• 締切済み

彼が私の友人のメルアドを知りたがります

先日、私と私の友人と私の彼の3人で飲みました。 友人はとてもきさくな加藤ローザ似の美人 初対面にもかかわらず、盛り上がりとても楽しく過ごせました。 数日後、彼から電話がきました 友人のメルアドを教えてほしいと・・・ 先日飲んだ時に、みんな(友人の妹と夫婦と共に)で彼の別荘に遊びに行こういう話になったのですが、その話をしたいので直接彼女にメールしたいというのです 私はそのとき、とても不愉快な気分になり、断わりました。 私を交えて遊びに行くことに、どうして彼女に直接メールする必要があるのか、連絡なら私がとれば充分なのではないでしょうか? ただ若い美人とメールしたいだけなのでしょうか 確かに私は心狭く、焼きもち焼きなことは確かですが、これって普通にあることでしょうか? ちなみに私は友人が大好きで、彼女のことは99%信用しておりますが、彼の女癖は全然信用してはいません なんか、書いていて情けなくなりました・・・(/_;)

みんなの回答

• yokadaya
回答No.5

教える必要は無いと思います それで彼が気分悪くなるのなら それも仕方ないでしょう 教えない方が無難でしょう

• 7up7up
回答No.4

気分いい事ではありませんね。 不自然な感じではなく、機会があったら、彼の友人のメルアド教えてと言ってみたらいかがでしょうか? お相手の反応が気になります。

• blazin
回答No.3

貴方が彼女である事には変わりない。 同時に貴方を介して生まれた彼女との友人関係も大切にしたいと思ったんじゃない?気持ちは分からなくはないけどね、貴方との付き合いが良好であるなら彼の事も少しは信用しないと。彼の女癖というものに前科があっての話なら別だけどさ☆

postcard10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 前科・・・あります(/_;)

回答No.2

教える必要ないと思います。 そこは一線引いて正解です。 友人から、彼氏のメアドを教えてと来てもやめたほうがいいです。 彼にメアドを教える事であなた達の関係に不協和音が響くし 友情もこわれちゃいますよ。 彼には「あたしからつたえとくよ?」でいいと思いますよ。

postcard10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えないにしても、なぜ教えないのか、はっきり言わないとだめですね。 友人は彼氏ができたばかりのラブラブ時期なので、私の彼のメールなど鼻にもひっかけないことはわかっているのですが・・・ 私の友人のレベルは高いのですが、彼のレベルが問題ですね

noname#149639
noname#149639
回答No.1

まず順序として相手が誰であろうと友人に無断でメルアドを教えるのはよくないですよね、とりあえず友人に確認してからですよ、友人に話すとあなたの彼のことを警戒すると思うけどそれでいいと思います。 あなたの友人なのだからあなたを介して連絡を取り合うのが常識です。 友人に変なことして私たちの友情を壊すようなことはしないでね、と釘を刺しておきましょう。

postcard10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もちろん万が一彼女のメルアドを教える場合は友人の了解はとるつもりです。 気のいい友人は「いいよぉ」と言うに決まっていますが・・ 実は以前、違う友人のメアドを教えてと言われたので、友人の了解を得、教えました。 数日後その友人から 「あなたの彼からメール来た!! なに!?この馬鹿男!?とんちんかんにもほどがある」 と怒りのメールが私のところにきました。 私は彼が友人に送ったことさえ知らない 友人は彼のメールとそれに対する友人からの返信まで転送してくれました 内容は友人の仕事に関することと、最後の一行は私の愚痴 それ以来、その友人は私の彼が大嫌いになりました(:_;) 彼には彼女からメールを見せてもらったこと それに対して、私はとても不愉快に思っている旨は言いましたが、さすがに彼女の「ばか男」は言えませんでした 彼は自分が書いた文章の「ひとりよがり」がわからないようなのです わからない人には傷つこうが、はっきり言うしかないですよね