ダウの堅実な回復怪しくないですか???

このQ&Aのポイント
  • 近頃の株式市場の回復は不透明であり、センセーショナルなタイトルを考えました。
  • 市場参加者の中には回復に対して慎重な意見を持つ人もいます。
  • 株式市場の動向は不確定要素が多く、今後の展望も定かではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウの堅実な回復怪しくないですか???

私は市場の嫌われ者の売り方です けっこうはでに儲かったので先週月曜に売り手仕舞いして木曜引けから空売りいれて若干今踏まれています 昨日もプラ引けきっとオバマ効果で上げているのと経済対策での過度の期待だと思っています まだ始まったばかりの金融危機でこんなすんなり回復なんて・・・・ 近頃は私の周りは株買うなら今が一番2年たったらウハウハなんてみんな浮かれていっていますがほんとにそんなもんなんでしょうか? 確かに貸借で売られすぎ銘柄ならわかりますし多少の踏み上げは理解できますが・・・・ 皆さんはもう安心しておられますか? 日経が6000円台になるのはもう3年は無いと言い切れますか? ダウお堅実なジリ上げ出来高はあまりなく日経も同じです 嵐の前の・・・ではないでしょうか? 私は売り持ちで半年まだいきますが昨日みたいに少しずつ余力で買いの デイ入れながらやる事になりそうですが・・・・ 買いで負ければ大儲けなのに昨日も悔しい事に全勝でした・・その分売り含み損は増えますが・・・・・ 円高って3日で終わりですか?????80円になるはずだったんですが・・・ 利下げで商売繁盛なんて考えにくいし・・・利息つかないから株全力買いましょうって事なんでしょうか? きっとオバマの対策がしょぼかったらなおさら落ちるでしょうね さぁ実態経済に沿わないバブルの始まりだぁー\\\\\\ って全く思えなくなっていますがだからこそ今買いなんでしょうか??? ご意見お願いします

noname#101565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

経験からお話しましょう。 【行き過ぎの是正】 為替でも株式でも行き過ぎると是正の動きがあります。 1年ほど800円から1000円のボックス圏内の株が急落して 400円になれば、買いが入り反発して600円ぐらいまでは 戻ります。 500円から600円の動きをしていた株が1500円まで上がれば、 やがて下がります。売ろうとする人が増えるからです。 大株主であればあるほど売ろうとするでしょう。 土地でも坪70万円していた土地が数年で500万円になれば、 何かのきっかけで下がり元の値段になることはありえます。 【ユーロの場合】 2008年10月1日に1ユーロが147円していたものが、30円も下がって 116円台まであって、11月1日には、125円になっています。 プラチナも一ヶ月で1000円下げています。 原油でも銅でも同じですね。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_eur.htm http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-platinum.php 【独フォルクスワーゲン株】 最近の例では、VW株が2日間で4倍にも高騰しました。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/148 【動きを読むのが勝つ】 私の読みは次のとおりです。 株でも荒れていますが、近いうちに平均株価は9000円を固めて 10,000円台には、乗せるでしょう。 NYダウも10,000ドルに乗せるでしょう。踏みあげですね。 その後は達成感が出て、急落すると思います。 世の中の動きと相場を読むものが勝ちます。

質問者

お礼

ですね・・・・ 私には経験がありません・・・歴史は繰り返すというのとおなじですね 私は根っからのヒネクレ者で何もかもを疑ってしまうような変わり者です そんな自分が時に嫌になり疲労も感じるほどですが・・・・そのおかげで人より若干楽して食べて来れました 日経9000円回復は逆に買い方の立場になればなるはずだと思うしなんとしてもならせますし10000円固めもするでしょうね・・笑 なのになぜ売り手仕舞いしないのか????・・・・・もう倒産ほぼ確定の会社と見込んでいるからです・・・勝手にですが・・・笑 今は買収が何より怖いのです・・・・私の売り建玉はここではいえませんが世間にあまり必要なく他にいくらでも優秀な同業者はいます ただ日経上げ局面ではかなりのストレス追証多めに今の内に入れておこうかなってくらいです・・・・笑えんが・・・・笑 まぁ死ぬか生きるかの大勝負仕事にした以上覚悟はできています やっぱ私が焼かれる意見のほうが多いですね・・・ 素直に買い返済と新規全力買いで2週間放置がいいと思いますがこれも私のへそ曲がりな生き方です・・・ これがGOOの最期の質問にならないように・・・・ます ほんとにありがとうございました 良い意見でした

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

jakyyです。 【死ぬか生きるかの大勝負仕事】 現在の株式市況、為替市場は、大きく変動する時ですね。 大きくポジションを張っている投資家にとっては、 先日の独フォルクスワーゲン株のように売り方は、全滅するか、 一昔前の山崎種二のように売りで一財産を作るか、 まさに勝負どころでしょう。hibidoryok様はどちらでしょうか。 http://stocks.e-kurage.com/soubasi-2-yamazaki.htm ここで私の戦術を紹介しましょう。 【ツナギ売り】 私の主なる戦略はツナギ売りです。担保にしてある株が上がったら、 カラ売りして下がった分だけ儲けとする乞食戦法です。 5000株持っていたら、2000株ほどツナギ売りをして稼いでいます。 知人に言わせれば、乞食戦法ですね。でも賢い戦法だと思います。 野球でいえば、バントヒットを狙うセコイ方法ですが。 http://www.sigakusei-cashflow.com/medicine/news05.html 【両建て】 また、私はカラ売りをして、下がらなければ即、 現物で同数買う両建て戦法も使います。 知人はやはり、馬券を全部買う糞馬券師と同じといいますが、 かなり難しい、高度なテクニックが必要です。 野球でいえば、ファールで粘って四球を選ぶ方法です。 http://www.pitaco.jp/toushi153.html 【サヤ取り】 これも使いますが、なかなか銘柄選びが難しいですね。 簡単そうで奥が深いですね。 http://sayatori.sakura.ne.jp/ksaya001.html ではこの辺で失礼、hibidoryok様、頑張って下さい。

質問者

お礼

お互いがんばりましょう 明日は日本休日なので1日命拾いしました・・・・笑 両建てしてもきっと買いの利食いを放すタイミングが私は早いです どうせしばらくはデイかスイングの買いがかなりヒットするでしょうね 新規売りが入ってきたら尚買いが優勢の相場でしょうね・・・ 私の売り玉は倒産濃厚の反社会的銘柄なんで上げても下げても新規売りが入ってきて大変です 博打はみんなの裏を行く・・・・この戦法なら買いでいくのが正解ですが民事再生法・・・なんてニュースでたら天国行き確定なのでしばらくはデイのみです しかし今日の天皇賞なんかも買い正解みたいなうかれた決着でした つい最近まで1000万馬券でたりしていたのに・・・・ みんなが悲鳴あげているときに利益をだすのが私のポリイシーなんで・・・汚い人間ですいません・・・一応みんなと一緒に悲鳴あげていますが・・・実は儲けていた・・・・ほとほと自分が憎たらしいです やはり両建て週間になりそうです・・・・ こないだまでニュースは金融危機ばかりだったのに・・・うかれやがって・・・株価は回復しても本題がでるのは寒くなってから・・・ 今年の冬はいろんな寒波がやってくるはず・・・遅れて実態経済の寒波がセットでついてくので・・・・・仮に暖かい冬が来ても私は夏から羽織った分厚いコートを脱ぐ事は無いでしょう・・・豚の丸焼きになったら一遍のくいありませんが・・・・さぁ明日深夜からまた地獄への扉が開きます・・・・まぁ実際問題 覚悟はできています 今の生活に未練はありません・・・焼かれて真っ当な人間になって生まれ変わってこの世界に再度入りたいものです どの道人生商売やってようが何やってようが博打なんですからね ではまた相場で戦う日まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さぁ保険新規でまた入るか・・・残った家族には楽してほいいから・・ 勝ったら楽させられるけど負けても金くらいは残してあげたい・・ ダウー800なんてもう見る事無いのか???きっとまた・・・はず いろいろご指導ありがとうございました