• ベストアンサー

AirH"で接続できず・・・

AirH”のN401Cを使ってインターネットに接続しようとしているのですが、何をしても接続されず困っています。 接続しようとすると5秒くらいアンテナランプとモードランプが点灯したあと「応答がありません」とだけ出てきます。 私のパソコンはWin98のFMV-BIBLO NE4/600Dです。プロバイダはニフティで、通常の回線(PHS以外)を使用した場合は接続可能なので、PHS自体に問題があるか、このパソコンの機種ではN401Cは無理だったのか、だと私は考えているのですが、よく分かりません。 ちなみに兄から借りたAH-G10では接続できました。 何か分かりそうな方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.4

質問者と同様の通信環境を、ケーブル接続の保険として確保していましたが、今朝、回線チェックしたところ、アクセスできず、@niftyのサポートに問合せの結果、次の設定で接続できるようになりました。つまり、従来のニフティーの回線番号は32Kに変更しなくては切断されます。理由は分かりません。64Kでアクセスを希望する場合には、DDIの「DAL」にする必要がありそうです。 1.「DAL」接続に設定する。http://www.ddipocket.co.jp/data/dal.html   PIAFS 64kPIAFS & (PIAFS2.1版)  →  0077-48-2620(全国共通) 2.@niftyのPIAFSアクセスポイント(PIAFS Ver.2.0 64kbps)で接続する場合、接続速度を64K(アクセス番号の末尾##4)ではなく、32K(同、末尾##3)にすると接続可能。   http://www.nifty.ne.jp/support/ap_average/japan/piafs.htm 以上、症状は大変似ているのですが、原因が不明の為、「経験者」とは断定できません。従って、これは回答ではなく「アドバイス」、自信も「なし」。結局、NIFのサポートセンター(0120-818-275)が一番の近道なのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.3

メーカーのHP見て来たのですが、お使いのPCでは動作確認しなかったらしく 詳細はわかりませんでした。(ME以後の機種で確認したようです) 尽くせるだけ手は尽くしておられるようですので、設定等の問題はないと思い ますが、念の為、もう一度確認してみて下さい。特に、発信者番号を通知する ようになっているか。(「ユーティリティ」で確認できると思います) あるいは、モデムの選択は正しいか(一台のPCに、N401CとAH-G10の両方が インストールしてある場合)など。 少しでもお役に立てばと思いまして、メーカーのQ&Aページも載せておきます。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.necinfrontia.co.jp/products/cf/q&a03.htm
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

初期不良も考えられます。 そのカードは、他のマシンで接続できるのでしょうか?

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.1

接続先の電話番号は合ってますか? 『参考URL:』で契約コースの電話番号と現在の電話番号設定を 確認してみて下さい。 AirH”は専用番号を使っています。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_provider.html
sisonomi
質問者

補足

早々のお返事どうもありがとうございます。 番号は専用の番号をきちんと使いました。 自分なりには尽くせるだけ手を尽くしたのでもうカスタマーサポートしかないのか、とかなりへこんでいます。 明日も祝日でサポートセンターは休みですし・・・ 折角楽しみにしてただけにショックです・・・ ともあれご親切にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • AirHの電話番号変更

    NECのAirH「AH-N401C」を譲り受けました。既に他のAirH「AH-H401C」を所有しており、こちらはDDIポケットと契約しております。譲り受けたAH-N401Cは解約されたものですが、これに今所有しているAH-H401Cと同じ電話番号を登録することはできないのでしょうか。つまり、1利用者がひとつの契約で2つのAirHを使いこなす(当然、同時使用はできなくてかまいません)ことができるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • SOLO3400でAirH"が使えません

    Gateway SOLO3400(OS:Windows2000)でAirH"(NECインフロンティア AH-N401C)を接続していますが、モデムを認識していないようです。 「デバイスマネージャ」→「モデム」→「AH-N401C」のプロパティを開き「診断」ダブで「モデムの照会」を行うと、以下のエラーメッセージがポップアップされます。 「モデムが応答しませんでした。モデムが正しく接続され、オンになっているかどうか確認してください。内蔵モデムの場合、またはモデムが接続されている場合、ポートの割り込みが適切に設定されているかどうかを検証してください」また、この状態で、PRINにダイアルアップすると「ポートを開いています エラー668:接続を終了しました」というメッセージがポップアップされます。 対処法をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。ちなみに、このAH-N401Cを他のPCに接続すると、正しくダイアルアップできました。 よろしくお願いします。

  • 大至急教えてください!!AirH"について

    PDAのザウルス(MI-E21)で、AirH"のCFカード(AH-H401C)を使ってネットに接続できますか?大至急教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

  • airH"をインストールするとワイヤレスLANが繋がらない

    東芝ダイナブックSS3440でOSはWINDOWS2000です。メモリ128MHz、HDD30G、メルコのWLI-CB-B11でワイヤレスLANにてBフレッツに接続しております。この状態より、airH"(AH-K3001V)でも接続できるようにとインストールすると、airH"で通信できるようになれば、ワイヤレスLANでインターネットに繋がらなくなります。 アクセスポイントには接続されている(カードのランプは点灯しており、クライアントマネージャーでも接続している状態になってます)のに、「ページを表示できません」の画面になってしまいます。 以前Meにて使用していたときはワイヤレスLANが接続中はワイヤレスLANで、外出先ではairH"でと使い分け出来ていたので、win2000でも同じような設定にしたいのですが、どうやったらいいのか教えていただきたく思います。よろしくお願い致します。

  • AirH"(エアーエッジ) について

    旧DDIポケット今ウィルコムというらしいですが、AirH"というインターネット接続端末がありますが現在でも契約すれば使用可能でしょうか。 型式は本多エレクトロン製の AH-H403C です。

  • DELL PDAで使用可能なPHSカードは?

    DELLのPDA Axim X51vを使用しています。 WillcomのAirH"の契約をしていて既にPHSカードはPCで使用しているので同じものを使いたいのですが、どうも認識はするようですがうまく通信できません。 やはりドライバなどWindowsMobile専用の物が必要なのでしょうか? PHS AirH"カードはNECのAH-N401Cです。

  • AirH"が遅過ぎる

    長らくNTT DoCoMo のP-inを使っていましたが、 128kbpsとつなぎ放題に惹かれてAirH"(AH-N401C)を購入し、128kpbsのつなぎ放題を契約しました。 しかし、 http://www.musen-lan.com/speed/ で計測すると、条件が良いと思われる早朝でも40kpbs程度しか出ませんし、64kbpsのP-inの方が通信速度が速いと感じます。 そこで、解約したいのですが、契約時に6ヶ月間は解約しないという契約書にサインしました。 128kbpsを出せとは言いませんが6,7割の通信速度を出してもらわないと納得できません。 不当表示ではないでしょうか? うまく解約するにはどのような方法があるでしょうか? 良い方法をご存知の方がありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • AirH" AH-N401Cはビスタで使えるの??

    PCはVAIOのVGN-SZ93HSです。 AH-H407Pは使えたのですが、AH-N401Cは接続ができません。 いろいろ調べたが、使えたり使えなかったりと様々な事が出てきてよくわかりません。 Win VistaでAH-N401Cを使ってる方が居ましたらそのときの設定手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • AirH''(エアーエッヂ・型番AH-N401C)がPCに認識されない。

    AirH''(エアーエッヂ・型番AH-N401C)がPCに認識されません。 PCはノートPC(IBMX31) OSは、WinXP(SP1) Flashメモリのスロットにさして使っています。 昨日まで使えていたのに、今日突然、使えなくなりました。

  • ルーターの設定画面につながりません

    ルーター(プラネックス MZK-W04N)の設定画面につながりません NTT東日本のADSLからBフレッツに切り替えました。ルーターは自分で用意(MZK-W04N)しましたが、光電話も申し込んだためNTTのルーター(PR-200NE)も必要といわれ、光コンセントからPR-200NE、PR-200NEのLANポートからMZK-W04NのWanポート、MZK-W04NのLANポートからパソコンのLANポートに繋ぎました。 WEBブラウザを起動し、アドレスに半角で「192.168.1.1」enterをしましたが、MZK-W04Nの設定画面がでません。 パソコンのセキュリティソフトの停止、Internet Explorerのセキュリティから「信頼済みのサイト」の設定、プロキシサーバを使わない設定の確認、TCP/IPの自動取得の設定の確認、ケーブルの交換、LANポート1~4の変更、他のパソコンでの接続をしてみましたが接続できません。 パソコン3台を有線で繋いだときのMZK-W04Nの状態(うろ覚えですが)は、POWERランプ点灯、WLANランプ点灯、WLANランプ点灯、LAN1ランプ両方点灯(Link/Act、10/100)、LAN2ランプ両方点灯、LAN3ランプ片方滅灯(10/100滅)LAN3のパソコンはハブを使ってます。LANポートを変えてもハブを使ったパソコンの(10/100)ランプは滅でした。 プラネックスのサポートに電話しましたが繋がらないので、MZK-W04Nを外しPR-200NEの設定画面を呼び出したところ、設定画面が現れ現在は3台ともインターネットが使えます。 PR-200NEは、工事に来ていた人が光電話の設定をしましたが、パソコンの設定は未設定でした。 できればMZK-W04Nを使いたいので、よろしくご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう