• ベストアンサー

Internet Explorer でネットにアクセスできない

Windowsアップデートの自動更新で、更新バージョンがSP3になってか ら、Internet Explorer(6.0)でネットにアクセス出来なくなってしまい ました。(サーバーが見つかりませんになってしまいます)ちなみに Lunascapeを普段は利用しているのですが、こちらは問題ありません。 [ツール]、[接続の問題の診断...]など、「次のことも試してくだい」 の項目やインターネットオプションの設定を初期値にリセットするな ど、一通り試しましたが駄目でした。 ちなみにウイルス対策としてAhnLub V7 インターネットセキュリティ 2007プラチナム を使用していますが、ウインドウズSP3の更新をするま では何も問題ありませんでした。 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイス、ご指導頂けたらと思いますのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

コントロールパネル→プログラムの追加と削除からSP3を削除するとそのままSP2に戻りますのでこれでIE6でのインターネットが出来ませんか? またはフリーでファイヤーフォックスと言うインターネットソフトをダウンロード→インストールされてみてくださいこれでSP3のままでもインターネットアクセス出来るはずです。 http://mozilla.jp/firefox/

yasima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、問題解決しました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

AhnLub V7 インターネットセキュリティのファイアウォール設定を確認して下さい。 しかし、IE起動時に通信を遮断するかどうかの確認メッセージは出なかったですか?IEの画面を最小化した後、ファイアウォールの確認メッセージが残っていなかったですか?うっかり遮断をしたりしなかったですか?

yasima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、問題解決しました。ありがとうございました

• kjtyn7
回答No.1

Internet Explorer7 を検索からダウンロードし、設定すれば解決です。

yasima
質問者

お礼