AcerのASPIREoneの動作が重い...対策は?

このQ&Aのポイント
  • AcerのASPIREoneを使っているが、最近動きが重い。起動時にクラシック表示に変わったり、スタートをクリックしても出て来ない。
  • ウイルスに感染している可能性があるが、対策ソフトは入れている。
  • iPhoneのデータ等が詰まっているため、リセットができない。どうすれば直るか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

動作が重い...

動作が重い... AcerのASPIREoneを使ってるんですが、最近動きが重いです。 起動時にクラシック表示に変わったり、スタートをクリックしても十秒くらい出て来なかったり。 ウイルスでしょうか? 一応対策ソフトは入れてるんですが、、、 どうすれば直りますかね?? ちなみに、前に三回ほどこういうコトがあってその度にリセット?掛けてたのですが、今回はiPhoneのデータ等が詰まってるのでリセット掛けられません。 OS:WhnXP ver.2002 HE SP3 CPU:Intel Atom N270 1.6GHz RAM:1G Security:Microsoft Security Essentials

noname#187693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111440
noname#111440
回答No.3

データーなど取り出してから再セットアップが1番近道です メモリ1GBでAtom1.6Ghzならそこそこ軽いはずです CDまたはDVD 外付けHDDなどでデーターを取り リカバリーなどが1番近道です クラッシック表示に変わるくらいならシステムがそろそろ壊れる時期かもしれません システムが壊れてからではすべては遅くなってしまいます 返事を待ってる時間があるならデーターを取り出して 再インストールが1番早いです

質問者

補足

回答ありがとうございます。 データを取り出したいのですが、音楽ファイルや動画ファイルなどが多すぎて移すことが出来ません。 また、手持ちの外部記憶装置系?は4GBのSDと1GBのUSBフラッシュメモリだけです。 外部HDDは紛失してしまいました。 システムが壊れる時期、、 いままで数回リカバリしてるんですが、毎回毎回この症状、、 PCごと買い換えた方がいいんでしょうか??

その他の回答 (2)

• plooki
回答No.2

1)msconfigで無駄なスタートアップがないか確認。 2)CCleanerで無駄なファイル、レジストリの掃除。 3)メモリを増設。 そもそもそのスペックならクラシック表示にするなど動作を軽くする設定が必要です。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>1)msconfigで無駄なスタートアップがないか確認。 やってみましたが、意味のわからないものが多くてどれを消していいのかわかりませんでした。わかるものだけ(二つ)消しましたが、あまり変わりません。 >>2)CCleanerで無駄なファイル、レジストリの掃除。 「ファイル名を指定して実行」で検索しても出てきませんでした。 これはソフトですか?? >>3)メモリを増設。 増設したいのですが、増設するところが無いみたいです。また、純正のメモリ?は交換出来ないようになっているみたいです。 >>そもそもそのスペックならクラシック表示にするなど動作を軽くする設定が必要です。 ですよね(汗 わかってはいるんですが、どうしてもあの画面が使いにくくて、、

• TammyG3
回答No.1

HD の空きは、どの位ありますか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 144GB中127GB空いてました。