• 締切済み

マメと呼ばれてた選手は?

モーニング娘の新垣里沙は「おまめちゃん」と呼ばれてるそうですが、それで思いだしたのが、十五年ぐらい前に活躍してたプロ野球選手で「マメ」というニックネームの選手がいた記憶があるんですが、それが誰だったのかは忘れてしまいました。 誰なのか分かる人おしえて下さい。

• 野球

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

広島時代、阪神戦によく活躍し、 阪神に移籍してからかからっきしだった 長島清幸選手でした コーチとしてはなんか若手を育てるのはうまそう、 ですが浜中を出られなくしたのもこの人です ほんまにええんかあかんのか・・・ 現役時代の背番号は0番でした 広島時代も阪神時代も「0」でしたが広島時代は最初から0ではなかったようです

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 元広島東洋カープの長嶋清幸氏です…。

参考URL:
http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/nagasimak.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• kuma-o
回答No.1

広島カープで背番号0をつけていた 長嶋清幸(ながしま・きよゆき)選手ですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/meikan/2002/tigers/85.htm
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました