• 締切済み

復活愛はOK?NG?

30代の女性です。おもに男性の方に質問です。 昔の彼氏のことが忘れられません。 別れてから半年ちょっと経つのですが、 新しい出会いがありながらも、 時間が経てば経つほど、 やっぱり彼がよかったなぁ、という思いが募るばかりです。 別れた理由は、彼がなかなか結婚に踏み切ってくれなくて、 なかば、彼を試すような気持ちで「もう別れる!」というと、 「俺はお前のことが本当に好きだけど、 いまはまだ結婚の準備が整っていない。 でも、どうしても結婚したいなら、 お前を引き止めておくわけにはいかないよな」 みたいな感じで、ほんとに別れてしまいました。 今すぐ結婚はいいから、やっぱりあなたがいいと言えば、 やり直せるのでしょうか。 それとも、彼の言葉はただの「逃げ」でしょうか。 私の女友達は、 「一度別れた男女は、もう無理だよ。 やり直しても、また同じ理由でダメになるよ」というのですが、 男友達は、 「男って馬鹿だから、失った後にはじめて彼女の大切さが 分かったりするもんだし、思い切って戻ってみたら?」 といいます。 みなさんは、どう思われますか? 「別れた女」というのは、男性にとってどんな存在なんでしょうか? 男性心理の本音を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

はじめまして。当方女ですが・・・ 私は現在復活愛で彼と結婚しました。 お互いがはじめての彼氏、彼女で、まだ高校1年生で未熟だったこともあり、お互い距離を置いたりを3回ほど繰り返しましたが、それから約10年今年結婚しました。 別れには理由がありました。その都度お互いが改善して、今の関係を築いてきました。 これからのことは分かりませんが、個人的に復活愛は存在すると思います。 ただ、彼の結婚の段階じゃないの理由は本人以外わからないですね。 そして今も。 やはり連絡をとってみるしかないと思います。 うまく行くといいですね!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

進歩がない女はうっとうしいです。

回答No.6

no1 あなたのことが今でも気になっているかいないかではないでしょうか? 彼女もしくは配偶者がいれば迷惑な行為になるのでしょうけど

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.5

tenten37です、再びすみません。 別れて二年後くらいに寄りを戻して結婚した子がいました。でも、彼女の方にいい人が出来て別れたけど、やっぱりこっちって元さやになり結婚した子は離婚しました。 いろいろです。結婚したいって思わせるくらいいい女に成長したら、彼も戻ってくるのでは? 恋愛って難しいなー。

  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.4

30代女性です。 同じ経験ありました。 女友達の言うことは結構当たってるものです。 別れてまたやり直しても結局また別れてしまった経験、何度かあり「駄目なものは駄目」って悟りました。 結婚ですが、好きだけど出来ないのには理由があるのでは?私の場合、借金でした。変な理由がないにしても慎重な彼の方が正しいでしょう。したいだけで結婚しても後で苦労するのは目に見えてますから。若くないのなら勢いだけでは出来ないものです。でも30代なら焦っちゃいますよね。別れたのは彼の誠意ですよ。結婚相手を探された方が時間を無駄にしないと思いますが。 手放したものの方が良く見えてしまいますが、きっと彼以上の人が現れますよ。そう願ってます。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございます。 >「やり直したい」と思う場合と 「うっとうしい」と思う場合の 違いは何ですか? これは彼にしかわからないと思います。 今の彼の環境(新しい彼女がいてる、仕事がうまくいっていないなど) の違いでも変わってくると思います。 男性は、女性と違って過去の思い出はいい思い出として残っている 人が多いと思います。(別れ方にもよりますが) Korin08さんの質問を読んでいる限りでは、お互い嫌いで別れたわけ ではないようですし、「うっとうしい」とは思われていないような 気がします。 もし、思われたとしても今の中途半端な気持ちでいるよりは いいと思います。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

お互い離れてから気がつくことってたくさんあると思います。 人生は、1回です。 気になっているんだったら、もう1度連絡を取ってみては どうでしょうか?

Korin08
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 恋愛の状況は、 100組いれば100組のカタチがあるとは思いますが、 しいていえば、 昔の彼女から連絡がきて、 「やり直したい」と思う場合と 「うっとうしい」と思う場合の 違いは何ですか?

回答No.1

30代男です。 場合と状況、その人の性格、価値観によると思いますが 気になるのなら一度は相手にお話しされてみてはどうですか?

