• ベストアンサー

中学教科書 単語

中学校の通常の教科書1年~3年の単語を全て覚えると何語くらいになるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

教科書によっても違うが、1000は軽く超えています。

参考URL:
http://blog.alc.co.jp/blog/3301267/109324

その他の回答 (1)

• taked4700
回答No.1

大体1000語ぐらいのはずです。 必修、つまり、公立の高校入試に出るものは確か500語ぐらいであり、その他、教科書により、裁量で、500語ぐらいを自由に選んで使っていいことになっているはずです。 高校になると、自由裁量の幅がもっと大きくなり、教科書によっては、5000を越えるものがあると聞いたことがあります。