• ベストアンサー

しらさぎについて

特急しらさぎを利用したいのですが、利用する列車を 先ほどサイバーステーションで調べたら満席でした。 これは指定も自由もいっぱいということでしょうか。 どうしてもその便に乗りたい場合、デッキで立っていることは可能ですか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

指定席が満席ということです。 自由席は空席があるかないかは乗ってみないとわかりません。 自由席で立って乗ることは問題ありません。

koyuki2008
質問者

お礼

ありがとうございました!当日安心して乗車できます。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

>デッキで立っていることは可能ですか デッキなら何も問題ありません。 クッションを持って行った方がいいです。 また、指定席が一杯だから自由席は一杯とは限りません。 もし自由席が混雑していても、始発なら相当早い時間なら座れ、 途中乗車なら、その駅で下車する方は必ずいます。 そこにうまくはまれば座れるチャンスはあります。 後は運です。

koyuki2008
質問者

お礼

早速ありがとうございました!安心して乗車しようと思います。

• t7148
回答No.2

・デッキでたって乗る事は可能ですし、又は満席なら乗車駅から下車駅まで調べるのも良いですが、例えば途中駅で区切って検索してはいかがでしょうか?。途中下車は必要有りませんが座席に空きが有る場合、 座席の移動こそ必要ですが途中駅で区切った場合稀に空席があるときも 有りますので参考にして下さい。 自由席は当日で無いと判らないですが満席でもデッキの乗車は可能です

koyuki2008
質問者

お礼

ありがとうございました!とても安心できました。