• 締切済み

メールの設定について教えてください!

viataのwindowsメールの設定について質問があります。 XPのOutLookExpressの時は、連絡先として画面の左下あたりにメールアドレスを表示できたと思います。 これと同じことをvistaのWindowsメールでもやりたいのですがやり方がわかりません。 どうしたらいいか教えてください。 ※初歩的な質問ですいません・・・。

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.3

VISTAにもoffice outolook2007というのがあります。スタートのボタンをクリックすると出てくると思います。 こちらなら、XPと同じように使えます。 windowsメールとの違いが、ど素人の私のはうまく説明できませんが、、、

papabon99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WindowsメールはXPでいうところのOutLookExpressなのでそちらを使用したいと思いました。

• tateyan
回答No.2

vista・XPに関係なく、Outlook Expressは 「表示」→「レイアウト」→「連絡先」にチェック→「OK」で閉じるでいいんじゃないでしょうか。

papabon99
質問者

お礼

ビスタには連絡先の機能がついていないようです。 「表示」→「レイアウト」→「連絡先」にチェック→「OK」でやっても「連絡先」の欄だけありません。 やっぱりWindowsメールにはその機能はついていないのでしょうか・・・。 変な質問ですいませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• Willyt
回答No.1

フッターのことですよね。これは Office の機能ですから、Xp でも Vista でも共通です。 メールの画面で、ツール→オプション→署名とたどって表示されるダイアログの『編集する署名の選択』の窓の下にある『新規作成』のボタンを押して御自分のメールアドレスを記入すればいいのです。

papabon99
質問者

お礼

私の質問がおかしかったですね。 すみませんでした。 「連絡先」の表示方法を知りたかったみたいです。 ご回答、ありがとうございました。 いろいろまた調べてみます!!