• 締切済み

初デートで「20世紀少年」てダメ?

別に初デートは問題ではないのですが、 男性と観に行くのに「20世紀少年」ってなしですか? 「アキレスと亀」でもいいかと思ってたんですが・・ 友達に「可愛げがないから容疑者XかPSアイラブユーにしとけ!」って忠告されたんですけど。笑 そもそも「20世紀少年」面白いですか? ちなみに原作は面白いと思ってます。 予約しちゃったから行くしかないんですけど・・・ くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Liliam
回答No.4

私は20世紀少年、かなり面白いと思いますよ。 原作を知らないで見ましたが、 それでも、十分引き込まれる内容でした。 早く、2,3部も見たいと思いました。 映画は、見る人によって面白い、面白くないと感想がわかれると思いますが もし、面白くないと感じだら 「今度は、なにかもっと面白いの見ようねぇ」って 次のデートに結び付けることできるし(笑) でも、私は20世紀少年、お勧めです。 ホント、おもしろかったですよ。

canx
質問者

お礼

>「今度は、なにかもっと面白いの見ようねぇ」 っていいですね。笑 映画のみ観た方の意見を聞けてよかったです!! お勧めって言っていただけると安心して挑めます・・!笑 ありがとうございました!!

回答No.3

男性のほうは原作を読んでいるのでしょうか。 もし読んでいないとしたら完結していない映画を見ても後味すっきりしないような気がします。 映画自体は悪くないですが読んでいるからついていけたって感じなので(展開が早い)読んでいない場合は、もひとつかも・・・。

canx
質問者

お礼

ああ~やっぱりそうですよね・・・っっ 読んでないらしいんです。 これで私もつまらないと感じてしまった時はすごく気まずいですね・・・ ありがとうございます!!

• DESTROY11
回答No.2

デートで観にいく映画は、そのあとに話題に出来ることがのぞましいです。 映画のあと茶したり食事したときに、その映画の話が出来ますよね。 ミステリーとか感動系が向いているのはそういう意味なんです。 ぐちゃぐちゃのスプラッタ見た後に食事した場合、とても映画の話はできませんよね。 まあ、アクション物が嫌いな男は少ないと思うので、悪くは無いと思いますよ。 「20世紀少年」がアクションかはさておいて。

canx
質問者

お礼

>そのあとに話題に出来ることがのぞましいです まさにそうですね!! 20世紀少年が3部作なのを見越して、あえて選んだっていうのもあるんですけど・・・原作を読んでないと言うので、逆に会話の膨らみようがないかもしれないですね。失敗した・・・ ありがとうございます!!

• hayasi456
回答No.1

男が女性と行くのに悩むならばと思っていましたが 女性が選んだなら私はOKです。 3部作でしたっけ?総て二人で見られると良いですね。 >そもそも「20世紀少年」面白いですか? きっと私は妻と2作目も見ます。 ついでにデートは散歩もお勧めです。 風景が変わり話題も変わります。 東京なら隅田川の水上バス、もお勧めです。 20世紀って感じでしょ。 http://www.suijobus.co.jp/index.php3 http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

canx
質問者

お礼

>きっと私は妻と2作目も見ます。 私も2作目を目指します(^^) 自分本位で選んでしまったと、少し反省してました・・ でも映画がすべてじゃないですね!忘れてました! 散歩しながらおしゃべりいいですね。 水上バス、興味あります。20世紀って感じです。笑 ありがとうございました!!