• 締切済み

郵便局のパート・バイトの女性

いつもいく郵便局に気になる女性がいます。 しかしパートらしく自分が行ってもいなくあえ時があります。 そこで質問ですが郵便局の窓口のバイトやパートは週休二日というわけではないのでしょうか。 また午前中だけの勤務や午後だけの勤務、暇な日は早くあがらされるなどあるのでしょうか。 民営化により局ごとに事情が違ってくるかもしれませんが局に勤めてる方は個々の局の話でも いいので教えてください。 ちなみその郵便局は土日休みの郵便局です。

みんなの回答

回答No.3

基本のシフトは、8:45~16:00         11:00~20:00 のパターンがあります。 勤務日数は週5日以内なんですが、人によって3日の勤務の方もいらっしゃいます。 あとは、午前のシフトも選べ、それは8:30から12:00までです。

• pyonpyon1
回答No.2

郵便局株式会社は、それぞれの郵便局の都合により、採用条件を「月~金週5日」「月~金週5日、応相談」「月・木・金(週3日)」などと変えて募集している(アルバイトの場合)ので、局により、また内部のシフト体制により出勤状態は変わるようですね。(毎日いる人もいれば、週の内2~3日くらいしかいない人もいる)

• zorro
回答No.1

勤務する人の都合によりシフトが決められます。休みが2日以上ある場合も当然あります。忙しくないときは早上がりも当然です。