Korin08
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 恋愛の状況は、 100組いれば100組のカタチがあるとは思いますが、 しいていえば、 昔の彼女から連絡がきて、 「やり直したい」と思う場合と 「うっとうしい」と思う場合の 違いは何ですか?

関連するQ&A

  • 愛について

    彼氏がいる、又は結婚相手いる女性のことです。 みんなに愛されたいという女性の心理を教えて下さい。 男友達と遊ぶ女性の心理を教えて下さい。 1人では(夫、彼氏)満足できない、女性の心理を教えて下さい。 私の考えを書きます。 1.幼少期、両親の愛が足りなかった。 2.男性不信であり、複数の男をキープする。(不信になった理由はやはり愛情不足である。) 3.つまりは愛で起こる歪は全て愛が原因であると考える。 そういう性格だから。とかそういう考え方は私にはできません。 全てのものには原因と傷があると考えます。 どうでしょうか?生まれたときからそういう性格なんだという考え方もあるんでしょうか? やはり私は、愛で起こる歪は全て愛が原因であると考えます。 「愛されたくて吠えている」だけだとそう思います。そして本当に愛してくれる人と出合ったならば みんなに愛されたいという考え、遊ぶ考え、は消えると思います。 どうでしょうか?

  • 同性愛の将来

    30歳手前の女です。 現在5年近く付き合っている彼女がいます。 男性が苦手でお付き合いらしいお付き合いをしたことがないまま20代半ばを迎えた頃 今の彼女に出会い、惹かれ、お付き合いをはじめました。 最初の頃はまだ20代半ばだったこともあり、周りにもビアンの友達がいたので 結婚しなくてもこのまま楽しく暮らしていければいいや!と思っていました。 2年前に彼女の転勤について行くことにしたので、九州から関東へ移り 念願の同棲もはじめましたが、ここから結婚に対して考えてしまうようになりました。 元々ノンケで結婚願望も子どもが欲しい気持ちもありました。 30歳も近くなり、親や会社から結婚に対してさらに色々言われるようにもなりました。 友人も結婚していき、焦りもあります。 彼女のことは凄く好きです。 男性は苦手だし、もし男性と結婚できたとしても幸せになれるとも限りません。 それでも結婚に夢を見てしまいますし、周りの目も気にしてしまいます。 今の職場がお堅い職場なので、結婚して幸せになりなさいと沢山の人にさんざん言われてます。 彼女に相談はしましたが 「結婚したいならしたらいいんだよ。 自分は結婚したいと思わないし今一緒にいられるだけで幸せだから」 と、つらいだろうけどそう答えてくれました。 だけど彼女が好きなので男性との出会いを求める気にもなれません。 こんなので関東にきてからの2年間ずっと悩んでは落ち込み、泣くことが多くなりました。 彼女にも申し訳ないです。 こんなことをずっと続けるくらいなら 彼女と別れて一人になったほうがいいのでしょうか。

  • 男性に質問、男女の友情ってあると思いますか?

    男性に質問、男女の友情ってあると思いますか? 女の人が友達だと思ってても、男の人って、やっぱり男だし下心があると思うんです。 女の人が男友達を男としてみる確立よりも、男の人が女友達を女としてみる確立のほうが断然高いと思います。 極端に言えば「男女の友情はある」って言っているほとんどの男の人は、下心のある女友達がいるって言っているようにしか聞こえません。 もしくは、失礼な言い方ですが、見た目からして絶対に女として見れないから友達でいられるか、のどちらかの気がするのですが。 男性の本音を教えてください。

