• 締切済み

初デートで「20世紀少年」てダメ?

別に初デートは問題ではないのですが、 男性と観に行くのに「20世紀少年」ってなしですか? 「アキレスと亀」でもいいかと思ってたんですが・・ 友達に「可愛げがないから容疑者XかPSアイラブユーにしとけ!」って忠告されたんですけど。笑 そもそも「20世紀少年」面白いですか? ちなみに原作は面白いと思ってます。 予約しちゃったから行くしかないんですけど・・・ くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.4

私は20世紀少年、かなり面白いと思いますよ。 原作を知らないで見ましたが、 それでも、十分引き込まれる内容でした。 早く、2,3部も見たいと思いました。 映画は、見る人によって面白い、面白くないと感想がわかれると思いますが もし、面白くないと感じだら 「今度は、なにかもっと面白いの見ようねぇ」って 次のデートに結び付けることできるし(笑) でも、私は20世紀少年、お勧めです。 ホント、おもしろかったですよ。

canx
質問者

お礼

>「今度は、なにかもっと面白いの見ようねぇ」 っていいですね。笑 映画のみ観た方の意見を聞けてよかったです!! お勧めって言っていただけると安心して挑めます・・!笑 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性のほうは原作を読んでいるのでしょうか。 もし読んでいないとしたら完結していない映画を見ても後味すっきりしないような気がします。 映画自体は悪くないですが読んでいるからついていけたって感じなので(展開が早い)読んでいない場合は、もひとつかも・・・。

canx
質問者

お礼

ああ~やっぱりそうですよね・・・っっ 読んでないらしいんです。 これで私もつまらないと感じてしまった時はすごく気まずいですね・・・ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.2

デートで観にいく映画は、そのあとに話題に出来ることがのぞましいです。 映画のあと茶したり食事したときに、その映画の話が出来ますよね。 ミステリーとか感動系が向いているのはそういう意味なんです。 ぐちゃぐちゃのスプラッタ見た後に食事した場合、とても映画の話はできませんよね。 まあ、アクション物が嫌いな男は少ないと思うので、悪くは無いと思いますよ。 「20世紀少年」がアクションかはさておいて。

canx
質問者

お礼

>そのあとに話題に出来ることがのぞましいです まさにそうですね!! 20世紀少年が3部作なのを見越して、あえて選んだっていうのもあるんですけど・・・原作を読んでないと言うので、逆に会話の膨らみようがないかもしれないですね。失敗した・・・ ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

男が女性と行くのに悩むならばと思っていましたが 女性が選んだなら私はOKです。 3部作でしたっけ?総て二人で見られると良いですね。 >そもそも「20世紀少年」面白いですか? きっと私は妻と2作目も見ます。 ついでにデートは散歩もお勧めです。 風景が変わり話題も変わります。 東京なら隅田川の水上バス、もお勧めです。 20世紀って感じでしょ。 http://www.suijobus.co.jp/index.php3 http://www.tokyotower.co.jp/333/index.html

canx
質問者

お礼

>きっと私は妻と2作目も見ます。 私も2作目を目指します(^^) 自分本位で選んでしまったと、少し反省してました・・ でも映画がすべてじゃないですね!忘れてました! 散歩しながらおしゃべりいいですね。 水上バス、興味あります。20世紀って感じです。笑 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20世紀少年

    「20世紀少年」という漫画が今度映画化されるらしく、ホームページを見たところ非常に豪華なキャストでおもしろそうで、原作の漫画を読みたいと思ったのですが、すごく長く、場所的にも金銭的にも(笑)全巻買う決断がつきません。一部分だけ買うのも良くないと思うし・・・。おもしろいですか?映画の予告編を見たら少し怖そうだったのですが。(映画の予告編の「けんじくん、遊びましょ」という所なんか、すごく怖かったです。)だいたいでいいのであらすじを教えてください。(犯人の名前を教えろとか、そういうつもりはありませんので。)よろしくお願いします。

  • 初デート

    こんにちは、高校2年生の女子です。 23日がちょうど1ヶ月記念になるので 今付き合っている彼に初デートに誘われました。 その日は平日なので、学校から歩いていける 駅周辺にしようということになったのですが 細かい場所はまだ決まっておらず 結局私に任されてしまいまいた。 (彼はお店とかあまり詳しくないとの理由) しかし私自身も今の彼が始めての人ですし あまり出かけたりしないので 良い場所が思い浮かばずに困っています。 無難に映画?と思い調べましたが 今上映中なのが「崖の上のポニョ」 「容疑者Xの献身」「イーグル・アイ」のみでした。 あらすじを少し読みましたが 「初デートで観るにはムードがあまりない」 と友達に指摘されてしまい・・・。 そこでなにか良いデートプランがあればと思い 質問させていただきました。 因みに鳥取県鳥取市内に住んでいて 二人きりの時はまだ馴れない部分が多く お互い会話を一生懸命探している感じです。 また当日は諦めて休日に、とも考えたのですが その場合のプランも宜しくお願いします。 (初デートなのでグループではなしで)

  • 高校生初彼氏初デートについてです

    今度初デートにいきます:(´◦ω◦`): そこでたくさんの方のアドバイスが ほしいです(>︿<。) 相手は同い年の高校生で、 兵庫と滋賀という中距離恋愛です。 お互いそれぞれ音楽が好きで バンドを通して知り合ったのですが そのとき連絡先を交換して、少し言葉を 交わしたきりで会っていません。 しかし、連絡をとっていくにつれて 付き合うことになりました。 バンドマンで忙しい人なのですが、 今度こちらまできてくれると いうことになり(つまり初デート)、 むこうは来たことがない場所なので 全て自分がプランを考えなければいけません。 相手は女の子とよく遊んだりしているので あまり気にしていないようなのですが、 私はそもそも付き合ったことがないし デートなんか初めてです。 場所は、駅のすぐ側をのショッピングモールに しようと思っているのですがそのあとを どうしようか全く思いつきません。 時間は大体3時ぐらいに待ち合わせに しているのですが、何時ぐらいまでが 無難でしょうか。私は6時ぐらいかと 考えているのですが…。 映画はみるつもりはないです。 食事は私があまり人前で食べるのが 苦手なので避けたいです。 それに注文もすごく苦手だし買い物も 苦手です…。 あと、プリクラを撮りたいと言われたのですが 落書きとかポーズとかに悩みます笑 最後まで読んでいただきありがとうございます たくさんの方のアドバイスお待ちしております

  • 婚活で初デートでプレゼントする男性心理

    初デートでプレゼントする男性心理を知りたいです。婚活サイトで初デートでプレゼントされました。 当方39 ばつあり 相手 44 バツあり デートが終わったあとなので、私に悪印象を持ったわけではないかと思いましたが、終わってからメッセージがありません。デート始まる前のプレゼントなら、渡した後で会話の途中でないなと思って連絡しないとかなら分かります。 あるいは次回デートはないけど、お金がもったいないから渡したのかな? 実はADHDとか統合失調症と言われたので、付き合うのはやめようかとは思いますが、なんだか消化不良です。 脈がないなら、女性としてはプレゼントとかはやめてほしいと思います。 ちなみに長い付き合いになった方で初デートでプレゼントくれた方は一人もいなかったですが、過去に初デートでプレゼントを渡してきた人は何人かいました。 付き合ってもいないのに、そしてあまり興味ないのに初デートでプレゼントする男性は、相手の気持ちを考えないのかな、と昔から疑問でしたが、 脈アリで後でメールがあるなら、興味があるから好印象を持ってもらいたくてあげる気持ちは理解できます。 次がないなと思っているのにあげるのは女性を無駄に弄びませんかね? 躁鬱病だからまた気持ちが変わっちゃったんでしょうか?笑 ちなみにものはお菓子でした。 私が男性ならそもそも初デートではプレゼントはあげないですが、 仮にあげるキャラで用意していても、次はないと思ったら渡さないし、 食べ物とかなら職場の方にあげたりしますね。 あるいは捨てる。 女性の気持ちを弄ぶじゃないですか。 その人とは次は考えてないからいいのですが、 初デートでプレゼントを渡す男性心理を今後の参考に知りたいです。 あんま深く考えてないんですかね?笑

  • うまいデートの誘い方、教えて下さい

    23歳、男性。 現在、バイト先の年下の女性に恋愛中です。 彼女とは趣味(漫画)が合うことからバイト先で話すことが多いものの、なかなか出会う機会が少ないので、 思い切ってデートに誘い、流れ次第では告白をしようと思っています。 しかし、当方、女性と遊びに行ったりする経験が皆無であり、 どうやって誘ったら来やすいか、ほとほと頭を悩ませています。 そこで、皆さん、片思いの相手を初めてデートに誘うとき、 どうやって誘っていますか? 誘い方や行き先など、注意している点や工夫していることなど、 あなたなりの【誘い方の極意(笑)】、ぜひぜひ教えて下さい、 あ、あと、初デートで「告白」というのはアリでしょうか? それも併せて答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 PS:ちなみに、行き先は、彼女が「最近、映画を見ていない」と言っていたので「映画」を候補の筆頭に考えています

  • 初デートで女から「エッチしよう」って…。

    初デートで女から「エッチしようよ」はマズかった?(笑) 相手の彼は私を何とも思っていないか利用しようとしていたか多少気になってたかのどれかだと思います。22歳フリーター女子と23歳で職業はキャバクラのボーイの男性の恋愛について。 彼からメールの返信が来ません。理由は知りませんし、マイペースな方ですからただ返信してないだけの可能性もあるかもです。 しかし初めて彼が私の家にきたとき(昨日)、あたし夜中に一緒に一つの布団に寝てたせいで我慢できず「ねぇ、●●くん。エッチしようよ…」って言ってしまいました。しかもあたし処女のくせに(笑) でも彼を世界一愛していたから言ったことで、誰にでもなんて言わないし、むしろ私には彼以外に男性の知り合いが居ません。 彼は数分無言で考えたのち、急にあたしを抱きしめ抱こうとしてくれたんですが、今度はあたしがちょっと震えてしまって(怖かったわけじゃないのに身体が勝手に…;;)彼は「大丈夫?」と二回言い、あたしの微妙な震えに萎えたのかそのまま寝てしまいました。あ、眠るまえに「彼氏いたことあるの?」と聞かれ「高校のとき一人いたよ」と答えました。コイツ処女っぽいしイヤだと思われたんでしょうか。彼の心理はどんなもんですか? その翌日、昨日は泊めてくれてありがとね的なメールが一通きました。が、そのつぎに送ったメールの返信が来ないんです。 二回目のメール内容は、お仕事頑張ってる~?/デート中にキーホルダー落としちゃったみたい/わたし実は耳がちょっとだけ難聴なの、電話とか家で何回か聞き直してごめんね~ って感じです。病気(といっても生活にはほとんど影響ないのに)の話がまずかったかなぁ。ってより、エッチ誘ったことがそもそもマズかった?(笑) なんか考え過ぎ??あと私らは付き合ってるわけじゃありません。が、私が彼を大好きなことは三回も彼に伝えてあるし、今回は彼からの誘いでデートだったし、最終的にノリで私のうちに帰ってきた感じです。 彼がその過去の告白を断ってきた理由は「彼女がいるから」で、一昨日わたしらがデートできたのは、彼がその彼女と別れたためです。私は新しい彼女候補ではあるんでしょうか。彼が大好き過ぎて困ります。

  • 婚活パーティー後初デート後、2回目へ

    婚活パーティー(女性もお金多目に払うやつ)で知り合った人と予約入れておいた店で初デートしました。パーティーから3日後の事です。正直テンパっていたので、完璧なエスコートはできず、車道側歩けなかったり、メニュー決めとかで段取りが悪く、危ういところはありました。彼女が気を遣ってくれたり、逆にリードされてるんじゃないかと思うところも。 ただ、メールのやり取りも殆ど無い状況での初対面、そもそも会話が続くか心配でしたが、数十秒の沈黙は数回あったものの、お互いのプライベートな事を聞きつつ、興味のあるものや笑いのツボを探っているうちに二人で腹のそこから笑ったりでき、あっという間の時間で結果的にその場はとても楽しめました。ぎこちないながら、本当に楽しかったんです。 最後の会計も席外しの間にスマートに済ませられたので、取り敢えず不器用ながらやるべきことはやったかなと思っています。 で、ここからなんですが、、、 取り敢えずお礼メールのやり取りはしました。盛り上がった話の内容に触れ、彼女も楽しかったとは言ってくれてます。予定決めのメールの返信が1日後の彼女が絵文字一杯で送ってくれ、バカな私は単純に喜んでました。お礼メールは来て当たり前というか、常識の範疇なのはわかってるんですけどね、こっちから送ったんだし。 次の話は出してません。おそらく私から誘わないと始まらないので、誘いたいのですが、、、 結局こんなよくあるお話、ケースバイケースで2回目誘ってみなけりゃ相手がどう思ってるのかなんてわからない。それはわかってるんです自分でも。何となく誘われたから飯食っただけで先の事なんか興味なし、ごちそうさまさようなら。なのか、楽しかったけどまた会うのは勘弁、このままフェードアウト希望。なのか、取り敢えず誘い来たらまた会ってみようかな、なのか(全く自信ないですが) 頭じゃわかってるんですが、今その事でモヤモヤしています。今週から婚活というものを始めて最初にデートした人です。2回目デート誘ってダメなら次行けよ女々しいって話なんですが、私バカなんで考え込んでしまうんです、決して辿り着けない答えの為に。 こんなだからうまくいかないんでしょうが、そんな私の背中を押してくれるアドバイスや激励をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 明日の初デートのコースを考えてください!(できれば車、IN神奈川、東京

    明日の初デートのコースを考えてください!(できれば車、IN神奈川、東京あたり) こんにちは!24才の恋下手女です。 今朝、思い切って好きな男友達(26歳、超恋下手?)に 「明日遊ぼう」とデートに誘ったら条件付でOKを頂きました。 「明日、車で勤務先に帰るので、車で行けるところなら」・・・・と。 せっかく掴んだチャンスなので、 お願いします! 明日のデートコースを一緒に考えてくださらないでしょうか! 因みにドライブデートってした事ないです! 【地理的条件】 ・社会人である彼の夏休みは明日が最終日で、明日の夜には勤務先である群馬県高崎市に帰らなければなりません。 ・彼の実家は二俣川(神奈川県) ・私の住まいは蒲田(大田区) →(1)電車で横浜か都内で遊んで、夕方くらいに一度実家に帰ってもらう?(面倒くさがれれそう) →(2)終始ドライブデート?(えw湘南とか?海で何するのかわからん。) ・・・そもそもこんな面倒くさい条件を提示してきたってデート行きたくないって事なんですかね笑 【その他情報】 ・彼は宇宙オタク。丸の内のオアゾに「はやぶさ」見に行くとか凄く喜ばれそうですが、丸の内って駐車場とかあるのかな・・・。しかも、9時に11時入場分の整理券を貰えるらしいので、整理券を貰って2時間くらいは丸の内近辺にいなきゃいけないって事ですよね。 ・球技は苦手。体操が上手。(因みに私はボーリングが苦手) ・ツイッターを見てると、映画はたまに見てると思う。アリエッティ見たいとか言ってた気がする。 ・彼の好きな歌手はZARD,作家は灰谷健次郎。 ・多分彼は26年間 彼女居た事が無いと思う。 ・彼と私はであって8年目です(大学のサークルです) ・彼は甘い食べ物が好き ・因みに万が一「イイ雰囲気」になっても初デートだし軽いハグするくらいでイイヤ笑 以上、情報はこれくらいです! あと、ドライブの時 気をつけなきゃいけない事があったら教えてください! ヒールははくな、BGMはもってけ、など・・・・ 宜しくお願いします

  • 男性に質問です。デートの時の女の子で

    女の子のふるまいで、デートで好意をもつところを教えてください。 私は、頭いいとか、イケメンとかじゃなくても、こういうことができる人って絶対モテるよな、と男性に思う瞬間がたくさんあります。 そういうのが、男性にとって女性のどんな部分か聞きたいです。 例えば、 ご飯に行く約束をしたときに、勝手に予約してくれている(それも食べログなどで評価の高いお店) 帰るときに、バイバイするぎりぎりのところまで(おもに改札)送ってくれる 初デートの時に、割り勘よりも多く払ってくれる スーツやカバンがよれよれじゃない 私は、男の人がこれだけ実践すれば相手の女の子から好意を持たれる、少なくとも悪いイメージを持たれることはないと断言できます。笑 これの女バージョンを教えてください。 かわいいとか、料理上手、とかじゃなくて具体的にお願いします!

  • 2回目のデートまで進めません

    31歳男性です。 ついこの間、とあるパーティーで知り合った女性(3つ下)と イタリアン系の店で初デートしました。 店については事前に彼女の好みを聞き出し、僕が事前にいろいろ 店をネットで調べて予約しておきました。 待ち合わせて会ったばかりのときはお互い少し緊張気味でしたが、 すぐに打ちとけ話も特に途切れず笑いもあり、終始楽しく 食事できました。 店や料理の味についてもそれなりに満足してくれていたように 感じられました。あと、頼んだ料理を必ずとりわけてくれて 、気の利くいい子だなといい印象をもちました。 結局、17時くらいから22時くらいまでその店で過ごして 帰りました。 代金については自分が多く出すつもりでしたが、相手がすかさず 半額出してきたので、多すぎるよと言って一度は拒んだものの 結局割り勘にしました。 帰り道で、よかったらまた遊ぼう!と言ってバイバイしました。 家に着いてから、お礼のメールを出して、またぜひ遊ぶなり、食事 するなりしよう!とメール打ちました。そのあと、ありがとう。 楽しかったです。と返事はもらえましたが、それだけでした。 次の日に、改めて、次の土曜に遊ばない?と誘ったのですが、 友達と用事があるので、ごめんなさいと断られました。 もう相手の気持ちはメールで十分察することができたので、 それ以上誘うのはあきらめました。 なぜかはよくわからないですが、こんな感じで2回目のデートまで つなげることができないことが最近多くて、少し恋愛に自信をなくしかかけています。2回目のデートにつなげるコツや、1回目のデートで やってはいけないことなど、ご教授いただければ幸いです。 ちなみに過去につきあった女性は3人です。 よろしくお願いします。