• ベストアンサー

命はどうして大切なんですか?

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>粗末に扱うこともあります。 >意味もなく残酷に殺す事もあります。 >誰かが死んでも悲しみすら感じない人は沢山います。 だから命は大切って教えるんです。 綺麗事というより、そうありたい。ということでしょ。 他人に意味もなく上のような仕打ちにあってはたまりませんから。 みんなでみんなが気持ちよく生きましょう。そういうことです。 身内が死んだら悲しい。と思えるなら、 判ると思いますが。

midugane
質問者

補足

ん~・・・わかりません。 カニは生きたまま丸湯にされ 花屋さんは半殺しの生き物を売ってます。 保健所は野良犬に生きる権利を与えません。 牛は殺されるために命を与えられます。 それをする人達も同じ教育を受けてるとおもいます。 「そうありたい」って部分はわかります。 でも言ってることとやってることが矛盾しまくってます。 だから「そうありたい」って事なんでしょうか? 要するに理想って事でしょうか? しかし理想道理に行かないのが世の中ってものなんでしょうか? ごめんなさい論点がずれたかもしれません・・・