• 締切済み

GOLD9を使いDVD-RWに音楽を保存したい

Bsrecorder GOLD9 を使ってDVD-RWに音楽を保存したいのです。 インターネットにある、YOU tubeに多くの懐メロがありますが、これを DVD-RWに保存したいのです。ホルダーを作りそこの中にジャンル別に保存したいのですがその方法を詳しく教えて下さい。今まで外付けのHDDに保存してたのですが、HDDが故障し修理にだしたところ、全て消えてしまうとの事で、HDDも全く信用ならない。すべてやり直してDVDに一曲づつ保存したいのです。詳しく1)・・・・・2)・・・・と順序よく 教えて戴きたい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79435
noname#79435
回答No.2

pcのcd/DVDドライブは、何がついていますか? 最近のpcでは、スーパーマルチ、ドライブならDVD_RAMが使え(xpのsp3やvistaのsp1)ならsoftは不要で、追記も削除も思いのままです。10万回OKです。 HDD感覚ですから、フォルダーの階層も自由です。 --- 音楽CDを作る(CD-AD)ならWMPでも十分だと思います。

harimaaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。このPCはDVD-RAMは使用出来ません。又「音楽CDを作る(CD-AD)ならWMPでも十分」の意味がわからない初心者です。どうもスーパーマルチドライブないようです。お手数かけました。

noname#70980
noname#70980
回答No.1

音楽というか~DVD-RWのまま 他の機械で再生するわけじゃなくて 新しいパソコン、別のパソコンで読み込むという前提なら GOLD9で「データCD・DVDを作る」でOKですよ HDD(パソコン上)のどこでもいいからDVDに焼きたいものをフォルダごと用意してください。その中にジャンルをわけて音楽を収めてください。 GOLD9を立ち上げたらウィザードが立ち上がりますか?(無かったら上の方の「補助」をクリックしてください) ウィザードの左の角の データCD/DVD をクリック 自分が作ったフォルダを指定して 容量いっぱいになるまで追加したら (程ほどに…あとで判りやすいように複数毎に分けてもいいし) 「開始」をクリック… で 出来るはずですが… ただ『インターネットにある、YOU tubeに多くの懐メロがあります』は著作権に絡むのでよくないと思うヨ(わざわざここに書かなくてもいいし) ただ 元がどうあれ ダウンロードしたものの拡張子を変更して~コンポ等で聞きたいとかいうことであれば ここの質問内容ではそこまで判断でいないッス

harimaaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。DVD-RWに保存しておくだけで、必要な曲は後日CD-Rに保存したいと考えています。「どこでもいいからDVDに焼きたいものをフォルダごと用意」とはどのようにしたらよろしいか? 又PCのイヤホン端子からコンポに繋ぎ良い音で聞いてますが、CD-Rに保存するときは別にTASCAMのCC-222MK2を持ってますので、それを使用してます。とにかく専門用語が理解出来ませんので苦労しております。下らんことでもこれからも教えてください。音楽、画像の処理方法が全く判りません。