• ベストアンサー

フレッツキャンペーンについて

フレッツの代理店の人が来て入会すると中古パソコンが無料でもらえると言うので、パソコン素人でしたが契約しました。初期設定は、CDを入れてひたすらEnterを押せばいいと言われたのに出来ず、工事費用もかかる、かからないと2転3転。同時にフレッツウイルスクリアも入る様に言われたので設定したら重くなり、素人の私はあちこち電話をしたあげく遠隔操作で容量不足が判明し、部品を買わなければいけない事を始めてしりました。1時は兵庫県に修理に出して下さいと言われていました。こんなにいいかげんなものなのでしょうか?

noname#71031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

よく勘違いというか、それが手なのですが、 フレッツ代理店=NTT直営ではありません。 どこのどんな店がやっているかは不明です。 今回のようないい加減な代理店も多いようです。 契約書は交わしたと思いますが、その契約事項に嘘偽りがあれば 別ですが、 そうでないなら、ご愁傷様としか言いようがありません。 中古PCは素人が手を出すと、こういう事態になる物です。 (多分スペックなどを確認していなかったと思います。) 中古PCに保証があればラッキー。 そうでなければ、素直に買い直した方が安くつく場合も多いです。 また、もらったPCの処分料はあなたもちです。 (PCリサイクルマークがついていれば無料なのでラッキーですが。) ダメ元ですが、NTTの116番に相談されてはどうでしょうか? 契約を交わした以上は何ともならない可能性が高いですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回アクシコという代理店だったのですが、ただだからと飛びついたのが間違いでした。電話してだめなら動いてるだけましと思って諦めます。

その他の回答 (1)

• hrkn-p
回答No.2

#1さんの言うとおり、フレッツ代理店はNTTでないことが間々あります。 しかし、NTTの代理店であることは変わりないので、116にクレームして「NTTだから安心して契約したのに、これじゃ困る。NTTとして対応してほしい」と言えば、代理店を指導してくれると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あちこち電話してたらい回しの様な状態で疲れてしまい諦めてましたが 電話をしてみようと思います。