• 締切済み

彼が私の友人のメルアドを知りたがります

先日、私と私の友人と私の彼の3人で飲みました。 友人はとてもきさくな加藤ローザ似の美人 初対面にもかかわらず、盛り上がりとても楽しく過ごせました。 数日後、彼から電話がきました 友人のメルアドを教えてほしいと・・・ 先日飲んだ時に、みんな(友人の妹と夫婦と共に)で彼の別荘に遊びに行こういう話になったのですが、その話をしたいので直接彼女にメールしたいというのです 私はそのとき、とても不愉快な気分になり、断わりました。 私を交えて遊びに行くことに、どうして彼女に直接メールする必要があるのか、連絡なら私がとれば充分なのではないでしょうか? ただ若い美人とメールしたいだけなのでしょうか 確かに私は心狭く、焼きもち焼きなことは確かですが、これって普通にあることでしょうか? ちなみに私は友人が大好きで、彼女のことは99%信用しておりますが、彼の女癖は全然信用してはいません なんか、書いていて情けなくなりました・・・(/_;)

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

教える必要は無いと思います それで彼が気分悪くなるのなら それも仕方ないでしょう 教えない方が無難でしょう

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.4

気分いい事ではありませんね。 不自然な感じではなく、機会があったら、彼の友人のメルアド教えてと言ってみたらいかがでしょうか? お相手の反応が気になります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.3

貴方が彼女である事には変わりない。 同時に貴方を介して生まれた彼女との友人関係も大切にしたいと思ったんじゃない?気持ちは分からなくはないけどね、貴方との付き合いが良好であるなら彼の事も少しは信用しないと。彼の女癖というものに前科があっての話なら別だけどさ☆

postcard10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 前科・・・あります(/_;)

回答No.2

教える必要ないと思います。 そこは一線引いて正解です。 友人から、彼氏のメアドを教えてと来てもやめたほうがいいです。 彼にメアドを教える事であなた達の関係に不協和音が響くし 友情もこわれちゃいますよ。 彼には「あたしからつたえとくよ?」でいいと思いますよ。

postcard10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えないにしても、なぜ教えないのか、はっきり言わないとだめですね。 友人は彼氏ができたばかりのラブラブ時期なので、私の彼のメールなど鼻にもひっかけないことはわかっているのですが・・・ 私の友人のレベルは高いのですが、彼のレベルが問題ですね

noname#149639
noname#149639
回答No.1

まず順序として相手が誰であろうと友人に無断でメルアドを教えるのはよくないですよね、とりあえず友人に確認してからですよ、友人に話すとあなたの彼のことを警戒すると思うけどそれでいいと思います。 あなたの友人なのだからあなたを介して連絡を取り合うのが常識です。 友人に変なことして私たちの友情を壊すようなことはしないでね、と釘を刺しておきましょう。

postcard10
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もちろん万が一彼女のメルアドを教える場合は友人の了解はとるつもりです。 気のいい友人は「いいよぉ」と言うに決まっていますが・・ 実は以前、違う友人のメアドを教えてと言われたので、友人の了解を得、教えました。 数日後その友人から 「あなたの彼からメール来た!! なに!?この馬鹿男!?とんちんかんにもほどがある」 と怒りのメールが私のところにきました。 私は彼が友人に送ったことさえ知らない 友人は彼のメールとそれに対する友人からの返信まで転送してくれました 内容は友人の仕事に関することと、最後の一行は私の愚痴 それ以来、その友人は私の彼が大嫌いになりました(:_;) 彼には彼女からメールを見せてもらったこと それに対して、私はとても不愉快に思っている旨は言いましたが、さすがに彼女の「ばか男」は言えませんでした 彼は自分が書いた文章の「ひとりよがり」がわからないようなのです わからない人には傷つこうが、はっきり言うしかないですよね

関連するQ&A

  • 女性からメルアドを渡されたら?

    こんにちは。 私の友人の話なのですが、友人が仕事帰りに立ち寄るスーパーで半年前位から良く見掛ける男性がいるそうで、 その男性の容姿がとても好みで気になっているとの事なんです。 友人から「良くお見掛けしていました」という手紙にメルアドを書いて渡そうと思うと相談を受けました。 私は「気になるならきっかけを作ってみてもいいかも」と答えましたが、 男性は見ず知らずの女性からメルアドを渡されたらどう思いますか? 友人を応援したいのですが、怖がられてしまうかな?とも思って、友人が行動に起こす前に男性の意見が聞きたいなと思い、 投稿させて頂きました。関係ないかも知れませんが、友人は美人なんです。 男性の方、現在もし彼女がいない状況で綺麗な、でも見ず知らずの女性から手紙をもらったら、メールしますか?ご意見お願いします!

