• ベストアンサー

「Internet Explorerが表示できません」となる

Win Vista Home Premium プロセッサ:Inter Core 2 CPU メモリ:1GB インターネット検索中にリンクできずに、「Internet Explorerが表示できません」となるので、一度 ツール→インターネットオプション→詳細設定で、「Internet Explorerの設定をリセットします」で「リセット」してしまいました。そのせいかどうかわからないのですが、「NEC121ware」の案内による自動設定などを使おうとして項目をクリックすると、「Internet Explorerが表示できません」となってしまいます。Internet Explorerの設定をリセットしたために、Java ScriptおよびActiveXコントロールの設定が無効になってしまったのでしょうか。  それとも原因は他にあるのでしょうか。 一度、「Internet Explorerが表示できません」となってしまうと、ページを戻ってもなにも表示できなくなり、しょうがないので再起動するとHP(yahoo)が表示できるようになります。 対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.4

NO2追加 >今まで(1年間) 問題なくインターネットを活用できていたのに 「システムの復元」(「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」)で正常だった日に戻せませんか? (効果なければ、「システムの復元」の取消しもできます) 元に戻した日移行にインストールしたソフトは再インストールする必要があります。 なるべく大切なデータをバックアップしておきます。 >フラッシュ系(?)をクリックすると とたんにInternet Explorerが切断され Flash Player はダウンロード、インストールしていますか? >ActiveXコントロールの設定が無効になってしまったのでしょうか 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトは有効にしましたか? >今は ウィルスバスター2007のファイアウォールを有効にして、Windowsファイアウォールを無効にしました Windowsファイアーウォールは簡易版ですから、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の方がすぐれていると思います。

mafin0216
質問者

お礼

お忙しいのに たびたび教えてくださってありがとうございます。 「システムの復元」をためしましたが変わりはありませんでした。 Flash Playerもダウンロードしてインストールしましたがダメでした。 ActivXコントロールやスクリプトもインターネットが既定設定になっているので有効になっていると思います。 http://121ware.com/sttup-navi/ などで自動設定ナビをしようとすると 「Internet Explorerでは このページは表示できません」となり回線が切れたりします。 モジュールなどをインストールしようとすると同じようになります。

その他の回答 (3)

• FoolsGoo
回答No.3

HomePremiumなら最低でもメモリは2GBにすることです 接続回線に問題が無ければ(LANポート含む)インターネット一時ファイルの削除で接続できるようになるはずです また、インストールしているセキュリティソフト等が原因の場合もあります

mafin0216
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 メモリは 早急に増やします。 インタネット一時ファイルを削除しました。 セキュリティソフトですが、ウィルスバスター2007を使っていて、Windowsファイアウォールも入っていますがこれは 無効にしました。(今までは、ウィルスバスター2007のファイアウォールを無効にして、windowsファイアウォールを有効にしていました。今は ウィルスバスター2007のファイアウォールを有効にして、weindowsファイアウォールを無効にしました。) それでも、よくなりません。 普通にインターネットを見る場合には何も生じないのですが、フラッシュ系(?)をクリックすると とたんにInternet Explorerが切断され、メールの送受信もできなくなります。 このたびに再起動してInternet Explorerにつないでいます。

• goold-man
回答No.2

NO1追加 参考URLをご覧ください。 「ネットワークと共有センター」(「スタート」「ネットワーク」右クリック「プロパティ」や「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスクの表示」) 左側「ネットワーク接続の管理」「ローカルエリア接続」右クリック「プロパティ」「続行」ローカルエリア接続のプロパティ「インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)」チェックをはずし、「OK」(プロトコルを使う場合です) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=12886397

参考URL:
http://hongopc.exblog.jp/6441784/
mafin0216
質問者

お礼

2度にわたって、早速ご回答をありがとうございました。 No.2の参考URLに行きまして実行してみましたが、ダメでした。 無線LANなのですが、この方法は効果があったでしょうか? 今まで(1年間) 問題なくインターネットを活用できていたのに、最近になって「Internet Explorer が表示できません」になり(今思えば メモリ不足かと思いますが)、Internet Explorer の設定をリセットしてから おかしくなったような気がするのですが、それも違うのですかね・・・。

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 いろいろ試すことがあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja