でも洋画でもアニメでも、どうぞよろしくお願いします。