草野球チームで名刺を作りたい。
草野球チームで名刺を作りたい。
去年、高校時代の同級生で草野球チームを作りました。
リーグ戦などにも積極的に出場しています。
現在、2勝6敗と可能性は未知数のチームです(笑)
この間、対戦した30代中心のチームの方の皆さんが試合終了後に、お揃いの「名刺」をくださいました。
その名刺には背番号だとかニックネームなども書いてありました。
「なぜ名刺なんか作ったのですか?」と聞くと、
「試合が終わってしまうと、二度とコンタクトを取らなくなるのはもったいないから」ということでした。
確かに共に汗を流したもの同士、またお会いできる機会があっても良いですよね!
なるほどなあと、すっかり影響された僕らも「チーム名刺」を作ろうということになったのですが、
なにせ恥ずかしいほど皆、センスがございません。
かといって真似したデザインにはしたくありません(わがままでゴメンナサイ)。
どこか安くて、カッコいいデザインを作れる名刺屋さんを教えてください。
投稿日時 - 2008-10-29 14:29:56
それも1つの方法ですが
お友だちや、先輩・後輩の中に美術が得意な人がいますので、
その人にデザインを頼むのもいいでしょう。
お渡しした相手が
その名刺のデザインが気に入れば
《デザイナーを紹介して》といった話に発展するなど、
別の展開があるかもしれません。
メンバーの兄弟姉妹に、隠れた才能があるかもしれませんよ。
投稿日時 - 2008-10-29 15:14:07
お礼
ご丁寧に有難うございます。
僕の周りには、絵心やセンスのある人間がいないんです(涙)
もう少し隠れた才能を探して見ます。
有難うございました。
投稿日時 - 2008-10-30 11:38:29
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2)
お住まいの地域がわからなかったので、オンラインで発注可能な名刺屋さんで、デザインセンスのよさそうなところを見繕ってみました。
http://www.vistaprint.jp/business-cards.aspx?xnav=LeftItem&xnid=BusinessCards&dng=1021814
http://www.meishi-first.jp/
http://www.meisiya.net/
http://www.meishi-house.com/
市販のソフト等でご自身で作成するほうが融通が利いて安上がりだと思いますが、仕上がりはお店のほうが綺麗かも知れませんね。
作るときは、色は3色程度に抑え、チームロゴなど1箇所だけポイントにして、残りはゴチャゴチャしない色柄で抑えると、粋なデザインになると思います。
また、文字の書体は凝ったものや主張のある書体は避け、ゴシックか丸ゴシック等のシンプルで読みやすい書体を選ぶほうが、すっきりスマートに見えますよ。
投稿日時 - 2008-10-29 14:41:20
ご回答有難うございます。
業者さんの方でしょうか?
ご丁寧に有難うございます。
こだわりを細かく持った方がよさそうですね。
参考にさせていただきます。
有難うございました。
投稿日時 - 2008-10-30 11:41:19
新着
注目ピックアップ