• ベストアンサー

もし時が戻ってくれるなら、現役の勇姿を見たい選手は?

prunusの回答

  • prunus
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.15

うちのオヤジがいつも「木樽はすごかった。」とよく言うのですが、僕の世代では???の選手です。 木樽選手は銚子商出身の選手でのちロッテに入って活躍された選手みたいです。 どんな剛速球をなげる選手だったのか見てみたいです。

yumesawa
質問者

お礼

 ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。     調べてみましたら、「 木樽正明 」投手は通算112勝を挙げており、MVP・最優秀防御率・最多勝利のタイトルをそれぞれ1回ずつ受賞していますね。

関連するQ&A

  • 「 記憶に残る 」「 印象に残っている 」 選手は誰ですか?

    いつもお世話になっております。 皆様にとりましての、記憶に残る、もしくは印象に残っている プロ野球選手は、いらっしゃいますか? もし、ございましたら、過去にプレーしていた選手に限らず、 現役選手でも構いませんので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • もし時が戻ってくれるなら、現役の勇姿を見たい力士は?

    いつもお世話になっております。 皆様方が好きだった力士 ・ 記憶に残っている力士、 そうでなくとも、皆様方が相撲を見始める以前に活躍していた大相撲の力士で、 「 この力士の勇姿を、ぜひ見てみたい 」 と思う往年の力士が、いらっしゃいましたら、 皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • マメと呼ばれてた選手は?

    モーニング娘の新垣里沙は「おまめちゃん」と呼ばれてるそうですが、それで思いだしたのが、十五年ぐらい前に活躍してたプロ野球選手で「マメ」というニックネームの選手がいた記憶があるんですが、それが誰だったのかは忘れてしまいました。 誰なのか分かる人おしえて下さい。

  • 「 いぶし銀 」 といえば?

    いつもお世話になっております。 プロ野球選手で “ いぶし銀 ” といえば、 皆様は誰を思い浮かべるでしょうか? 現役でも過去にプレーしていた選手でも構いませんので、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • プロ野球選手の2世

    プロ野球選手で2世選手となるとなぜ活躍できないのでしょうか。 長島さんや野村さんなどプロ野球選手にはなれても、 親のように活躍とまではいかなかったですよね。 プロ野球は才能ではなく努力次第で技術を磨けば一流選手 になれるってことでしょうか。

  • 憧れていた(憧れている)選手いますか?

     皆様の中には、子供のころ“野球少年”で、プロ野球選手を夢見た方もいらっしゃると思います。また、今現在、野球部(野球チーム)に属していて、プロ野球選手を目指している人もいらっしゃると思います。  皆様の中には「憧れのプロ野球選手」というのも存在してたと思います。また「今、この選手にあこがれている」という人もいらっしゃると思います。女性の御意見も大歓迎です・・「水原勇気みたいに、プロのマウンドに立ちたい」と思われた方もいらっしゃるのではと思います。    そこで、かつて憧れていた選手、いま憧れている選手、またストレートに「好きな(好きだった)選手」でもよろしいですので、皆様ご紹介、よろしくお願いいたします。

  • プロで化ける選手とは?

    ドラフトでプロ野球チームに入団して、前評判とおり活躍する選手、しない選手、あるいはドラフトでは下位だったのにプロで大化けする選手。さまざまですが、これは本人の資質、チームの育成術、どちらが大きく影響するのでしょう? 今、日本プロ野球界のエースといえばダルビッシュではないでしょうか?彼は高校時代、甲子園でノーヒットノーランを達成するなど、確かに好投手でした。しかしプロでここまで活躍すると予想できた人は少ないのでは?逆に巨人の辻内。プロ入り前は、彼の方が評判が高かったような記憶がありますが、今は全く活躍できていません。この二人を例にとった場合、ダルビッシュのほうが潜在能力が高かった、というべきなのか、巨人よりも日本ハムのほうが選手育成が上手だというべきなのか、みなさんはどう考えますか?(辻内も今後活躍するかもしれませんが・・・) 日本ハムの選手育成が上手とするなら、今年のドラフト1位、中田もすごいバッターになるのでしょうか。個人的にはダルビッシュの入団時と同じく、あまり活躍できないのでは・・・と思っているのですけど。

  • 生まれが貧乏だった現役プロ野球選手っていませんか?(in日本)

    生まれが貧乏だった現役プロ野球選手っていませんか?(in日本) 日本でプロ選手って言うとどんなものでもお金をかけている印象があります そんな中家庭が貧しいけど必死に頑張って今はセパのプロ野球選手として活躍している人を知りたいです

  • 記憶にのこっている野球選手は誰ですか?

    記憶にのこっている野球選手は誰ですか? こんにちは、OKWaveスタッフです。 そろそろプロ野球オープン戦が開幕しますね! 人気が低迷しているという噂の日本野球ですが、OKWaveの野球カテゴリ(http://okwave.jp/c446.html)は結構盛り上がっているんですよ。 OKWaveをご利用の皆さまには、野球に思い入れがある方が多くいらっしゃるのでしょうか? そこで皆さんに質問です! ★質問 記憶にのこっている野球選手を教えてください! 「あの試合の○○選手の活躍は素晴らしかったです」 「子供の頃に見た○○選手の投球が忘れられません」 など、引退した選手・現役の選手問わずご回答ください! たくさんのご回答をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 野球選手(引退・現役)の年度別成績が載っているサイト

     これまでプロ野球界で活躍された、もしくはしている選手の年度別成績が載っているサイトってありませんか?。