• ベストアンサー

今田耕司と東野幸治はコンビ?

coo-qooの回答

  • coo-qoo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

コンビじゃないですね(笑) 大阪の毎日放送の「4時ですよーだ」という番組で 2人で進行するコーナーで ダブルコージとして名乗ってたような気がするんですが・・・。 (10年以上前の話なので詳しい事は忘れてしまいました) それが、そのまま浸透してしまった って感じじゃあないでしょうか? 確かにややこしいですよね(笑) お母さまによろしくお伝え下さい。

noname#4980
質問者

お礼

ありがとうございます、母がようやく得心してくれました。 家族の知識って、結構信用してくれませんよねー。 家族以外の人の言葉だと信用できるようです(笑) 暖かい回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 自分よりお笑い詳しい方へ。木村祐一の芸歴

    今田耕司は1985年にNSCを入学し1986年4月にデビュー。 東野幸治が1986年5月に二丁目劇場のオーディションでデビュー。 というのがわかっての質問なんですが、 調べると木村祐一は1986年3月に『木村・栩野』でデビューらしいのです。 http://www.dokant.com/backnumber/19/person.html ですがテレビで何度か、「東野幸治より少し後輩」のような発言を聞いたような覚えがありますし、東野幸治からも木村祐一は少し後輩と言った事を聞いた覚えがあります。 何故でしょう? ほぼ同期として接しているのはわかるんですが1986年3月デビューならば東野幸治どころか今田耕司まで後輩になるはずなのに。(今田耕司にはハッキリ敬語) 個人的には「オールディーズ」に改名してから芸歴としてるのかなと思っているのですがどういう事でしょう。。。

  • もしも今田耕司と東野幸治が大喧嘩したら誰が二人を止められますか?

    ①松本人志 ②島田紳助 ③明石家さんま ④浜田雅功 ⑤岡村隆史

  • お笑いの芸人のランク・地位

    現在の日本のお笑い界のトップの地位に君臨するのは さんまや島田紳助等だと思うのですが くりぃむしちゅー さまぁ~ず 雨上がり決死隊 今田耕司 東野幸治 よゐ子 タカアンドトシ 以上のお笑いコンビor芸人を お笑い界でのランク・位置で順位付けしていただきたいです。 できれば少し解説を添えていただけるとありがたいです 尚、可能な限り同一順位は避けてください。よろしくお願いします。

  • 今田耕司と東野幸治

    私は大阪に住んでいるのですが、先週の深夜に今田耕司さんと東野幸治さん、千原兄弟さんが出ている番組を見たのですが、(検索したところ「やりすぎコージ」だと思うのですが)何曜日に放送されていたのか忘れてしまいました。関東のほうでは土曜日の深夜だとか。。。関西ではいつ放送されているのでしょうか?お返事お願いいたします。

  • お笑いの女性コンビの名前

    最近、よくテレビに出ている、お笑いの女性コンビの名前を忘れてしまいました。 コンビ名を教えてください。 一人が太っていて眼鏡をかけている人 もう一人はやせていて前歯が少し出ている人 です。

  • 今田耕司さんと

    楽しんごさんは同一人物ではないのですか? 芸風も似ています。 それにミック・ジャガーももしかしたら同一人物だと思います。 動きが似ています。

  • 今田耕司

    今田耕司は結婚してるんでしょうか。それとも独身なんでしょうか。

  • 今田耕司

    今田耕司は漫才師ではない 1.知ってた 2.知らなかった 3.その他

  • 『今田耕司』氏について・・・・

    十年ぐらい前のどっきりカメラで今田さん騙された時のことです。。。。 知り合った女を家に連れ込んだら、その女はヤクザの女だった。。。そしてその女の彼氏(ヤクザ)が家に怒鳴り込み来る!!みたいなどっきりでした。 普通の芸人ならビビッて謝ったりするのですが、その時今田さんはそのヤクザに食い掛ったのです!! その凶暴なイメージが今も私にはあり、今田さんの深夜番組で『昔は悪かった』みたいな芸人が集まって昔の武勇伝を話したりするのを観たことがあるのですが。武勇伝を話さず、番組を仕切ってる今田さんが一番凶暴だったのではないのかなぁ~~・・・・と思うのです。 そこで質問です。 今田さんって昔は凶暴だったのでしょうか?また、今田さんに関しての武勇伝等があれば教えて下さい。 回答お願いします。

  • 今田耕司について

    私の中で何故か、今田耕司はオネエキャラっていう思い込みがあるんですが、何でなんでしょう。 どうしても今田耕司って聞くと、大昔、20〜30年前にテレビで見た(?)、今田耕司の唇が半開きでドアップになってる映像が浮かんで、イコールオネエってなってしまいます。 でもそんなようなワードで検索してみても、今田耕司が昔オネエキャラだったなんてことはどこにも書いてないし、どちらかと言うとゲイ、の方が目につきます。 私のこの、今田耕司=オネエっていう思い込みはどこからきてるんでしょうか。 何か分かる方回答お願いします。