• ベストアンサー

Outlook2002の動作がすごく遅いのですが?

Outlook2002(バージョンはsp2)の動作がすごく遅いのですが? 立ち上がり、メール表示など使いたくないくらい遅いのです。 plusのケータイ同期およびウイルスソフトが常駐しています。 このへんが問題になっているのですか?それとも、もともとセキュリティー対策などで動作がとろいのでしょうか? OSはxpで動作問題なく、パソコンの性能に問題はないと思います。 (CPU 1.5G RAM512Mbです。) ご教授をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai2003
回答No.1

現在outlook2002(sp2)を使用していますが、特別遅いと感じたことはありません(Outlook Expressに比べて)。 ウイルスソフトは常駐、携帯同期はしていません。 取り合えず、携帯同期を外してみてはいかがでしょうか。 あとはOSからインストールしなおして、余計なソフトはインストールせずにOffceだけインストールして、動作を確認し、 その後、復元ポイントを作成しながら、その他のソフトや設定をして、順次動作確認をしていくという方法があります。 (私だったらこうします。ということです)

kasiogawa
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。ウイルスソフトと携帯の同期をはずしてみました。順番に行っていったのですが、どうもウイルスチェックのようでした。スムーズに動くようになりました。 ありがとうございました。