• ベストアンサー

最高に気持ち悪いホラー映画を紹介してください。

一番印象に残っているホラー(?)映画は 「テキサスチェーンソー」が一番に気持ち悪かったです。 次点に「ソウ4」あたりでしょうか。つい最近に見たものなので印象深いという意味でもありますが^^; 怖い+グロテスク的な要素を多聞に含んでいるような映画をご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「テキサスチェーンソー・ビギニング」 が最高だと思います。 http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/texas_beginning/ 「ハイテンション」 フランス映画ですが、結構ハデにやってくれます。 予告編をどうぞ。 http://www.phantom-film.com/library/site/hightension/ 「スリザー」 宇宙からの未知なる生命体が襲ってきます。ドロドロベトベトの映画です。エイリアンの触手で体が縦に真っ二つになるシーンはリアルです。 http://www.cinema.janjan.jp/0711/0711266274/1.php 「クライモリ・デッドエンド」 前作クライモリをパワーアップした作品です。グロさが際立っています。この映画も体が縦に真っ二つになりますが、リアルさではスリザーが上ですね。 予告編をご覧ください。 http://curse.jp/horror-movie/20071205124644.html 他にも面白いホラーは多数ありますが、グロテスクな4作品を選んでみました。

engelmachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、私が言っていたのは、ご紹介していただいていた「テキサスチェーンソー・ビギニング」でした^^; 他の回答者様の紹介にも合ったので、クライモリ(無印)とデットエンドを借りてきて、今見終わりました。 デッドエンド最高ですね!かなりのグロテスクさでした。 「ハイテンション」を店頭で探してたのですが見つからず…。 他にもあるそうなので、よければ紹介いただけると幸いです。

その他の回答 (6)

noname#72038
noname#72038
回答No.7

こんにちは。 最近のホラーはグロテスクなスプラッターな描写などではなくソウやホステルみたいな残酷性のある描写の映画が多いですね。質問者様はゾンビのような奇怪なモンスターが出ている作品、テキサス~のような殺人鬼がでている作品、どのような作品がお好みでしょうか?私個人的には、 食人族 ブレインデッド(ロードオブザリングのピーター・ジャクソン監督作品) ドーンオブザデッド(オリジナル、リメイク版) ナイトオブザリビングデッド(オリジナル、リメイク版) 死霊のえじき 死霊のしたたり(多少コメディーっぽいかも) 2000人の狂人(オリジナル・リメイク版) ウィッシュマスター たたり サンゲリア(古いゾンビ映画です) などなどです。観ようと思えば今でも観れる作品です。参考になれば。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.6

#3ですが 「悪魔のいけにえ」はトビーフーパーという監督が実話を映画化したということで全米が戦慄したというホラーの代表作の1本です。 ストーリーは「チェキサスチェーンソー」とほぼ同じですが不気味さ、恐ろしさは1作目が圧倒的です。 「スクワーム」は確か「気まぐれムービーシアター」で紹介されてたと思いますから検索するとすごい画像がちょっと見れると思いますよ。 以下気分が悪くなるかもしれないので読むか読まないか注意! あと#5さんに失礼させていただいて補足させていただきますが ホラー映画や不気味な映画、気持ち悪い映画などいろいろありますがたとえば「ジャンク」「アメリカンバイオレンス」などは実際の事件現場のフィルムで人が飛び降りて死んだり車にはねられてバラバラになったりする実映像フィルムです。私は映画は「作られているもの」だから残酷シーンもある意味楽しめるのでありこのような実ドキュメントは見れません。 この種の作品に続いて「食人族」「グレートハンティング」などは作り物であっても映像は実にリアルに撮られているようです。「食人族」は原住民に人間が食べられる映画だし「グレートハンティング」は撮影中にライオンに襲われて人間が食べられる映画です。このように作り物でも本物と変わらない映像ができて作られたのが「死霊のえじき」「ブレインデッド」(まだこの2作はいいんですが)など人間の内臓をえぐりだすとかがでてきます。アメリカではこの後、いろいろな事件のせいか急速に残酷描写がある映画は作られなくなっていきます。これらのちょっと前だったかにビデオレンタルされたのが「ギニービック」シリーズで実際の日本の殺人事件の犯人がこのビデオを持っていた(借りていた?)ということでこのシリーズはビデオ店から回収されます。シリーズの一番ひどいと言われている作品は女性を誘拐し?のこぎり?やハンマー?などで女性を分解していくシーンをたんたんと描いてある作品です。この作品は解説は検索すればある程度でてくると思いますが、たいへんリアルな描写で作り物と思えないできということです。 ホラーが好きな人でもこの種の映画は見れない、見ないという人は結構いらっしゃるのでもし見つけても見るか見ないかは十分注意して判断してください。私は見ないほうがいいと思うし私自身これだけ書きましたが未見ですし今後も見るつもりはないです。 お邪魔してすみませんでした。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

No2です。精神的に怖いホラーが好みなので、グロテスクなのは前の4つくらいなのですが、まだDVDになっていない作品としては。 「フロンティア」 人食い一家を描いた残酷な映画です。 これは ハイテンション ⇒ 屋敷女 ⇒ フロンティア と続いています。スタッフの一部は同じメンバーです。 予告編をご覧ください。 http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/ 「片腕マシンガール」 http://www.spopro.net/machinegirl/ 「東京残酷警察」 http://www.spopro.net/tokyogorepolice/ 予告編はサイトに入ってからご覧ください。 この2本は日本映画ですが、お好みかも知れません。 「フィースト」 これはまだ見ていませんが、モンスターが人を襲うシーンはかなりエグイそうです。予告編をどうぞ。 http://www.feast-movie.jp/ あと極めつけは日本映画の「ギニーピッグ」シリーズでしょう。 これは連続殺人犯が持っていたとして、発禁扱いになってしまいました。レンタルでは置いていないと思います。 アメリカで発売したDVDの逆輸入版を探すしか方法は無いかも知れません。まだ1と2しか見ていなかったので、ちょっと残念ですね。 http://www.geocities.jp/akaminey86/guineapig.html

  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

ホラー物が好きで色々観ましたが、今年の夏に観た『屋敷女』はグロかったです。 単館上映でしたし、あの内容ではDVD化されるかどうか…。 観終わったあと劇場の外が明るくてホッとしました。 生まれて初めて体験したグロさです。

参考URL:
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/
engelmachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLの公式サイトでは来年1月にDVD化されると告知がでていましたね。 MOVIE見ましたが結構スリルありそうですね。出たら見てみようと思います。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.3

こんにちは。 「テキサスチェーンソー」ならば その元の作品 「悪魔のいけにえ」でしょう。 ある意味「スクワーム」はもっともっと気持ち悪い

engelmachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪魔のいけにえですね。元の作品、ということは作りも同じような感じなんですかね・・・? スクワーム・・・探してみます!

  • shyoos
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

ファイナルデットコースターや CUBE CUBE2 CUBE ZERO  クライモリ など

engelmachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CUBEシリーズは以前に全てみました。 クライモリは、他の回答者様からの紹介もあり、早速見させていただきました。 クライモリ(無印)は私にとっては普通の(?)映画に感じてしまいました^^; 感覚おかしいのかしら!?(苦笑)

関連するQ&A

  • おすすめのホラー・サスペンス映画

    こんにちは。 今日は皆さんのおすすめホラー・サスペンス映画 を教えてください。 僕はこういう系の映画は大好きで、 SAW、CUBEシリーズや、テキサスチェーンソー、 クライモリなどの映画は見ました。 特に、テキサスチェーンソー、クライモリなどの 何かに追いかけられる感じのホラーが好きです。 でも、どんな種類でもいいので 皆さんおすすめのホラー・サスペンス映画を 教えてください

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

  • ホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか?

    ホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか? 1.すごく怖い気持ちになる 2.少しだけ怖い気持ちになる 3.あまり怖くない気持ちになる 4.全く怖くない気持ちになる 僕はホラー映画を見る時、2の少しだけ怖い気持ちになります。 皆さんはホラー映画を見る時、すごく怖い気持ちになりますか?

  • ホラー映画

    お勧めのホラー映画はありますか? 有名なものはどこにでも紹介されているのでいいのですが、 そこまで話題にならなかったものは探しにくいので教えて欲しいです。   ・あまり知られてないけど怖い   ・ちょっと昔のやつ といった辺りを教えていただくと嬉しいです。 複数あるのでしたら、個人的にその中での怖さレベルなんかもつけていただくと 分かりやすいです。 お願いします。

  • ホラー映画

    めっちゃ怖いホラー映画を探してますッ!!!! 怖いって言っても、グロィゃつは勘弁です。 多少はイイですが…ゃばすぎなのは無理です。藁 心霊などならOKですッ。ナンデもいぃので、怖いと評判な 映画を教えてください。 日本のホラー映画は、そんな怖くないので…海外のホラーで いぃものがあれば、ご紹介してください。 よろしく御願いします。

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

    ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。 ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。 バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。 カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

  • 私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系

    私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系) 私が最近観た映画は「トレマーズ」「REC/レック1、2」「バイオハザード1・2」 印象に残っている映画は「ザ・グリード」「サイコ」「ジュラシックパーク1、2、3」「ハムナプトラ1、2、3」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「アイデンティティ」「インビジブル」「ジョーズ1、2」などです。 他に本当に怖いのは人間自身といった話も好きです。 よろしくお願いします。

  • お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

    お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。 ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。  「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。 舞台ですが、「エリザベート」も好きです。 要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、 あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。 映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

  • 洋画限定 ホラー映画でオススメ教えて下さい!

    もの凄く怖いホラー映画でおススメなの教えて下さい! ジャンルはスプラッター系が好みです。 あと、やる側がキチガイな感じでお願いします。 ↓以下最高と思う作品 ・悪魔のいけにえ1・2・3 ・テキサスチェーンソー ・シャイニング いろいろと要望が多くてすみません…。 誰か親切な方教えて下さい。