• ベストアンサー

高速バスについて

mama75の回答

• ベストアンサー
  • mama75
回答No.2

高速バス愛用者です。3列シートも4列シートも乗ったことがあります。 基本的に乗り物で寝るのが苦でない方、寝られる自信のある方は絶対お勧めです。夜行バスの場合、慣れた愛用者が多いので、騒いだりするようなマナーの悪い方は、滅多にいません。私は深夜発のにのりますが、高速にのると同時に車内も消灯され静かに休むことが出来ます。トイレ休憩で起きないで、ぐっすり眠っている方もいます。リクライニングシートは、かなりリクライニングになりますし、少しリクライニングしただけでも、私はずり落ちそうになります。幅も広く快適です。時間はかかりますが、個人的にはお勧めします。新幹線の座席や、飛行機のエコノミーのシートに比べれば、かなり広いと思います。腰痛などでなければ1度挑戦してみてはいかがでしょうか?

noname#71051
質問者

お礼

新幹線や飛行機より広いんですね! 新幹線や飛行機ではすぐに寝てしまうタイプなので、mama75さんの ご意見から何となく大丈夫な気がしてきました。(笑) ありがとうございました。