• ベストアンサー

思い出せない映画の題名

5、6年前見た映画なんですが、もう一度見たいのに思い出せません。 内容は・地球外あるいわ未来の話でSF。 ・日本の映画ではありません。    ・最初・最後に宇宙船のような乗り物が出てくる。    ・ロボットorサイボーグが出てきて人間と見た目は変わらない     が、同じことを繰り返し言うことから見分けが付く。    ・雪が積もってる描写がある。  ぜひ知っている方は教えてください。なんとなくそうっかなぁ~というのでもかまいません。もう記憶があきらかでないので上記の情報に誤りがあるかもわかりません。待っています!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180131
noname#180131
回答No.3

ご質問を読ませていただいて連想したのが、「エイリアン」です。もちろんエイリアンがテーマなんですが、人間そっくりのアンドロイドが出てきます。舞台が宇宙船の映画です。  もうひとつ、ゲイリー・シニーズ主演の「クローン」という映画があります。自分が実は異星人が作ったクローンで、体に爆弾が仕掛けてあると言われ、苦悩する男の話です。最初と最後に宇宙船が出てきます。  あまり条件に当てはまっていないので、ご参考まで。どちらも傑作です。

その他の回答 (3)

• auny
回答No.4

「スクリーマーズ」ではないでしょうか? 私もかなり前に一回見ただけですのでうろ覚えですが・・・・。 少年とか女性とかが出てきませんでしたか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10478/story.html
回答No.2

私も「ブレードランナー」かなと思います。 ・最初・最後に宇宙船のような乗り物が出てくる。宇宙船かどうか判りませんが、未来のロス上空を飛行するシーンから始まると思います。以降、空飛ぶ車とかが頻出します。都市上空を飛ぶ広告用の飛行物体(強力わかもとなどが表示される)が出てきます。 ・ロボットorサイボーグが出てきて人間と見た目は変わらない。レプリカントという人造人間というかロボットが出てきます。で、人間と見分けるために一連の質問をして、瞳孔の反応などを見るVKテストと云うものを行うシーンが数回出てきます。同じことを繰り返し言うには該当しないと思いますけど、近いかなと。 ・雪が積もってる描写がある。私の持っているディレクターズカット最終版ですとそのシーンが無いのですが、以前の版ですとエンディングに人里離れた森林地帯を空撮したシーンに主人公のナレーションがかぶるところがあったと記憶しています。そのシーンで雪も積もっていたような、いないような。  リドリー・スコット監督 出演ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアー 原作フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」 はずれだとしても、この映画名作ですので是非ご覧になってください。

• carob
回答No.1

「ブレードランナー」ではないでしょうか。 1982年の映画なので私も雪のシーンなど細かい部分は覚えてないのですが、人間そっくりなレプリカントを見分けるのに「同じことを繰り返し言う」というのがあったと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC