• 締切済み

復活愛はOK?NG?

30代の女性です。おもに男性の方に質問です。 昔の彼氏のことが忘れられません。 別れてから半年ちょっと経つのですが、 新しい出会いがありながらも、 時間が経てば経つほど、 やっぱり彼がよかったなぁ、という思いが募るばかりです。 別れた理由は、彼がなかなか結婚に踏み切ってくれなくて、 なかば、彼を試すような気持ちで「もう別れる!」というと、 「俺はお前のことが本当に好きだけど、 いまはまだ結婚の準備が整っていない。 でも、どうしても結婚したいなら、 お前を引き止めておくわけにはいかないよな」 みたいな感じで、ほんとに別れてしまいました。 今すぐ結婚はいいから、やっぱりあなたがいいと言えば、 やり直せるのでしょうか。 それとも、彼の言葉はただの「逃げ」でしょうか。 私の女友達は、 「一度別れた男女は、もう無理だよ。 やり直しても、また同じ理由でダメになるよ」というのですが、 男友達は、 「男って馬鹿だから、失った後にはじめて彼女の大切さが 分かったりするもんだし、思い切って戻ってみたら?」 といいます。 みなさんは、どう思われますか? 「別れた女」というのは、男性にとってどんな存在なんでしょうか? 男性心理の本音を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

はじめまして。当方女ですが・・・ 私は現在復活愛で彼と結婚しました。 お互いがはじめての彼氏、彼女で、まだ高校1年生で未熟だったこともあり、お互い距離を置いたりを3回ほど繰り返しましたが、それから約10年今年結婚しました。 別れには理由がありました。その都度お互いが改善して、今の関係を築いてきました。 これからのことは分かりませんが、個人的に復活愛は存在すると思います。 ただ、彼の結婚の段階じゃないの理由は本人以外わからないですね。 そして今も。 やはり連絡をとってみるしかないと思います。 うまく行くといいですね!

• taka-aki
回答No.7

進歩がない女はうっとうしいです。

回答No.6

no1 あなたのことが今でも気になっているかいないかではないでしょうか? 彼女もしくは配偶者がいれば迷惑な行為になるのでしょうけど

• tenten37
回答No.5

tenten37です、再びすみません。 別れて二年後くらいに寄りを戻して結婚した子がいました。でも、彼女の方にいい人が出来て別れたけど、やっぱりこっちって元さやになり結婚した子は離婚しました。 いろいろです。結婚したいって思わせるくらいいい女に成長したら、彼も戻ってくるのでは? 恋愛って難しいなー。

• tenten37
回答No.4

30代女性です。 同じ経験ありました。 女友達の言うことは結構当たってるものです。 別れてまたやり直しても結局また別れてしまった経験、何度かあり「駄目なものは駄目」って悟りました。 結婚ですが、好きだけど出来ないのには理由があるのでは?私の場合、借金でした。変な理由がないにしても慎重な彼の方が正しいでしょう。したいだけで結婚しても後で苦労するのは目に見えてますから。若くないのなら勢いだけでは出来ないものです。でも30代なら焦っちゃいますよね。別れたのは彼の誠意ですよ。結婚相手を探された方が時間を無駄にしないと思いますが。 手放したものの方が良く見えてしまいますが、きっと彼以上の人が現れますよ。そう願ってます。

• hanajenny
回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございます。 >「やり直したい」と思う場合と 「うっとうしい」と思う場合の 違いは何ですか? これは彼にしかわからないと思います。 今の彼の環境(新しい彼女がいてる、仕事がうまくいっていないなど) の違いでも変わってくると思います。 男性は、女性と違って過去の思い出はいい思い出として残っている 人が多いと思います。(別れ方にもよりますが) Korin08さんの質問を読んでいる限りでは、お互い嫌いで別れたわけ ではないようですし、「うっとうしい」とは思われていないような 気がします。 もし、思われたとしても今の中途半端な気持ちでいるよりは いいと思います。

• hanajenny
回答No.2

お互い離れてから気がつくことってたくさんあると思います。 人生は、1回です。 気になっているんだったら、もう1度連絡を取ってみては どうでしょうか?

Korin08
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 恋愛の状況は、 100組いれば100組のカタチがあるとは思いますが、 しいていえば、 昔の彼女から連絡がきて、 「やり直したい」と思う場合と 「うっとうしい」と思う場合の 違いは何ですか?

回答No.1

30代男です。 場合と状況、その人の性格、価値観によると思いますが 気になるのなら一度は相手にお話しされてみてはどうですか?

Korin08
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 恋愛の状況は、 100組いれば100組のカタチがあるとは思いますが、 しいていえば、 昔の彼女から連絡がきて、 「やり直したい」と思う場合と 「うっとうしい」と思う場合の 違いは何ですか?