• 締切済み

精神的な障害も重なり

noname#3116の回答

noname#3116
noname#3116
回答No.7

ここに書いてあるお話だけから、判断しますが・・・ 私はこの状況だったらもう元には戻らないのではないかと思います。 まず、ひとつに彼は彼女と一緒にいることが苦痛でしかない。 彼女は彼と居るときに、良い状態でいられない。 そのためさらに彼の苦痛になる。さらに彼女は状態が悪くなる。 彼が中絶しあたりでかなり彼女に冷めていたと思います。 「お前が俺にさめるまで俺はそばにいる。」と言ったのは彼女に悪いことをしたと思ったから そう言っただけで、一緒に居たい気持ちはもうなかったと考えられます。 一緒に居たいのならそういうと思いますので、とりあえず「彼女の気持ちが済むまで」 と妥協したというか、同情したというか・・・。 それでも、彼女は彼に囚われていますので(妄執)熱がさめることはなかったので 彼のガマンの限界を超えたのでしょう。 さて、どうしたらいいかですが、私はあなたが彼女から手を引くべきだとおもいます。 彼女はひとりでやって行く事を覚えなくてはいけません。(つらくても) 今のままでは、彼の居た場所にあなたがはめ込まれるだけだと思います。 今既に「彼が戻ってくれば彼女がよくなる」と考えているのは 少しあなたの判断に客観性がなくなっているからだと思います。 これは、私の持論ですが「ひとりの人間をささえるのはひとりの人間では無理だ」と思っています。 あなたが処理しようとおもわずに、ここはプロに任せるべきではないでしょうか。

参考URL:
http://home.earthlink.net/~etsko/kyouizon.html