• 締切済み

ヒメウツギの剪定方法

今夏購入したヒメウツギですが、今は葉も傷み、みずぼらしい枝がおおくなりました。  夏に出た新芽の部分には花芽が着くのは承知しているのですが、古い枝にはもう花芽はつかないのでしょうか? 古い部分には花が咲かないのなら、切ってしまおうと思うのでどなたか教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

混み合った枝は剪定してOKです。 http://www.nonoka-flower.com/shop/item/147/catid/4

bunko2
質問者

お礼

古枝(=去年の枝でしょうか?)には花はつかないということでしょうか。 芽が出そろうのを待って始末してみます。