• ベストアンサー

古い映画のタイトル教えてください。

アメリカの古いSF映画なんです。内容は以下の通です。ある研究員が記憶をさかのぼる為に、水溶液の入った水槽タンクに入って実験をする。しかしさかのぼり過ぎて、自分自身の先祖になり、さらに地球の始まりになり最後には宇宙の始まりまで近づいてしまうが、最後には・・・と言う内容なんですが・・・わかる方いませんでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.1

「アルタード・ステーツ 未知への挑戦」でしょうか。 古いといっても、1980年の作品ですが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD584/
gurexo
質問者

お礼

ありがとうございました。やっと眠れます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい

    20年以上前の、SFだったと思います。 始まりは、宇宙船の操縦室に、女性の隊員が、ドアを開けて入ってくると、大きいフロントガラス?に、誰かが、スーと消えていくのを見たような気がする・・・。というところから始まります。最後に、また、始まりの場面になって同じことが繰り返されていく。これだけで、どなたか、お判りでしょうか。

  • この映画のタイトル教えてください

    すみません教えてください。たしか1950年代から1960年代ぐらいアメリカ映画だと思うんですが、白黒(?)、SF映画で、流星の為地球人が盲目になり同時に、移動する植物(宇宙人)に襲われる。結末はこの移動する植物(宇宙人)は海水に弱かった。たしかこんなストーリーだったかもしれません。宜しくお願いします。

  • 昔見た、SF映画のタイトルを教えてください。

    昔レンタルビデオで借りて見たSF映画で チープながらも、ラストが面白かったのでまた見たいのですが タイトルがどうしても思い出せません。 話の内容で、断片的に覚えている部分は ・ある任務で、地球から宇宙へ飛んでいく ・船員の一人が(隊長?)実は人間では無くアンドロイド(人工ロボット)で、地球での出来事に対して 人間には悪い印象を持ってしまう。 ・実は宇宙には行っておらず、地球の基地内での出来事 人間の心理的な部分の研究の為、乗組員は宇宙で生活していると思わされていた。 ・アンドロイドの証言を聞き、生き残った乗組員(男女の2人?)が 宇宙船(実は地球の基地)から脱出するが・・・で衝撃のラスト 思い出されるのは、こんな所ですが あまり有名な映画ではないのか、なかなか調べても見つかりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • あのSF映画のタイトルが思い出せません。

    10年近く前に見たSFものの洋画をもう一度見たいのですが, タイトルが思い出せません。 ストーリーは, 地球に接近してくる隕石?が,地球にぶつかるのを阻止するため, 7~8人の飛行士を乗せた宇宙船が,体当たりして,阻止しようと するもの。 宇宙士は,犠牲になることを承知で,地球の平和のために, 殉職する。飛び立つ前は,それぞれの家族・恋人との別れ・・・。 涙なしでは見れなかったんですが,詳しい内容がうる覚えです。 つたない文章で大変申し訳ありませんが,お心当たりのある方, ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    4~5年前に深夜に流れていた映画になります。 それほど内容を詳しく覚えていないのですが、SF映画で生き物が珍しい(貴重)な世界、2人の中肉中背の男性と小さくてふとった男性がセックス用ロボット(女性)と取立て屋のような団体から逃げていく。 最後は、砂の惑星に小さな宇宙船が落ちて、宇宙船の荷物の中からひよこが出てくる。 という内容でした。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    初めて質問します。 数年前に観た映画ですが、民放で深夜枠で放送していたので更に古い映画です。映像的にも90年代前後のものだと思います。 内容は、夢の研究をしている科学者二人の話。 オープニングは液体の入った水槽に浮かんで寝ている科学者。 夢や妄想が現実として見たり触ったり出来るのではないか?、的な研究をしている。 片方の科学者が実験にのめり込むあまり実験方法がどんどんエスカレート。 ある日、相方の科学者が止めるのを押し切り、液体金属のような(泥みたいな)薬品の入った鉄のケースに浸かり冒頭のような実験を行う。 すると「夢(妄想)が現実になった!」とパニック状態で鼻血を出しながら飛び出てくる。 というところまでは覚えているのですが。 これだけの情報で分かる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル。

    つい先日このカテゴリで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 映画のタイトルを思い出せずに気になって気になって・・。 おそらくラストの方だと思うんですが、宇宙でシャトル乗組員が隕石か何かにシャトルごと体当たりしなければならなくなって、そのため最後のお別れに地球にいる彼らの家族が急きょNASAに呼ばれて・・・というシーンがある映画です。生まれたばかりの赤ちゃんと奥さんとの別れもあったと思います。 キーワードとしては、スペースシャトル・地球滅亡の危機といったところです。 ビデオ屋でそれ系のパッケージを見て内容を確認してみたんですが、どうも見つけることが出来ませんでした。眠れないほどではないですが、どうも気分が悪くて・・・。どなたか教えて下さい。

  • SF洋画のタイトル教えてください

    SF洋画のタイトルがどうしてもわからなくて困ってます。 宇宙人が地球に襲ってきて、大統領とか避難したり、宇宙人に攫われた経験のある人とかと協力して、最後は宇宙で戦って、宇宙人が死ぬ寸前に爆弾スイッチを押したりして…ハッピーエンドで終わったと思ったんですが…。 確か俳優は黒人の男性だったと思います。 何時頃見たかはキチンと覚えていませんが、数年くらい前だと思います。 とても曖昧で申し訳ないですが、ちょっとでもピンとくる映画を思いついたら教えてください。

  • 思い出せない映画の題名

    5、6年前見た映画なんですが、もう一度見たいのに思い出せません。 内容は・地球外あるいわ未来の話でSF。 ・日本の映画ではありません。    ・最初・最後に宇宙船のような乗り物が出てくる。    ・ロボットorサイボーグが出てきて人間と見た目は変わらない     が、同じことを繰り返し言うことから見分けが付く。    ・雪が積もってる描写がある。  ぜひ知っている方は教えてください。なんとなくそうっかなぁ~というのでもかまいません。もう記憶があきらかでないので上記の情報に誤りがあるかもわかりません。待っています!