• ベストアンサー

高速バス

10月に高速バスで東京から神戸に旅行に行きます。そこで質問なんですが高速バスの設備です。 ・28席独立リクライニングシート ・4チャンネルマルチステレオ ・カード式自動車電話 ・トイレ ・洗面台 ・読書灯 ・ひざかけ毛布 ・スリッパ 4チャンネルマルチステレオってなんですか?あと読書灯は付けても他の人に迷惑かからないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekomisa
回答No.2

読書等、スポットライトのようなものですけど、やっぱり多少は周囲も明るくなります。  その辺はお互い様ですし、バスは安いので、それ相応の不便さ、といえなくもない。自分が迷惑をかけられるかも知れない、と心配なら、アイマスクをお勧めします。その逆は、、、仕方ないです。周りの人を観察しつつ、ライトの使用を加減するしかないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

マルチステレオのサービスはあるが、ヘッドホンが無いなんて事もありましたので(自分のウォークマンのヘッドホンを使う)、使うつもりならヘッドフォンを持っていったほうがよいかもしれません。飛行機と違って、たいして力をいれてませんから、あまり期待しない方がよいです。 読書灯は、あまり使っている人を見ないですね。けっこう揺れますから、本を読んでいると酔うかもしれません。 翌日辛いですから、ひたすら寝るように努力した方が良いですよ。

• denden_kei
回答No.1

>4チャンネルマルチステレオってなんですか? 飛行機座席(と一部グリーン車)にあるオーディオサービスと基本的には同じ物です。 ただ経験上、一部チャンネル(ポップスなど)が使えない状態の場合が多いです。