• ベストアンサー

「Internet Explorerが表示できません」となる

Win Vista Home Premium プロセッサ:Inter Core 2 CPU メモリ:1GB インターネット検索中にリンクできずに、「Internet Explorerが表示できません」となるので、一度 ツール→インターネットオプション→詳細設定で、「Internet Explorerの設定をリセットします」で「リセット」してしまいました。そのせいかどうかわからないのですが、「NEC121ware」の案内による自動設定などを使おうとして項目をクリックすると、「Internet Explorerが表示できません」となってしまいます。Internet Explorerの設定をリセットしたために、Java ScriptおよびActiveXコントロールの設定が無効になってしまったのでしょうか。  それとも原因は他にあるのでしょうか。 一度、「Internet Explorerが表示できません」となってしまうと、ページを戻ってもなにも表示できなくなり、しょうがないので再起動するとHP(yahoo)が表示できるようになります。 対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

NO2追加 >今まで(1年間) 問題なくインターネットを活用できていたのに 「システムの復元」(「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」)で正常だった日に戻せませんか? (効果なければ、「システムの復元」の取消しもできます) 元に戻した日移行にインストールしたソフトは再インストールする必要があります。 なるべく大切なデータをバックアップしておきます。 >フラッシュ系(?)をクリックすると とたんにInternet Explorerが切断され Flash Player はダウンロード、インストールしていますか? >ActiveXコントロールの設定が無効になってしまったのでしょうか 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトは有効にしましたか? >今は ウィルスバスター2007のファイアウォールを有効にして、Windowsファイアウォールを無効にしました Windowsファイアーウォールは簡易版ですから、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の方がすぐれていると思います。

mafin0216
質問者

お礼

お忙しいのに たびたび教えてくださってありがとうございます。 「システムの復元」をためしましたが変わりはありませんでした。 Flash Playerもダウンロードしてインストールしましたがダメでした。 ActivXコントロールやスクリプトもインターネットが既定設定になっているので有効になっていると思います。 http://121ware.com/sttup-navi/ などで自動設定ナビをしようとすると 「Internet Explorerでは このページは表示できません」となり回線が切れたりします。 モジュールなどをインストールしようとすると同じようになります。

その他の回答 (3)

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.3

HomePremiumなら最低でもメモリは2GBにすることです 接続回線に問題が無ければ(LANポート含む)インターネット一時ファイルの削除で接続できるようになるはずです また、インストールしているセキュリティソフト等が原因の場合もあります

mafin0216
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 メモリは 早急に増やします。 インタネット一時ファイルを削除しました。 セキュリティソフトですが、ウィルスバスター2007を使っていて、Windowsファイアウォールも入っていますがこれは 無効にしました。(今までは、ウィルスバスター2007のファイアウォールを無効にして、windowsファイアウォールを有効にしていました。今は ウィルスバスター2007のファイアウォールを有効にして、weindowsファイアウォールを無効にしました。) それでも、よくなりません。 普通にインターネットを見る場合には何も生じないのですが、フラッシュ系(?)をクリックすると とたんにInternet Explorerが切断され、メールの送受信もできなくなります。 このたびに再起動してInternet Explorerにつないでいます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 参考URLをご覧ください。 「ネットワークと共有センター」(「スタート」「ネットワーク」右クリック「プロパティ」や「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスクの表示」) 左側「ネットワーク接続の管理」「ローカルエリア接続」右クリック「プロパティ」「続行」ローカルエリア接続のプロパティ「インターネット プロトコル バージョン6(TCP/IPv6)」チェックをはずし、「OK」(プロトコルを使う場合です) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=12886397

参考URL:
http://hongopc.exblog.jp/6441784/
mafin0216
質問者

お礼

2度にわたって、早速ご回答をありがとうございました。 No.2の参考URLに行きまして実行してみましたが、ダメでした。 無線LANなのですが、この方法は効果があったでしょうか? 今まで(1年間) 問題なくインターネットを活用できていたのに、最近になって「Internet Explorer が表示できません」になり(今思えば メモリ不足かと思いますが)、Internet Explorer の設定をリセットしてから おかしくなったような気がするのですが、それも違うのですかね・・・。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 いろいろ試すことがあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

関連するQ&A

  • Internet Explorer でスクリプトエラーを表示しないようにするには

    過去ログを見たのですが、解決しないようです。 Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか? 過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の ● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン ● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ にしてあります。 他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

  • Internet Explorer でスクリプトエラーを表示しないようにするには?

