• ベストアンサー

フレッツキャンペーンについて

フレッツの代理店の人が来て入会すると中古パソコンが無料でもらえると言うので、パソコン素人でしたが契約しました。初期設定は、CDを入れてひたすらEnterを押せばいいと言われたのに出来ず、工事費用もかかる、かからないと2転3転。同時にフレッツウイルスクリアも入る様に言われたので設定したら重くなり、素人の私はあちこち電話をしたあげく遠隔操作で容量不足が判明し、部品を買わなければいけない事を始めてしりました。1時は兵庫県に修理に出して下さいと言われていました。こんなにいいかげんなものなのでしょうか?

noname#71031
noname#71031

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

よく勘違いというか、それが手なのですが、 フレッツ代理店=NTT直営ではありません。 どこのどんな店がやっているかは不明です。 今回のようないい加減な代理店も多いようです。 契約書は交わしたと思いますが、その契約事項に嘘偽りがあれば 別ですが、 そうでないなら、ご愁傷様としか言いようがありません。 中古PCは素人が手を出すと、こういう事態になる物です。 (多分スペックなどを確認していなかったと思います。) 中古PCに保証があればラッキー。 そうでなければ、素直に買い直した方が安くつく場合も多いです。 また、もらったPCの処分料はあなたもちです。 (PCリサイクルマークがついていれば無料なのでラッキーですが。) ダメ元ですが、NTTの116番に相談されてはどうでしょうか? 契約を交わした以上は何ともならない可能性が高いですが・・・。

noname#71031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回アクシコという代理店だったのですが、ただだからと飛びついたのが間違いでした。電話してだめなら動いてるだけましと思って諦めます。

その他の回答 (1)

  • hrkn-p
  • ベストアンサー率37% (68/182)
回答No.2

#1さんの言うとおり、フレッツ代理店はNTTでないことが間々あります。 しかし、NTTの代理店であることは変わりないので、116にクレームして「NTTだから安心して契約したのに、これじゃ困る。NTTとして対応してほしい」と言えば、代理店を指導してくれると思いますよ。

noname#71031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あちこち電話してたらい回しの様な状態で疲れてしまい諦めてましたが 電話をしてみようと思います。

関連するQ&A

  • フレッツ代理店について「長文です」

    以前代理店アクシコの件で相談した所、116に電話した方がいいとの事で、電話したのですがあちこちたらい回しにされ、ようやく「ちょっと内容が酷いしこちらの営業にも影響が出るので代理店に注意し、お客様へ電話させます」との事でしたが翌日電話なし。 以前書きましたが契約の時「私はパソコン素人と言ってある」 初期設定はCDを入れひたすらEnterを押すだけ 工事費はかかりません「後にかかる、かからないと2転3転でかからず フレッツウイルスクリアも最初からセットでCDが届いたらセットして下いと言われた。 本体の容量が少なくウイルスクリアを入れると重くなると説明なし。 1度は故障扱いで兵庫県まで送らなければいけないと言われた。 代理店に言うと「じゃあウイルスクリアを外して下さいとの返事。 納得がいかず消費者センターに電話すると、一応動くのなら重くなるのは使い方しだいで代理店へ指導は出来ないとの事 もう泣き寝入りです。 長文になりましたが意見をお聞かせください。

  • フレッツスクエアに接続するには?

    東日本のBフレッツを申し込んでコレガの無線ルータCG-WLBARGNH-Uを購入しました。素人なりに説明書を見て何とか設定してインターネットには繋がったのですが、フレッツスクウェアにどうしても接続できません。 分かっている問題の一つは、コレガの簡単設定を行ったところ、セッション1の接続はOKでセッション2が未接続という結果が出たことです。(何度もやり直してみると、やり直す度に1と2が交互に接続、未接続を繰り返す状況) WAN設定画面で、セッション2の接続先設定ではドメインに.fletsを入力。繋がらない場合は.flets/にもしてみました。 しかしセッション2は未接続のままです。 当然インターネットでwww.fletsを入力してアクセスしてもフレッツスクウェアに繋がりません。 フレッツ公式サイトでフレッツスクウェアの設定にはダウンロードが必要とあったのでダウンロードしてみましたが、セットアップは出来たものの接続はエラーでした。 接続診断などというもので調べてみたのですが、インターネットの接続には問題が見られず、ルータの設定に問題があるのでは?とのこと。 パソコンを再起動したり少し時間を置いてみました。 設定内容も何回も確かめて説明書通りに入力してみました。 入力内容はあっているはずなのに・・・原因が分かりません。 フレッツスクウェアに繋がらないとフレッツウィルスクリアも設定できないので不安です。 うまく説明できず分かりにくくて申し訳ありませんが、同じ環境でお分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フレッツモデムを変えたところ

    フレッツと契約しVDSLのRV-S340SEというモデムでパソコンに 繋ぎ設定をしてネットを使っていました。 数日後にひかり電話とリモートサポートとウイルスクリアを取り外したいとNTTに電話して 新しいモデムが届きました。 VH-100「3」E「S」というモデムなんですが、 モデム自体は電源もついていて正常なのですがパソコンに繋いでもネットが使えません。 パソコンの方で何か設定をする必要があるのでしょうか? パソコンはWindowsです。 わかる方はその設定方法を分かりやすく教えてほしいです。 機器について初心者なので用語など間違っていたらすいません。

  • フレッツウイルスクリアがインストールできません

    2台目のノートパソコンにフレッツウイルスクリアをインストールしようとフレッツのサイトから設定ツールをダウンロードしたのですが、 「ドライブが正しくありません:F:\」と表示され、インストールができませんでした。 これはいったいどういうことなのでしょうか? どうしたら設定ができるのでしょうか? パソコンについてはまったくの初心者なので完全に行き詰ってしまいました。 使っているパソコンは Windows XP NEC製 型名:LL750/ED1W 型番:PC-LL750ED1W です。 ご協力お願いします。

  • フレッツ・ウイルスクリアでの新規ソフトインストール

    パソコン(OS Windows8.1)にセキュリティソフトの「フレッツ・ウイルスクリア」を入れています。 新規のソフトをインストールしようとsetupを動かしましたが、 「このファイルへのアクセスがブロックされています」と出てインストールできません。 他のセキュリティソフトならば例外に設定してブロック解除できるのですが、フレッツ・ウイルスクリアではどのようにブロック解除するのでしょうか? ご存知の方お教えください。

  • Bフレッツの接続方法

    本日、光電話が開通しました。 今まではBフレッツ接続ツールを使用してインターネットに接続していたのですが、パソコンで光電話の設定をしたところ、Bフレッツ接続ツール内のプロバイダーのアイコンが無くなってしまいました。 パソコンを立ち上げて、IEをクリックするとインターネットに接続されているのですが、これで正常なのでしょうか?パソコン素人なので心配になってしまいました。

  • フレッツ光の機器レンタルについて

    先日NTTのADSLよりフレッツ光に回線を変更しました。変更に伴いTAを2種類と無線RUNカード2枚をレンタルしました。最初はレンタルでもいいかなと思いましたが似たようなものがパソコンショップに売っているのに気づきました。そこで素人的な質問なのですがこれはレンタルをキャンセルし買ったほうが得なのでしょうか?また買った場合素人でも接続の再設定は簡単に出来るものでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • YAHOO BBからフレッツ光プレミアムに乗り換えるのですが・・

    まったくわからないので教えてください。このたび私の住んでいるマンションに光が導入されたようでNTTの代理店の方が「フレッツにしたら今より早くて安くなりますよ」「光電話だと固定のお金もいらなくなりますよ」とセールスにやって来ます。私もYAHOOのADSL(?)は速度が遅いしこのさい光に変えようかな?と思っております。しかしわからないことがあるので教えてください。 (1)プロバイダーは好きなところにすればいいと言われましたがどこのプロバイダーがいいでしょうか?バンフレットには例としてOCNが記載されています。 (2)YAHOOBBの機械(回線終端装置??)はリビングにあるのですがリビングにはパソコンを置くスペースがなく、使用するたびに別室からノートパソコンをリビングまで持ってきてLANケーブルをつないでいます。フレッツ光プレミアムにしても今までと同じような使い方ができますでしょうか? もう全然わかりません。パソコンのこともプロバイダーのことも回線のこともド素人なので私の質問がわかりにくいかとは思いますが・・どうぞよろしくお願いします!!

  • フレッツ・ADSLの工事

    NTTのフレッツISDNからフレッツ・ADSL(8M)に乗り換えを計画しています。 一応ADSLモデムも自分で購入し、NTTに工事を申請するところです。 そこでひとつ迷っている事があるのですが、工事を業者(NTT)さんにお任せするのか、 自分で行うのかです。 業者さんに頼むと自分でやるより、1万円も高いので自分で工事を行おうかな~?とは 思っているのですが、素人の自分に工事など設定は可能なのでしょうか? 自分もパソコンには慣れていますが、通信の用語とか出てくるとちょっと弱いです。 また工事の内容ってどのようなものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLでの表示出来ないサイトについて

    こんばんは。実はフレッツ・ADSLに入ってから非常に困っている事があるのですが、特定のサイト(例えばhttp://www.gamespace24.net/ など)だけ表示する事ができないのです。それも一つや二つなら良いのですが数え切れないほど、というか見たいサイトの3分の1位表示出来ないのです。「サーバーが見つかりません」「現在このページは表示できません」の表示が出てしまい、表示する事ができません。BIGLOBE・NTTに問い合わせてみてもフレッツ接続ツールのセットアップ・設定方法を説明するだけで全く問題解決には繋がらないんです。それ以外にもパソコン遠隔操作のソフト「遠近コン」やオンラインゲーム「ガディウス」などにも繋がらず本当に困ってしまっています。セットアップ、プロバイダ指定の設定等は出来ており、実際3分の2以上のサイトには何の問題も無く接続できるんです。何か思いつく事などがありましたらアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。 接続環境 フレッツADSL BIGLOBE使いほーだいコース アスロン1,3G メモリー256キロ WIN ME 使用ブラウザ IE5、50