  • やきもち

    20代女性です。 彼がやきもち焼きで、一緒にいるときにメールが来ると、「誰から?」と聞いてきます。 男性の名前を出すと、「なんでメールしてんの?」と怒り出してしまい、2、3日話を聞いてくれません。別れ話になってしまうこともしばしばです。 仕事の都合で男性とメアド交換しても、怒ってしまいます。どうすれば、やきもちを焼かず、信用してもらえるでしょうか。

  • 別れた人や友人の悪口を言う人に対して

    こんばんわ。 先日、とある人から数ヶ月ぶりにメールがきました。近々会って話したい。と言う内容です。少し前まではその人と仲良くしていてましたが、現在はその人を信用して良いものか複雑な心境です。と言うのは・・ その人は付き合っていた人の事で私によく相談して来ました。徐々に愚痴が悪口へと変わっていき、いつの間にか暴言を聞いている私まで不愉快になってました。それから別れた様でしたが、その後は元恋人だけでなく友人等の悪口を嫌と言う程聞く様になりました。 「なぜこんなに悪口を言うにも関わらず、その友人と仲良さそうに一緒にいるんだろうか・・」と不思議に思うようになりました。あれだけ言ってた元恋人とも元サヤに戻ってたり・・。八方美人というか何というか。何がしたいのか理解できないんです。私の心が狭いんでしょうか・・?今後あまり関わりたくないのが正直な所です。

  • 友人のメルアドに返信したら個人情報が流出したようです!

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 先日友人から住所録の整理の為、住所等を教えて欲しいとメールがきました。 数日前に、その友人からメルアド変更の連絡があり、文脈もおかしくなかったので 特に不審に思わず返信してしまいました。 送信者も返信先も間違いなく友人のアドレスでしたし、他のアドレスも混じっていませんでした。 返信したのは「名前・住所・PCメルアド・携帯番号・生年月日」です。 しかし、その友人から 『メルアド変更の連絡はしたけど、住所録整理のメールはしてないから返信しないで!』 との連絡がありました。 20名くらいの人にこのメールは一斉送信されており、何人かは返信してしまったようです。 なお、友人はyahooで、私はhotmailです。 友人は基本的に実家でパソコンを使っており、メルアド変更の連絡以降は使っていないとのことです。 yahooメールを携帯から確認してもらったところ、 友人のメールボックスには当該メールの送信履歴はなく、 皆が返信したメールも届いていないそうなんです。 送信者に関しては「なりすまし」で偽ることも可能かもしれませんが、 返信先は友人のアドレスのみだとしても、第三者が見ることは可能なのでしょうか? こうゆう事例は聞いたことがないのでかなり戸惑っています。 今後悪用される可能性が大きいと思いますが、対処方法はありますか? (取りあえず友人にyahooメールのパスワードだけ変えてもらいました。) なお、調査をお願いする場合はyahooでいいんでしょうかね? 警察庁のハイテク犯罪の方にもメールしようか悩んでいます。 同じような被害を食い止めるためにも、犯人の割り出し方法等、 何か手がかりになる方法があればご教示いただければと思います。 皆様お忙しいかと思いますが、重要な個人情報が流出してしまったので、 どうかご協力いただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • 彼の友人からのメール

    お世話になります。 長文失礼します。 先日、彼の友人から突然メールがきました。 彼の友人の中で、最も仲のよい友人からです。 メールは 「彼から聞いてるかもしれないけど、飲み会があってメンバーが足りず無理やり誘ったので、ご理解ください。」 といった内容でした。 とても不愉快な気持ちになったんです。 彼からその飲み会の話を聞いていなかったこと。 その事をなぜこの友人から聞かされなきゃいけないのかということ。 友人の彼女に、このメールを送る心理について理解できません。 私自身は彼が飲み会に行ってもいいと思っているんですが。彼がもともと彼女が居るのに飲み会に行く意味はないし、飲み会に行くのは出会いを期待してじゃないと行かないとか、聞いてもいないのに何度も言っていました。 言っていることとやっている事が違う事にも不愉快な気持ちになりました。 もしかしたら彼は内緒で行くつもりだったのかもしれません。 彼の友人が勝手に私にメールしたのか。もしかして彼から頼まれたのかもわかりません。 このメールが来た直後に彼と会う約束があったんですが、友人も一緒だったので、場の空気を悪くしたくなかったので、その事については触れませんでした。 二人になったら彼から何かを言って来ると思ったんですが、特にその話にはなりませんでした。 結局メールの返信はしてません。 返信した方がいいでしょうか?その場合なんと返信したらいいと思いますか? 彼に対してもどの様に伝えるべきか悩んでます。 仲の良い友人だし、今後私も会う可能性は高いので、不快になるような言い方はしたくないです。 どう伝えるべきですか? 彼から言ってくるのを待ったほうがいいでしょうか?

  • メアド

    大学生女子です。 昨年大学の授業でとある先輩に一目ぼれしました。(先輩はもう卒業してしまっています…) でも勇気がでなくて話しかけることもできなくて、精一杯の勇気をだしてSNSの友人にはなることができました。でもこのまま何もせずに終わるのは嫌だと思い、先日、思い切って友人が主催しているパーティーにSNSのメッセ―ジで誘ってみました。 そしたら先輩はそのパーティーの時期には旅行中で行けないとのことなのですが、「時間がある時メールしましょう!!」とメアドを教えてくれました。 自分からメアドを聞いたわけでもなかったので正直ものすごく嬉しかったです><(返信も来ないと思ってダメ元のつもりだったので…) メールを送ってみたら「メールありがとう!~」と返信をくれました。その翌日から先輩は旅行なのでまた最後に「時間ある時にでもメールしましょう!」と書いてくれました… 先輩はどう思っていると思いますか?先輩が帰ってくる日も知っているのですが、私からメールすべきですか?…あと先輩に彼女がいる可能性はありますか? どうすべきか教えてください><

  • メアドについて(男女問わずうかがいたいです)

    片思いの彼がいます。彼は30代です。 仲はいいほうだと思います。2人よくで出かけたりもします。 先日私が「他愛ないメールするのが好きなんだ~」というようなメールの話しになり彼はあまりメールするのは苦手。などと話しました。 その後突然彼から「アドレス変えました」という一斉送信メールがきてビックリしたのですが、そのメアドには私が大好きだと彼に伝えたある国の名前がついてました。 彼に聞いたらメールが好きならこういうことすると私が喜ぶかなと思って変えてくれたのだそうです。 私はメアドまで変えてくれたことがすごく嬉しかったのですが、なんとも思ってない人にもこういうことはできますか? 男の方はメールにそんなに重きを置いてないとも聞きますので大したことではないのかな。とも思ってしまいます。 正直私は「特別かな?」と期待したいんですが…

  • 今からメルアドを聞きに行こうと思ってます。

    今からゲーセンの店員さんにメルアドを聞こうと思ってます。 お互い存在は知ってるのですが、喋ったことはありません。 やっぱりいきなり聞くのはだめですか?メールが来る可能性って低くなりますか? 聞き方としては以前ゲーセンでイベントがあったのでその時の話をして、その後に 今彼氏いますか?いなければメルアド交換しませんか? 反応が微妙であればメルアド書いた紙を渡すつもりです。  知っている友人がいる訳でも無くどうしても話す機会が全く無いので困ってます。 助言御願いします・・・。

  • 友人との事で悩んでます

    私も被害者と言えるのでしょうが、友人に誤解されたことが原因で疎遠になってしまいました。 その友人の彼氏とメールでやり取りしていたと言われ していなかったのできっぱり否定しましたが信用してくれませんでした。 彼氏の話では彼女と別れ話になってるときに相談したと言うのですがされてないのです。なのに私が彼女の家に夏の旅行のお土産を届けにいったのは、彼氏が別れ話になってるのを私に相談したらちょっと行って話でも聞いてきてあげると言うメールが来たというのです。 んな話知らないよ~なのですが。 じゃあメール見せてよって感じですが機種変してるから無理だそうで…。 私って信用ないんだなと落ち込んでいましたが、さらに友人は共通の友人にも、私と彼氏がメールしてた、なんでS(私)は話してくれなかったんだろうみたいに相談していたらしく、その友人たちが私にそのことを教えてくれなかった事にも傷ついてしまいました。 そこで、なんでSがメールしてるの隠すの?と話していたと知ってからは更にです。 近所ということもあって、なんだか会いたくないしな~と外出も億劫になってしまいました。 彼氏も1、2回しか会ったことないのでメールの真意を聞くにも聞けず、彼氏を信用している友人にがっかりし 友人の話だけ聞いて私に連絡をくれなくなった他の友人にもガッカリし落ちこんでます。 長い付き合いの友人を一気に失った悲しさと、納得いかない気持ちで毎日すっきりしません。長くなってしまいましたがどう乗り越えたらよいでしょうか?

  • 携帯のメアドについて

    何分PC関係に無知でお恥ずかしいですが、教えて下さい。 私が携帯から友人のフリーメールに送信すると、友人の携帯にお知らせが入る機能がありました。 先日、その友人がPCのアドレスを解約しました。 お聞きしたいのですが、彼女の携帯には、過去に私が自分の携帯から送信したデータからの私のメルアドは残るものでしょうか。(友人が携帯データを消さないと過程します。) フリーメールから連絡がとれないので、もしかしたら送った携帯のアドレスなら大丈夫かなと思ったのですが。 宜しくお願いします。