    過去ログを見たのですが、解決しないようです。 Internet Explorer でスクリプトエラーがうっとうしいので、エラーを表示しないようにしたいのですが、どうすればどうでしょうか? 過去ログに従い、[ツール]→ [インターネット オプション]→[詳細設定] の ● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスはすべてオン ● [スクリプト エラーごとに通知を表示する] チェック ボックスはオフ にしてあります。 他に、なにかすべきことはあるでしょうか?

  • FirefoxとInternet Explorer

    インターネットのブラウザをFirefoxに設定しています。Firefoxの前はInternet Explorerでした。 パソコンを立ち上げ、最初にショートカットからサイトにアクセスすると、「Internet Explorerのスク リプトエラー」というウィンドウが出て、「このページのスクリプトを実行し続けますか?」【はい】 【いいえ】が表示されます。【いいえ】をクリックするともう一度同じウィンドウが出るので、再度【 いいえ】をクリックすると、最初にアクセスしたサイトがFirefoxの画面で出てきます。 上記の「このページのスクリプトを実行し続けますか?」のウィンドウが出ない方法を教えて下さい。

  • スクリプトエラーが表示される

    スクリプトエラーが再度表示され、消えません。インターネットを閉じようとしてもできません。インターネットをリセットしてみてはという人がいましたが、それを行うと設定が全部消えてしますのでできません。解決方法をお願いします ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ジャバスクリプトをオンにしないと見られない動画のページで・・・・

    ジャバスクリプトをONにしないと見れない動画とかがあるんですがどうすればその設定ができるのでしょうか?OSは2000を使っています。一応インターネットオプションでセキュリティーでレベルのカスタムセットのリセットで「中」にして「スクリプトを実行して安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」を無効から有効にしてみたんですけどみれないんです。どうか見れるようにしたいんですがどなたか教えて頂けませんか?お願いします。

  • Internet Explorer11

    Win7でInternet Explorer11を利用しています。 GAOなどの動画を見ていると しばらくして 固まってしまいます。 インターネット接続は ぷららで V6に変えたばかりです。 インターネットオプションの詳細設定でリセットしてみましたが同じです。 再インストールなどの方法はないものでしょうか

  • Javaインストール後のInternet Explorerの設定がわからない

    インターネットの通信講座を受けているのですが。 コースが開かなくなってしまいました。 コースを開くにはJavaのインストールとInternet Explorerの設定を しないといけないのですがJavaのインストールは出来たのですが Internet Explorerの設定がわからないですJavaホームページのサポート情報を見たのですがよくわからなくて困っています。

  • IE8 Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Windows 7 Home Premium、IE8を使っています。 IE8を立ち上げて「お気に入り」からGoogleのHP(http://www.google.co.jp/)を立ち上げようとしたり、IE8の右上の検索ボックスでGoogleを使って検索しようとしたり、IE8で表示されている文字列を反転させて右クリックでGoogleで検索しようとしたりすると必ず「 Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されます。F5を一度押し再読み込みをすると正しく表示されます。 IE8をリセットしたり、セキュリティソフトをオフにしたり、アドオンを無効で立ち上げてみたりしましたが状況は変わりません。 何か良い解決策はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Internet Explorer スクリプトエラーを表示しない方法

    Internet Explorer スクリプトエラーを表示しない方法はないでしょうか? [Internet Explorerのプロパティ]→[詳細設定]→[ブラウズ]欄 ●「スクリプト エラーごとに通知を表示する」のチェックを外しました。 ● [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスをすべてチェックしました あと、ファイル名を指定して実行 で sfc /scannow も実行してみましたが症状が変わりません。 他に、なにかすべきことはあるでしょうか? Windows XP SP2 で、Internet Explorer のバージョン は 6.0.2900~ で最新です。

  • Internet Explorer の設定のリセット

    小生OSはWindows XP,IEのバージョンはIE6を利用しております。 (訳があって、半年位前にIE7→IE6に戻しました。) ところで『Internet Explorer の設定のリセットを行いたい』のですが 下記理由でこの操作を行うことができません。 <理由> 1)Internet Explorer /ツール/詳細設定の中に『Internet Explorer の設定のリセット』 という項目がどうしても見当たりません。 2)詳細設定の中にある各種項目の表示ですが 一部は日本語表示、一部は英語表示というように日本語と英語が混在しています。これまではすべて日本語表示でしたが、何故か突然日本語と英語が混在するようになりました。 どのようにすれば『Internet Explorer の設定のリセット』をすることが出来るのか?対策とリセット方法をご教示頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。