• ベストアンサー

Yahoo!BBセキュリティの動作環境

初心者です。教えてください。 Yahoo!BBに入り、2ヶ月間無料というので、セキュリティにも入りました。 あとから、よくパンフレットをみると動作環境が書いてあり、私が使っているのは Win 98(古い・・)でこれだと 「133MHz以上のCPU」 「192MB以上のRAM」 ・・・となっています。 マイコンピュータのプロパティをみたところ、「62MB」と書いてありましたが、これが上のRAMのことですか? セキュリティの動作環境にあわせるには、どうしたらよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その型番だと、ご自身で変更をしてなければCPUが667MHz、メモリが64MBのはずです。 メモリは増設によって256MBまで増やすことができるそうです。最大の256にするには、今の64MBを取り外し、128MBを2枚挿すそうです。 メモリは結構高価なので、パソコン(ネット)の使い方にもよりますが、メール程度しかしないとか、じきに買い換える予定があるなら、ヤフーのセキュリティ(BBセキュリティなら中身はノートン=重い)を解約し、軽いウイルス対策ソフトを入れてもいいのではないかと思います。たとえば、アンラボというメーカーのV3ウイルスブロックインターネットセキュリティは軽いです。動作環境も問題ありません。 http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005IS.asp#2 体験版もあるので、インターネットができるならそれでまず試したらどうでしょう。満足行けば、製品版を買えばいいと思います。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-VC667J3XD&BT
kokohore123
質問者

お礼

なるほど。そうですね。安易にBBセキュリティが簡単と思い込んでいました。 メールやインターネットも、お遊び程度なのでメモリーを増やす必要もないですね。(高価だと聞いてそう思いました)教えていただいたセキュリティを試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• elfa
回答No.3

Yahoo! BBのコースを教えてください。 ADSLの何メガのコースでしょうか。 有線接続ですか? 無線Lanパックですか? モデムは、白い縦型のものですか? ルーターを使っているのでしょうか。 Baffaloのルータを使っているのですか? 使っているのなら型番を。

kokohore123
質問者

補足

コースの思い違いでした。またすみません・・・ ADSL 8Mです。 有線接続です。 実は、申込みはしたのですが、接続が1ヶ月先と言われ6月の接続になります。 なので、モデムはまだ来ていないのです。 接続する前に環境を整えたほうがいいのでは・・・と思ったので。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

ウィルス対策ソフトは違いますが、確認するところは同じなので参照してください。 ウイルスバスター2005 動作環境の確認方法について(Windows98/Me/2000の場合) http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10026 それで、もしもその部分が「62MB」しかない場合には動作は保証しません。 ですから、今使っているパソコンのメーカー名と型番をメモして、 メーカー名と型番から、それに合うメモリを増設してください。 最低、192MBが無いといけないので、128MB+64MBか、128MB+128MB、 もしくは256MBのメモリに交換してください。 なお、Win98ですので、512MB以上のメモリを使っても動作しません。

kokohore123
質問者

お礼

教えていただいた方法で見てみました。メモリーがたりないようです。 ありがとうございます。

• elfa
回答No.1

質問をするのには、具体的な状況を書いてください。 yahoo! bb のコース。 PCのメーカー、型番。(sonyのvaioだけでなく、 具体的な型式番号)

kokohore123
質問者

補足

きちんとした質問でなく、すみません。 PC:  NEC VC667J/3XD です。 Yahoo!BBのコース: BBセキュリティ              powered by Symantec です。よろしくお願いします。