  • 友達がよくわかりません。そんな男って。。

    自分のことではないのですが、友達とその彼氏について。 男性心理、普通の女性だったらどう思うか、、?参考にさせてください。 友達カップルは互いに37歳。 お互いとてもそんな年齢に見えないほど、とても美人&イケメンカップル 出会いは飲み屋、クラブ?忘れましたが、夜の盛り場といいますか、 あんまりキチンとした出会いではなく、 たまたま、彼の会社グループの男性軍が彼女に声を掛けたのが出会いの始まり。 付き合って1年。 あまり大切にしてくれない様子。 誕生日もなし、クリスマスもなし、記念日もなし、ジコチュウの俺様。 いつも?友達(彼女)をけなして、俺と付き合えてよかったね(モテモテの人生だったようです) 上から目線である彼氏。 モテモテでも年齢は年齢です。ここ数年は出会いもなく、これからもない予定。 だから、そんなことも言っても離さない(彼女も離れない)。 いつも車で一時間位、離れた彼のうちに彼女が土日にかけて会いに。 出合った頃は友達は年齢を騙してて、それでも別れなかった。 本当の年齢がわかり、彼に結婚を考えなければいけないじゃん。と言われたらしく、 でも、引越しがメンドクサイからとの理由で彼は逃げてた様子。 それが、最近、お兄さん夫婦と住んでる彼が引っ越したいと。 それに合わせて、仕事を辞めた友達も彼と住むと。 結婚は決断力がない彼だからわからない。とのこと。 長くなりましたが、、、 お互いいい年齢の男女。 友達は今すぐにも結婚したい様子。 だけど、彼は上記のような発言。。 普通は婚約でもしてはっきりさせてから、住まないと、、後先が怖くありませんか? 友達は不安があるのが本音らしいですが、、 男運がない人生だったから慣れっこみたいで、周囲の反対を押し切ってでも同棲。 同棲はいいけど、結婚はわからないって、、37歳男の発言かなって?? 彼女のこと大切にしてないですよね??? 思いつきで引越し、、同棲、、結婚って流れに上手くなればいいけど、 一緒に住むって結婚と変わりもしないと思うけど、、この彼氏は違うのですか? (普通は婚約指輪でも渡して、互いの両親に挨拶、結婚前提に同棲はよく聞きます。)

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?

  • 婚活中にNGなこと

    こんばんは、30代半ば女性です。 婚活のお相手が自分の趣味に多額をつぎこむ様子を聞くと、ほんとに結婚する気あるのか?と思ってしまうのですが、皆様はどうですか。 その他、「これをやったらNGだろ!」というご意見がありましたら、男女問わず教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • もしも徴兵制が復活したら。

    もしも徴兵制が復活したら日本はどうするべきか次の三つのうちから選んでください。(あくまでももしもの質問なので、徴兵制なんて復活しないから、なんていう回答はナシで。) Qもしも徴兵制が復活したら・・ (1)「女子供を守るためもちろん男がやるべき」ということで男性のみ対象 (2)「男女平等なんだから男とか女とか関係ないだろ」ということで男女両方とも対象 (3)「普段女は最近の男は頼りないだとか弱いとか言って、その反面最近の女性は強いなんて言ってるんだから女がやればいい」ってことで女性のみ対象。 回答するときは性別も一緒にお答えください。

  • 女性の意見が聞きたいです。これも愛?

    友達(男)の話です。 女性から「愛している。エッチはできないかもしれないけど付き合って。」 と言われたそうです。女性の心理としてそういう事もあるかもしれないとは思いますが、彼女は他の男性とは普通にエッチをしているのです。私の友達のことは、家族の様な感じで好きで、一緒にいると落ち着くそうです。  私の友達は「男として愛されてないんじゃないか。」「うまくいく訳ない。」などと悩んでいます。 彼女は本当に彼のことを愛しているんでしょうか?それともお金目当て(彼は結構金持ってます)なんでしょうか?

  • 同性愛者の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 10代の頃から同性愛者の自覚はあったのですが、行動に移したことはなく、カミングアウトもしていません。 女友達と旅行に行ったとき、あまり体を見ないようにするんですがどうしても意識してしまったり、男友達が出来る度家族から結婚とかを期待されてしまったり、そろそろ限界だなと思います。 そこで、同性愛者の方にお伺いたいしたいことが3つあります。 ・家族へのカミングアウトはどういうタイミングでどのようにされましたでしょうか? ・同性の友達には自分が同性愛者であることを伝えるべきだと思いますか? ・まだ女性とお付き合いしたことが無いのですが、どのようにして皆様出会ってらっしゃるのでしょうか…出来ればネット以外での出会いの場、大阪近郊で教えていただきたいです。 長くてすいません… 3つのうちの一つだけでも、何がアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 愛がなくてもセックスできる男と言うけれど?

    いつもお世話になっています~よーく男性は風俗・浮気の言い訳の一つに 理性と下半身は別とか、男は愛がなくてもセックス出来るといいますが、それならば その相手をする風俗や浮気相手の女性も 職業上愛してなくても全然できることになりますよね!でしたら男性より冷めているしある意味冷静に 出来るような気がします!?ですから浮気・風俗をする本音は 「飽きる」の一言に尽きますよね?…女も正直同じですから結局は、男女の違いはないのでしょうか?風俗や浮気大好きな方お答えお願いします!